starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

イデアインターナショナル---RIZAPグループとのマーケティング戦略強化における協業策を発表


イデアインターナショナル<3140>は13日、親会社のRIZAPグループ<2928>とマーケティング戦略の強化に関する協業方針を発表した。

今回の協業により、RIZAPグループのマーケティング分野におけるノウハウを導入し、広告費用の効率的配分や最小の広告コストで最大の集客効果を発揮することが可能となり、飛躍的な成長に向けたマーケティング分野における経営基盤の強化を目指すとしている。

具体的な協業の内容は、1) RIZAPグループのノウハウを活かした広告宣伝等のマーケティング活動の強化による全国的なブランド認知の向上および販売機会の拡大、2) RIZAPグループ各社に対する、主力ブランドであるインテリア雑貨ブランド「BRUNO(ブルーノ)」、トラベル雑貨ブランド「MILESTO(ミレスト)」およびオーガニック化粧品ブランド「Terracuore(テラクオーレ)」を対象とした卸売の推進による販売機会の拡大(主な提携対象企業:パスポート<7577>、ジーンズメイト<7448>、夢展望<3185>など)、3) RIZAPグループのノウハウを活用したECの推進支援、4) RIZAPグループのスケールメリットを活かしたマーケティング関連費用の適正化の実現、5) RIZAPグループのCRM基盤を活用した顧客満足度の向上と顧客単価向上、6)その他、RIZAPグループ各社と連携した新規販路開拓(通販、海外など)となっている。

今回の協業によりグループ間シナジーが従来にも増して発揮され、5月15日に上方修正された売上高前期比1.1%増の77.00億円、営業利益同28.7%増の3.40億円、経常利益同38.3%増の2.74億円、当期純利益同40.4%増の2.64億円への寄与が見込まれる。


<MW>

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.