スミノフ(Smirnoff)、新たなグローバルブランドの位置付け「WE DO WE」で、集団の大胆な力を訴求
- 2023年06月16日 09:30:00
- マネー
- Dream News
- コメント
? 「WE DO WE」のプレビューはこちら &舞台裏のコンテンツはこちら
ロンドン, 2023年6月15日 /PRNewswire/ -- 世界No.1のウォッカブランド「スミノフ(Smirnoff)」[1] は本日、活気に満ちた新しいキャンペーン「WE DO WE」をグローバルに開始することを発表しました。このキャンペーンは、集団の力を大胆に訴求し、さまざまな人、材料、フレーバーが集まって生まれる「私たち」の魔法を称えます。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000282402&id=bodyimage1】
Smirnoff launches new global campaign 'WE DO WE' which champions the power of the collective.
この新しいキャンペーンは、スミノフが過去10年以上の間に取り組んだプラットフォーム最大の転換であり、「一緒にいればもっと良くなる」というブランドの信念を最新の形で表現しています。新鮮でカラフルなエネルギーに溢れたこのキャンペーンは、今後数ヶ月の間に20以上の市場でデジタルファーストのアプローチによって展開され、「We Do We」と銘打ったソーシャルおよびAVコンテンツによって牽引される予定です。
1864年以降、スミノフは誰にとっても親しみやすいブランドであり、「歓喜の不況」とも呼ばれ、人々がつながりを失い、孤立しているという声が後を絶たない中、人々を結びつける力につながるこの新しいメッセージは、これまで以上に適切でタイムリーなものとなっています[2]。
スミノフのグローバルブランドディレクターであるStephanie Jacoby氏は、次のように述べています。
「我々が常に自分自身に集中するように言われている世界では、我々全員が何かより大きなものの一部になりたいと切望していることがより明らかになりつつあります。「you do you」という表現が輝きを失い、インクルーシブであることが世界中で問われている今、「WE DO WE」は、集団の力を受け入れるための我々のスローガンです。」
「WE DO WE」は、マッキャン・ニューヨークからスミノフの新しいグローバルクリエイティブエージェンシーとして初めて始動したもので、集団の精神を念頭に置いて作られました。今回のキャンペーンでは、カメラの前後を問わずあらゆる場面において「WE DO WE」は、あらゆる立場の人々によって、また、人々のために創られています。
この取り組みは、キャンペーンのヒーローコンテンツを監督・制作するために、ロンドンとロサンゼルスを拠点とする集団であるManvsMachineを起用したこと、そしてスミノフを楽しむ幅広い個人を代表する多様なキャストを広告に取り上げることにも表れています。
マッキャン・ニューヨークのCCOであるShayne Millington氏は以下のように説明します。
「この「私たち」という喜びのメッセージを実現するためのクリエイティブを開発していくうちに、クリエイティブそのものが「WE DO WE」の表現であるべきだということが分かってきました。私たちは、インクルーシブであることがクリエイティビティの原動力であり、最高のアイデアと活気に満ちた魅力的な作品は、私たちが一緒になって、お互いから学び、私たちのダイバーシティに傾注するときに生み出されるというスミノフの信念を共有しています。」
さらに、20以上の市場におけるソーシャル、OOH、デジタル、テレビを通じた「WE DO WE」の活性化は、主流メディアの多様性とインクルーシブを高めるために取り組んでいるプラットフォームや出版社に投資するというディアジオの幅広いビジョンの一部を成すメディア戦略によって推進されます[3]。
今回の発売は、ブラジル、英国、コロンビア、米国、インド、カナダなど、世界各地のプライドイベントでの複数のブランドアクティベーションに続くもので、ブランドのLGBTQIA+コミュニティに対する長年の取り組みを基盤にしたものとなっています。
このキャンペーンは今後数ヶ月にわたって進化を続け、音楽、スポーツ、エンターテインメントにまたがる一連のイベント、パートナーシップ、スポンサーシップを通じて、「WE DO WE」の集合的な精神を実現し、フェスティバルのシーズン、NFLのシーズン、そしてそれ以降にわたって行われる活動を計画しており、スミノフとそのターゲットオーディエンスをこれまでにないほど団結させます。
[1] Spirits Business, Brand Champions Report 2023
[2] McCann Worldgroup Truth Central,June 2023 // Cigna Well-being Survey April 2022
[3] Diageo.com: Inclusion and Diversity
写真:https://mma.prnasia.com/media2/2100013/Smirnoff_We_Do_We.jpg?p=medium600
配信元企業:Smirnoff
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
カシミヤセーター3000円引き!ヒートテックも新春価格!ユニクロチラシ(1/1-3)
猫ちゃんをむんずとつかんで懐へ……お寺の住職の朝が幸せそうすぎる!
