アイドル結成NFTで話題のTokyo Meta Idol(TMI)のDiscordにいよいよアイドル候補が登場!

【画像
https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000270132&id=bodyimage1
M.ANDLOL株式会社(大阪市北区)はリアルとWeb3の世界で活躍する新時代のアイドルグループをプロデュースする「Tokyo Meta Ido(TMI)」プロジェクトを10月3日より進めてきました。これは投票権付きのNFT所有者になれば、メンバーを決めるオーディション選考に参加できるという画期的な試みです。NFTの販売は11月23日に予定され、12月初旬にオーディション決選投票を予定。選ばれたメンバーは来年4月に渋谷の大型ビジョンでデビュー、最終的には武道館を目指すことになります。
最近、やたらと耳にすることが多くなったNFTという言葉。これは「代替不可能なトークン」という意味をもつもので、デジタルデータに資産価値がつき、様々な分野に活用されている技術です。
まずアイドルを育てようと思っている人は、TMIが11月23日に発売するプロデューサーカードを購入することによりアイドルメンバー選出のオーディションに投票する権利を持つことができる。
これで、いわば、NFTを購入した人たちが選んだアイドルグループが実際に誕生するします。誕生したアイドルは2023年4月に渋谷大型ビジョンで、お披露目されることが約束されており、その先には武道館がつながっている。
そしていよいよ11月16日をめどにいよいよアイドル候補生が「Discord」と言われる新しいSNSに入ってきてやり取りを始める。
https://discord.gg/eNagk89m
そのやり取りを元にプロデューサーカード購入者は誰に投票するかを決めます。
12月初旬に投票が始まり、実際にアイドルグループが誕生することになります。
今後NFTは色んな分野で活用されることにと予想されますがTMIはエンタメの業界での活用を今後も追求してまいります。
配信元企業:M.ANDLOL株式会社
  • プレスリリース詳細へ
  • ドリームニューストップへ
  • Yahoo!で調べてみよう

      Loading...