starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

金融上昇よりもハイテクの利食いがセンチメントに影響か【クロージング】


28日の日経平均は4営業日ぶりに反落。94.68円安の20130.41円(出来高概算19億2000万株)で取引を終えた。欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁が大規模緩和を縮小する可能性を示唆したとの見方からユーロ買いが広がった。米国では予想を上回る経済指標等の影響もあって長期金利が上昇。原油相場の上昇も材料視された。

米国市場の流れからハイテク株には売りが先行するものの、長期金利上昇や円安、原油高等を受けて、銀行や鉄鋼、鉱業、卸売などに資金がシフトする格好となった。ただし、これまで相場をけん引していた任天堂<7974>も利食いに押されるなか、中小型のゲーム株なども利益確定の流れが強まっている。

日経平均は狭いレンジ内での取引が続いている。ハイテクが利食いに押される一方で、金融や自動車、素材関連の上昇によってリバランスが進む格好である。ただし、さすがにハイテクが利食いに向かう格好となると、個人のセンチメントに影響を与えるようである。全体の底堅さが意識されてはいるが、中小型株の利食いにつながってしまっている面はありそうだ。

とはいえ、日経平均が高値圏に位置するなか、相対的に出遅れているセクターなどへの資金シフトは想定内であろう。中小型株についても、やや出遅れている銘柄や調整一巡感のある銘柄へシフトしてくる可能性はありそう。



<AK>

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.