starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

欧米為替見通し: ドル・円は下げ渋りか、ドルに信認低下売り継続も割安感


22日の欧米外為市場では、ドル・円の下げ渋りが予想されます。米金融政策の独立性を巡る懸念からドルに対する信認が低下し、売りが続いていますが、割安感からの買い戻しも期待されています。特に、トランプ大統領がFRBに対して利下げを求める圧力をかけており、その影響でドルの信認が弱まっています。 一方、日米の財務相会談での円安是正に関する議論の思惑から、円買いも活発になっています。ただし、日米協議の進展次第では、円安是正の動きが進む可能性もあります。今後の注目は、FRB議長の更迭観測や利下げ圧力、そして「支持線」としての140円を維持できるかという点です。

*17:25JST 欧米為替見通し: ドル・円は下げ渋りか、ドルに信認低下売り継続も割安感 22日の欧米外為市場では、ドル・円は下げ渋る展開を予想する。米金融政策の独立性が揺らぐなか、ドルに信認低下の売りが続く見通し。円安是正への思惑で円買いも出やすい。ただ、割安感から買戻しが強まれば相場を支えるだろう。

米トランプ大統領による連邦準備制度理事会(FRB)への利下げ圧力で独立性を巡り、前日の取引でドルに信認低下の売りが先行。一方、日米財務相会談で円安是正に関する議論への思惑から円買いも強まった。ただ、値ごろ感からドルは買い戻され、ユーロ・ドルは1.15ドル台から1.1480ドル台に軟化、ドル・円は140円半ばから後半に戻した。本日アジア市場でドル・円は141円台に戻す場面もあったが、ドル売り・円買いで下値を切り下げた。

この後の海外市場はFRB議長更迭や利下げ圧力の観測で信認低下への警戒が根強く、「トリプル安」が意識されやすい。明日発表のPMIは製造業、サービス業ともに悪化が予想され、景気減速懸念からドルに買いは入りづらいだろう。ユーロ・ドルは過熱感による利益確定売りが強まれば、ドル・円は下げ渋る見通し。ただ、日米協議の進展で円安是正の思惑が広がり始め、さらに下値を切り下げる可能性も。長期的な「支持線」の140円を維持できるか注目される。

【今日の欧米市場の予定】
・特になし


<CS>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.