starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

NY株式:上昇:連邦政府機関閉鎖の一時解除を好感



米国株式相場は上昇。ダウ平均は183.96ドル高の24737.20、ナスダックは91.40ポイント高の7164.86で取引を終了した。   連銀が量的緩和によって膨らんだバランスシートの縮小終了を検討しているとの報道や、主要企業決算を受け買いが先行。連邦政府機関閉鎖の影響で一部空港で旅客機の離発着が滞るなどの影響が生じたものの、閉鎖解除への合意を後押しするとの期待が広がった。その後、トランプ大統領が2月15日までの一時的解除で合意に達したことを発表し、堅調推移となった。セクター別ではテクノロジー・ハード・機器や素材が上昇する一方で、公益事業や食品・生活必需品小売が軟調。

コーヒーチェーンのスターバックス(SBUX)やハードディスクのウェスタン・デジタル(WDC)などが好決算を発表して上昇。SNSのフェイスブック(FB)はザッカーバーグCEOがWSJ紙への寄稿でユーザーのデータ利用・保護などの取り組みを説明し、上昇。一部空港で離発着が滞ったことを嫌気して朝方売られたアメリカン航空(AAL)やユナイテッド航空(UAL)などは、連邦政府機関閉鎖の解除を受けて上昇に転じた。一方で半導体のインテル(INTC)は決算で売上高が予想に届かず軟調推移となった。

連邦政府機関の閉鎖解除によって、延期された大統領の一般教書演説が当初予定通り29日に行われるかは不明だ。連邦政府機関集計の滞っていた経済指標などが来週相次いで発表される可能性があり、注意を要する。

(Horiko Capital Management LLC)

<TN>

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.