starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

NY株式:NYダウは161ドル高、小売売上高を好感


米国株式市場は、小売売上高が予想を上回り、景気見通しが改善したことで続伸した。ダウ平均は過去最高値を更新し、161.35ドル高の43,239.05ドルで終了。特に半導体セクターが台湾セミコンダクターの好調な決算を受けて強化された。一方、運輸セクターは下落した。エヌビディアもAIチップ需要の強さを背景に上昇した。また、エクスペディアはウーバー・テクノロジーズによる買収の報道を受け上昇したが、ウーバー自体は下落した。トラベラーズは増収増益を発表し株価が上がったが、エレバンス・ヘルスは高コストで見通しを引き下げ大幅下落。ネットフリックスは好調な決算により時間外で買われた。

*05:52JST NY株式:NYダウは161ドル高、小売売上高を好感 米国株式市場は続伸。ダウ平均は161.35ドル高の43,239.05ドル、ナスダックは6.53ポイント高の18,373.61で取引を終了した。

小売売上高が予想を上回ったため景気見通し改善で、寄り付き後、上昇。半導体メーカー、台湾セミコンダクター(TSM)がアジア時間に発表した決算が好調で強い需要期待に同セクターの買いが相場を一段と支援した。金利先安観の後退で、終盤にかけてナスダックは失速したがダウは連日過去最高値を更新し、終了。セクター別では、半導体・同製造装置が上昇した一方で、運輸が下落した。

半導体のエヌビディア(NVDA)はサプライヤーの台湾セミコンダクター(TSM)が人工知能(AI)チップ需要が持続的で強い見通しを示したため需要継続期待に、続伸。オンライン旅行サービス会社のエクスぺディア(EXPE)は配車サービスのウーバー・テクノロジーズ(UBER)が同社買収を検討しているとの英フィナンシャル・タイムズ(FT)紙報道を受け、上昇。ウーバー・テクノロジーズ(UBER)は下落。

保険会社のトラベラーズ(TRV)は第3四半期決算で保険の引き受けが堅調だったことや債券運用が奏功し増収増益を発表し、上昇した。医療保険会社のエレバンス・ヘルス(ELV)は第3四半期決算でコストの上昇を理由に見通しを引下げ、高齢者と障害者のための連邦政府による医療保険(メディケア)事業の将来に懐疑的見方を示し、大幅安。

動画配信のネットフリックス(NFLX)は取引終了後に四半期決算を発表。1株利益や見通しが予想を上回り、時間外取引で買われている。


(Horiko Capital Management LLC) <ST>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.