露が日韓の攻撃リスト準備 東海村や奥尻島、関門トンネルも 英報道
「履いてないだけで」じゅなたこと小坂田純奈、素肌輝くバニーガール姿がセクシー&キュート
3000円の福袋で全身コーデ!しまむらチラシ(1/1-5)
【ユニクロ】年始限定タオルプレゼント(1/1-3)店頭先着順、通販抽選
長嶋一茂が元旦生出演「いるのよ」例年のハワイ休暇でなく「モーニングショー」スタジオに登場
【日本ハム】新庄監督25年も背番号1継続 現役時代「1」をつけた2年後に日本一を達成、引退
上地雄輔、年末に元羞恥心野久保直樹と再会「年の最後に会う人はゆーちゃん」
超おばあちゃんっ子な『37キロの超大型犬』を撮影した結果…ほっこりが止まらない『素敵すぎる光景』が13万再生「どちらも可愛い」「最高」
渡辺麻友 (26)、引退の本当の理由が恐ろしすぎると話題に
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
吉田沙保里、大久保嘉人との不倫疑惑を一蹴するも冷ややかな声
トイレットペーパーで便座を拭いてはいけない理由 TOTOに聞いた
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
三上悠亜、紙パンツ写真への批判に反論「ヌード写真集おいときます」ファン称賛「返しが秀逸」
米津玄師、顔出し最新ショットに「カッコよすぎる」「整形なら大成功」の声
小林麻耶改め國光真耶「事実無根にもほどがある」誹謗中傷に法的措置検討
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
小柳ルミ子、47歳で発売のヘアヌード写真集の未公開写真などを披露「色っぽい」「妖精みたい」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
浜崎あゆみ、バスト丸見えの投稿にネット騒然「巨乳すぎて不自然」
渡辺麻友 (26)、引退の本当の理由が恐ろしすぎると話題に
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
吉田沙保里、大久保嘉人との不倫疑惑を一蹴するも冷ややかな声
千円札に込めた奇跡!明石家さんまが30年間大切にした「ラブレター」に感涙
高橋ジョージ「やっぱりお縄だよ」新曲の印税引き出したら銀行の態度が…その後に残高見て仰天
「わっぜか音がしっせえよ あたいは今朝ん台風か思っせえよ」 アルティメット鹿児島弁アニキが『Twitter』で話題に
まるで別人?浜崎あゆみのFNS歌謡祭での姿に驚きの声
カシミヤセーター3000円引き!ヒートテックも新春価格!ユニクロチラシ(1/1-3)
猫ちゃんをむんずとつかんで懐へ……お寺の住職の朝が幸せそうすぎる!
露が日韓の攻撃リスト準備 東海村や奥尻島、関門トンネルも 英報道
「履いてないだけで」じゅなたこと小坂田純奈、素肌輝くバニーガール姿がセクシー&キュート
3000円の福袋で全身コーデ!しまむらチラシ(1/1-5)
【ユニクロ】年始限定タオルプレゼント(1/1-3)店頭先着順、通販抽選
長嶋一茂が元旦生出演「いるのよ」例年のハワイ休暇でなく「モーニングショー」スタジオに登場
【日本ハム】新庄監督25年も背番号1継続 現役時代「1」をつけた2年後に日本一を達成、引退
上地雄輔、年末に元羞恥心野久保直樹と再会「年の最後に会う人はゆーちゃん」
超おばあちゃんっ子な『37キロの超大型犬』を撮影した結果…ほっこりが止まらない『素敵すぎる光景』が13万再生「どちらも可愛い」「最高」