スミノフ(Smirnoff)、新たなグローバルブランドの位置付け「WE DO WE」で、集団の大胆な力を訴求
- 2023年06月16日 09:30:00
- マネー
- Dream News
? 「WE DO WE」のプレビューはこちら &舞台裏のコンテンツはこちら
ロンドン, 2023年6月15日 /PRNewswire/ -- 世界No.1のウォッカブランド「スミノフ(Smirnoff)」[1] は本日、活気に満ちた新しいキャンペーン「WE DO WE」をグローバルに開始することを発表しました。このキャンペーンは、集団の力を大胆に訴求し、さまざまな人、材料、フレーバーが集まって生まれる「私たち」の魔法を称えます。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000282402&id=bodyimage1】
Smirnoff launches new global campaign 'WE DO WE' which champions the power of the collective.
この新しいキャンペーンは、スミノフが過去10年以上の間に取り組んだプラットフォーム最大の転換であり、「一緒にいればもっと良くなる」というブランドの信念を最新の形で表現しています。新鮮でカラフルなエネルギーに溢れたこのキャンペーンは、今後数ヶ月の間に20以上の市場でデジタルファーストのアプローチによって展開され、「We Do We」と銘打ったソーシャルおよびAVコンテンツによって牽引される予定です。
1864年以降、スミノフは誰にとっても親しみやすいブランドであり、「歓喜の不況」とも呼ばれ、人々がつながりを失い、孤立しているという声が後を絶たない中、人々を結びつける力につながるこの新しいメッセージは、これまで以上に適切でタイムリーなものとなっています[2]。
スミノフのグローバルブランドディレクターであるStephanie Jacoby氏は、次のように述べています。
「我々が常に自分自身に集中するように言われている世界では、我々全員が何かより大きなものの一部になりたいと切望していることがより明らかになりつつあります。「you do you」という表現が輝きを失い、インクルーシブであることが世界中で問われている今、「WE DO WE」は、集団の力を受け入れるための我々のスローガンです。」
「WE DO WE」は、マッキャン・ニューヨークからスミノフの新しいグローバルクリエイティブエージェンシーとして初めて始動したもので、集団の精神を念頭に置いて作られました。今回のキャンペーンでは、カメラの前後を問わずあらゆる場面において「WE DO WE」は、あらゆる立場の人々によって、また、人々のために創られています。
この取り組みは、キャンペーンのヒーローコンテンツを監督・制作するために、ロンドンとロサンゼルスを拠点とする集団であるManvsMachineを起用したこと、そしてスミノフを楽しむ幅広い個人を代表する多様なキャストを広告に取り上げることにも表れています。
マッキャン・ニューヨークのCCOであるShayne Millington氏は以下のように説明します。
「この「私たち」という喜びのメッセージを実現するためのクリエイティブを開発していくうちに、クリエイティブそのものが「WE DO WE」の表現であるべきだということが分かってきました。私たちは、インクルーシブであることがクリエイティビティの原動力であり、最高のアイデアと活気に満ちた魅力的な作品は、私たちが一緒になって、お互いから学び、私たちのダイバーシティに傾注するときに生み出されるというスミノフの信念を共有しています。」
さらに、20以上の市場におけるソーシャル、OOH、デジタル、テレビを通じた「WE DO WE」の活性化は、主流メディアの多様性とインクルーシブを高めるために取り組んでいるプラットフォームや出版社に投資するというディアジオの幅広いビジョンの一部を成すメディア戦略によって推進されます[3]。
今回の発売は、ブラジル、英国、コロンビア、米国、インド、カナダなど、世界各地のプライドイベントでの複数のブランドアクティベーションに続くもので、ブランドのLGBTQIA+コミュニティに対する長年の取り組みを基盤にしたものとなっています。
このキャンペーンは今後数ヶ月にわたって進化を続け、音楽、スポーツ、エンターテインメントにまたがる一連のイベント、パートナーシップ、スポンサーシップを通じて、「WE DO WE」の集合的な精神を実現し、フェスティバルのシーズン、NFLのシーズン、そしてそれ以降にわたって行われる活動を計画しており、スミノフとそのターゲットオーディエンスをこれまでにないほど団結させます。
[1] Spirits Business, Brand Champions Report 2023
[2] McCann Worldgroup Truth Central,June 2023 // Cigna Well-being Survey April 2022
[3] Diageo.com: Inclusion and Diversity
写真:https://mma.prnasia.com/media2/2100013/Smirnoff_We_Do_We.jpg?p=medium600
配信元企業:Smirnoff
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
松本まりか”スタジオ出演NG”を番組中スタジオで告白
50歳で死去の門倉有希さん闘病 乳がんは男性も罹患、Bro.KORNは1月に左乳房切除手術
【BD】元暴走族総長37歳、拳骨折手術の退院報告「開いたら思ったよりバラバラ」瓜田純士に勝利も
横浜中華街で火災 複数の建物が燃えているとの情報
大阪維新の会、土井達也府議を除名処分 党所属・市長の政策批判で
ガスワンのCMに出演中の女性、長澤まさみに似て可愛いと話題に
【DeNA】ハマスタに煙と灰と焦げ臭いにおい充満 中華街で火事「がっつり灰が座席に降ってくる」
有岡大貴が松岡茉優との結婚発表「至らぬ点の多い私ですが精進いたします」JUMP初の既婚者に
稲川淳二が断言、幽霊を目撃するには2つの要素必要「特にこういうところは最高ですよね」
おぎやはぎ力説「不倫しても仕事に支障ないと思う」後輩芸人を名指しで指名
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
深田えいみ、ビキニ姿で「じゃーん!Jカップ」報告に「成長中」「まジェーっすか」「重そう」
歌手の門倉有希さん 乳がんのため死去、50歳「6月6日に永眠」所属事務所が発表
橋本環奈すぎと話題呼んだアイドル中川心、動画披露し「無加工でこれはやっぱり本物」と反響の声
元「うたのお兄さん」横山だいすけ「NHK出入り禁止になる」 濱家の直球質問にオロオロ
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
眞鍋かをりさん、ワイドナショーでド正論を言っただけでマスコミにまで炎上させられる異常事態
水原一平被告がウーバーイーツの配達員に、NYポストが写真公開 食品や日用品を配達
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
大谷翔平、“怪物”スキーンズから5試合ぶり15号、得意の6月1本目がPNCパークでの初本塁打
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
YouTuberジュキヤの動画企画が大炎上「普通に痴漢」「気持ち悪すぎ」
稲川淳二が断言、幽霊を目撃するには2つの要素必要「特にこういうところは最高ですよね」
【BD】元暴走族総長37歳、拳骨折手術の退院報告「開いたら思ったよりバラバラ」瓜田純士に勝利も
【DeNA】森唯斗が甲斐に3ラン被弾、古巣ソフトバンク相手の移籍後初先発は3回途中5失点
特定外来生物「ヌートリア」、愛媛で初確認 泳ぐ姿、市民が撮影
立憲の看板110枚を撤去 屋外広告物条例違反で 茨城・守谷市
ベッキー「売れっ子」にフォロー外されたと報告「みんな私をミュートしたり…」
大谷翔平1安打も3三振 敵地での3連敗「スイープ」回避もロバーツ監督「最悪」ミス連発守備に
知床への携帯基地局整備巡り 環境省が事業者に工事見合わせ要請へ
「ちはやふる」原作者・末次由紀氏、松岡茉優と有岡大貴の結婚祝福「詩暢ちゃんが~~~~」
白濱美兎17歳、笑顔はじける制服風ショットでフォロワーを魅了「全国民の妹に進化」