starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アイスマイリー、生成AI連携チャットボット比較表付きeBook 2025を公開!


株式会社アイスマイリーは、AIポータルメディア「AIsmiley」で生成AI連携チャットボットに関する最新の比較表を掲載した「生成AI連携チャットボット比較表付きeBook 2025」を公開しました。このeBookは、企業のチャットボット導入を検討する際に役立つ情報をまとめた無料資料で、過去のeBookから情報をアップデートしています。チャットボットの進化により、定型業務の効率化や顧客サポートの向上が図れるようになっており、企業における導入が求められています。AI技術の進化でビジネスモデルが変革される可能性も強く、様々な分野での活用が期待されています。資料は企業の担当者が専用フォームからリクエスト可能ですが、競合他社への提供は制限されています。

AIポータルメディア「AIsmiley」を運営する株式会社アイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、チャットボットサービスをまとめた最新資料「生成AI連携チャットボット比較表付きeBook 2025」を2025年3月11日(火)に公開しました。

■生成AI連携チャットボット比較表付きeBook 2025
社内にチャットボットの導入を検討している方や、顧客対応においてよくある質問を自動化したいといった方向けに、最新のチャットボットの料金やお役立ち機能をまとめた比較表資料を無料で配布します。

■比較表作成の背景




【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000316350&id=bodyimage1

近年、AIの進化は目覚ましいものとなっています。特にチャットボットは、RAGや生成AI機能の強化、自然言語処理技術の進化などにより、DX化に加えて新たな価値創造やビジネスモデルの変革を実現する可能性が広がっています。さらに、企業のニーズや要件に合わせて応答内容を変更できるカスタム仕様のチャットボットサービスも増加し、個別のビジネス要件や業務フローに適応した対話型AIを構築することが可能となっています。

チャットボットは、定型的な作業や時間に制約がある業務に有効で、中でも問い合わせ対応業務における活用例は多岐にわたります。例えば、FAQの自動応答、営業時間外の対応、 多言語対応、トラブルシューティングのサポートによりユーザーの問題解決をスムーズに行うほか、人間のオペレーターとの連携を促進することで、顧客サポートの効率化やユーザー体験の向上に寄与します。

また、カスタマーサポートをはじめ、営業活動や人事業務、マーケティングといった幅広い分野で活用することが可能です。チャットボットを企業に導入することは、長期的なビジネス成長にもつながり、ブランド価値や顧客エンゲージメントを強化することで、安定した収益の確保や市場競争での優位性が得られるなど多くの利点をもたらします。

今回の資料は、以前公開した「チャットボット比較表付きeBook 2022」のアップデート版となっており、チャットボット情報の更新や新製品の掲載なども行っております。

まずは資料を請求いただき、自社に合ったチャットボット導入の参考にしていただければ幸いです。

■生成AI連携チャットボット比較表付きeBook 2025の入手方法
「生成AI連携チャットボット比較表付きeBook 2025(PDF)」をお求めの企業担当者様は、下記お問い合わせフォームから資料請求ください。

https://aismiley.co.jp/chatbot-ebook2025/

※本資料はチャットボットの利用を検討している企業に対して配布しております。同業他社やチャットボットサービスを提供している企業様や同業他社・競合他社への配布はしておりませんので、あしからずご了承ください。

※本資料はチャットボットサービスを提供している企業のプレスリリースやサービスオフィシャルサイト、実績などの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の視点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000316350&id=bodyimage2

■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要
AIsmiley(アイスマイリー)は企業のDXを推進する国内最大級のAIポータルメディアです。人工知能を搭載した製品・サービスの比較や資料請求を無料でご利用いただけます。
URL:https://aismiley.co.jp/

・AIエージェントとは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-ai-agent-introduction/

・生成AIとは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-generative-ai/

・LLM(大規模言語モデル)とは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-large-language-models/

・自然言語処理とは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-natural-language-processing/

・チャットボットとは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-chatbot/

■アイスマイリーの会社概要
会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-20-2 西武信用金庫恵比寿ビル 9F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:14,990千円
URL:https://aismiley.co.jp/company/

■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社アイスマイリー
担当:AIsmiley編集部
TEL:03-6452-4750
Email:media@aismiley.co.jp



配信元企業:株式会社アイスマイリー
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. アイスマイリー、2024年下半期 生成AI活用事例集を公開!業種毎の事例からおすすめサービス、2025年度の動向まで一挙紹介!

    2. アイスマイリー、WEB雑誌「ボイスボット活用ガイドBook」生成AI時代をリードするカスタマー対応技術を一挙ご紹介を公開!

    3. 東証プライム上場企業生成AI導入実態調査を実施!導入企業の55.3%が社内用生成AI環境を構築。組織全体での生成AI活用が進む

    4. アイスマイリー、WEB雑誌「ボイスボット活用ガイドBook」を公開!

    5. 【3/10開催】「生産性向上 × セキュリティ強化!」Copilot徹底活用ウェビナー ~Copilot Studioでのチャットボット構築からSecurity Copilotによるサイバー防御まで~

    6. アイスマイリー、11月20日~22日に幕張メッセにて開催される「AI・人工知能EXPO【秋】」にブース出展

    7. アイスマイリー、AIの導入を促進させる「生成AI×リスキリング特集号」をリリース!!

    8. アイスマイリー、WEB雑誌「生成AI×リスキリング特集号」を公開!

    9. 【12/12開催ウェビナー】データ活用の現在地と未来! 生成AI・RAGを活用した営業活動の効率化から AIエージェントを通じたナレッジトランスファーまで 最新の導入事例をわかりやすくご紹介します!

    10. 製造業向けAI活用ガイド2024 ~ものづくり産業のDX化を推進する最新AIソリューションを一挙公開!!~

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.