
アイディーテックエックス株式会社
IDTechEx(先進技術調査会社: 本社英国 ケンブリッジ)は、「EVバッテリー用防火材料 2025-2035年」と題した調査レポートを発行し、2025年2月7日より、日本法人のアイディーテックエックス株式会社(東京都千代田区)での販売を開始しました。
◆調査レポート日本語タイトル:
「EVバッテリー用防火材料 2025-2035年」
◆正式タイトル(英語):
「Fire Protection Materials for EV Batteries 2025-2035」
◆発行元: IDTechEx(先進技術調査会社: 本社英国 ケンブリッジ)
◆ページ数: 354
◆無料サンプルページ: あり
◆WEBサイト:
https://www.idtechex.com/ja/research-report/fire-protection-materials-for-ev-batteries-2025-2035-markets-trends-and-forecasts/1068
内燃機関車と比べ火災発生率は低いものの、電気自動車にとって防火性は不可欠で、材料にいくつかの機会をもたらします。本調査レポートでは、規制動向やバッテリー設計のトレンドと、それらがセラミック、マイカ、エアロゲル、コーティング、封止材、発泡材、圧縮パッド、相変化材料、ポリマーといった防火材料にどう影響するかを考察しています。市場予測は、材料・車両セグメント別に年間需要量と市場価値で提供します。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000314497&id=bodyimage1】
「EVバッテリー用防火材料 2025-2035年」が対象とする主なコンテンツ
(詳細は目次のページでご確認ください)
■ 全体概要
■ 電気自動車の火災・リコール・熱暴走の事例
■ 現行のEV安全規制概要
■ セル・ツー・パック、セル・ツー・ボディを含むセル・パック設計概要
■ 防火材料ベンチマーク評価、比較、有力企業
■ 液浸冷却概要と防火への影響
■ EVでの防火材料ユースケース:
- 自動車
- 大型車・商用車
- その他の車両カテゴリー
■ 筐体材料の影響
■ ブスバー・高電圧ケーブルの絶縁
■ 10年間の市場予測
「EVバッテリー用防火材料 2025-2035年」は以下の情報を提供します
概要と進化:
- 電気自動車の火災と熱暴走
- 火災に関連する電気自動車リコール
- 世界各地の規制
材料分析とトレンド(熱伝導率、絶縁耐力、密度など):
- セラミック(およびその他の不織布)
- マイカ
- エアロゲル
- コーティング(発泡性防火塗料など)
- 封止材
- 発泡封止材
- 圧縮パッド(防火特性を備えたもの)
- 相変化材料
- 防火材料としてのポリマー
- その他の材料カテゴリー
10年間予測・分析:
- 乗用車、バス、トラック、バン、スクーター、オートバイのEVバッテリー需要(GWh)
□材料別
- セル間の保護(kg)
- パック単位の保護(kg)
- 防火材料総量(kg)
- 防火材料総額(ドル)
□車両カテゴリー別
- 防火材料総量(kg)
- 防火材料総額(ドル)
◆本調査レポートの目次
https://www.idtechex.com/ja/research-report/fire-protection-materials-for-ev-batteries-2025-2035-markets-trends-and-forecasts/1068
IDTechExの調査レポートは、アイディーテックエックス株式会社 (IDTechEx日本法人) が、販売しています。
【本件に関するお問合せは、下記まで】
アイディーテックエックス株式会社
100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル21階
URL: https://www.idtechex.com/ja
担当:村越美和子 m.murakoshi@idtechex.com
電話 : 03-3216-7209
配信元企業:アイディーテックエックス株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