starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

バリュー株への押し目買い


*08:33JST バリュー株への押し目買い  8日の日本株市場は、こう着感の強い相場展開になりそうである。7日の米国市場はNYダウが57ドル高、ナスダックは123ポイント安だった。中国政府による政府機関職員のアイフォン持ち込み禁止を警戒したアップルが大幅に続落となり、相場全体を押し下げる展開。週次失業保険申請件数が予想外に減少したことから、長期金利の先高観なども重荷となった。シカゴ日経225先物清算値(12月限)は、大阪比100円安の32670円。円相場は1ドル147円20銭台で推移している。

 シカゴ先物にサヤ寄せする格好から、やや売り先行で始まることになろう。アップルの下落影響のほか、中国政府による他のハイテク株への規制強化の動きが警戒されやすく、アドバンテスト<6857>など指数インパクトの大きい値がさハイテク株への重荷となりそうだ。9月限の先物・オプション特別清算指数算出(メジャーSQ)
が通過することから需給が軽くなるなか、戻りの鈍さが意識される局面においては、短期的に売り仕掛けてくる動きも警戒されそうである。

 日経225先物(12月限)はナイトセッションで一時32570円まで売られる場面が見られた。中間配当分を考慮すると日経平均で32800円辺りとなる。日経平均のボリンジャーバンドでは+1σが32720円辺りに位置しており、短期的に売り仕掛けの動きがあったとしても、同水準での押し目狙いのスタンスに向かわせそうだ。+2σは33190円辺りに位置しているが、節目の33000円接近では戻り待ちの売り圧力が警戒されやすく、狭いレンジでのこう着になろう。

 物色の流れとしては、ハイテク株は手掛けづらいものの、アップルの報道を受けて大きく売られている銘柄もあるため、ショートに傾いている銘柄などは短期的なリバウンド狙いが意識されやすい。また、昨日はSQを前にバリュー株などの持ち高調整の動きも見られていた。そのため、バリュー株への押し目買いにも向かわせやすいと考えられる。一方で、SQ通過後も商いが膨らみづらいなか、個人主体の中小型株については、積極的な売買は引き続き手控えられそうだ。
<AK>
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.