starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Cryptomind、タイ最大のカンファレンスに掛ける想い【フィスコ・マーケットレポーター】


*18:00JST Cryptomind、タイ最大のカンファレンスに掛ける想い【フィスコ・マーケットレポーター】 以下は、フィスコ・マーケットレポーターのタマラ・ソイキナ(X@web3tama / 以下、タ)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

2023年11月11日から12日までの2日間、今回で6度目を数えるタイ最大のブロックチェーンカンファレンス「Blockchain Genesis Thailand Blockchain Week 2023」がバンコクで開催されます。今回は主催者であるCryptomind Group(以下、CG)の共同創業者サンジャイ・ポピル氏(以下、サ)にお話を聞きました。

----
※2023年11月9日に執筆
タ「まずCGを知らない日本の読者のために、CGについて簡単に教えてください。」
サ「CGは、タイのブロックチェーン事情に貢献する様々な機能を持っています。まずCryptomind Mediaは『Bitcoin Addict』として知られるタイを代表するクリプトメディアとして機能しており、Blockchain Genesis Thailand Blockchain Weekを2018年から主催しています。さらに、タイの証券取引委員会(SEC)から認可を受けたCryptomind Advisoryは、多数のクリプトセクターにわたる詳細な調査を行い、投資家やクリプト愛好家の意思決定のための情報提供をおこなっています。Merkle Capitalはデジタル資産ファンドのパイオニアであり、タイSECの認可を受けた最初のファンドです。富裕層、機関投資家、ファミリーオフィスに特化したMerkle Capitalは、堅実な投資戦略を特徴としており、4,000万米ドルのAUMを運用しています。最後に、グループ内のダイナミックなベンチャースタジオであるCryptomind Labsは、web3開発者を育てることに専念しています。同時に、急速に進化するブロックチェーンに関する専門知識を活かし、様々な企業に対して戦略的なweb3コンサルティングサービスを提供しています。」

タ「ご自身のキャリアの歩みと、Web3分野への情熱をどのように見出したかについて、詳しく教えていただけますか?」
サ「web3分野の旅は、エコノミスト誌でビットコインについて読んだときに始まりました。これが深い好奇心に火をつけ、2017年初めに初めてビットコインを購入するまでに至りました。私はICOが出始めたころ、新しい暗号通貨のグループ投資に踏み切ったり、ブロックチェーンを調べたり、スマートコントラクト、NFT、DeFiプラットフォームを試したりすることで、このテクノロジーがデジタル世界に革命をもたらす可能性について理解を広げました。さらに『ブロックチェーン・レボリューション』を読んで、視野が広がりました。」

タ「今回のカンファレンスは、タイのweb3業界では最大規模のもので、今回で6度目となります。こうしたカンファレンスを主催できるほど、CGがタイのクリプトブロックチェーン業界の中心的存在となることができた要因は何でしょうか?」
サ「CGがタイのクリプトおよびブロックチェーン業界の中心的存在として浮上したのは、いくつかの重要な要因が重なったからです。まず、ブロックチェーン技術への投資に早くから着手していたことで、業界の複雑性に対する深い洞察と理解を得ることができました。Bitcoin Addictや本カンファレンスの主催といったイニシアチブは、私たちをコミュニティ内の権威ある声として位置づけ、熱狂的なファンと業界の専門家の双方を惹きつけました。Cryptomind AdvisoryのSECライセンスに代表されるように、規制遵守への厳格な姿勢が信頼性を高めています。さらに投資部門であるMerkle Capitalは、4,000万米ドルのAUM管理する顕著な成功を収め、業界内のベンチマークとなりました。Cryptomind Labsによる新興のweb3開発者の積極的な育成と企業への戦略的指導の提供は、革新と業界支援へのコミットメントを示しています。タイ最大のweb3カンファレンスを主催し続けていることは、この分野における卓越性と知識の共有に対する私たちの揺るぎない献身の証しです。」

タ「カンファレンスのテーマ『Build in Bear, Rise in Bull』の着想について教えてください。」
サ「このテーマは、業界で観察される歴史的なパターンを反映したもので、困難な時期における忍耐、革新、戦略的発展の重要性を強調しています。60のセッションと150人のスピーカーからなるコンテンツは、世界中の聴衆の多様なニーズに対応するために綿密に構成されました。地元の専門家がタイ市場に関する洞察をもたらす一方、国際的な声が業界動向に関する幅広い視点を提供し、ブロックチェーンの展望を包括的に展望します。」

タ「その中でも注目すべきセッションや基調講演は何でしょうか?」
サ「このカンファレンスでは5つのセッションが戦略的に企画され、それぞれがブロックチェーン技術の現状と将来の展望の重要な側面を探る重要な役割を果たします。例えば、『タイのデジタルウォレット政策から生まれる機会の発掘』というセッションでは、その政策の意味合いやポテンシャルを深く掘り下げることを目的としています。あるいは、『トップベンチャーキャピタリストによる投資戦略の秘密を探る』というセッションでは、ブロックチェーン投資分野の著名な専門家が一堂に会します。これらの熟考されたセションは、それぞれ包括的な洞察と分析を提供する態勢を整えており、急速に進化するデジタル経済の風景の中で、幅広い関心と懸念に対応しています。」

タ「このカンファレンスが、地域的にも世界的にも、ブロックチェーン技術の将来の展望
にどのような影響を与えるとお考えですか?」
サ「私たちは、このカンファレンスがタイをweb3イノベーションハブとして押し上げ、海外のプレーヤーや投資家を惹きつけ、タイの可能性をアピールすることを目指しています。私たちのインパクトは、テクノロジーと実用性が融合する強固なエコシステムを確立し、より強力なネットワーク、パートナーシップ、革新的な新興企業を育成し、業界を前進させることにあります。」

タ「ありがとうございます。カンファレンスの成功を祈っています。」
<TY>
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.