starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

よき兆しを飛行機と共に運ぶ、美しい京友禅柄のボンボンショコラ<ANA創立70周年記念>ANAオリジナルショコラアソートA-styleで9/13、ANAFESTA羽田到着ロビーギフト店で11月上旬発売


ANAフーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中久敬)は、京都のチョコレートブランド「Chocolat de 吉祥」とコラボしたANA創立70周年記念「ANAオリジナルショコラアソート」を発売いたします。全日空商事株式会社が運営するANA公式ECサイト「ANA STORE/ANAショッピング A-style」にて9月13日(火)より、ANA FESTA株式会社が運営する「ANA FESTA羽田到着ロビーギフト店」(羽田空港第2ターミナル国内線到着ロビー1階)にて11月上旬より順次発売いたします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000266136&id=bodyimage1


■ ANA創立70周年を記念し、一粒一粒に明るい未来への想いを込めた “縁起の良いショコラ”
「Chocolat de 吉祥」は、パリの5つ星ホテルで長年経験を積んだシェフ・パティシエールと創業125年の歴史を誇る、京都手描き友禅の名門「吉川染匠」4代目吉川博也氏によって生まれたチョコレートブランドです。この度、ANA創立70周年を記念し、「Chocolat de 吉祥」とのコラボ商品が実現しました。同ブランドが企業とコラボし、オリジナルの絵柄を作るのは今回が初めてです。

ANAオリジナルのボンボンショコラは、明るい未来への想いを込めて、友禅に使用する開運や運気上昇などを現す絵柄「吉祥模様」をベースに飛行機のモチーフを描いた、和と現代が融合した印象的なデザインが特長。日本の素晴らしい技術と伝統をチョコレートの絵柄としてまとった、美しく、縁起の良い本商品は、コロナ禍で沈んだ気持ちから少しでも笑顔になっていただきたいという想いで開発しました。ショコラの味にもこだわり、京都の老舗「本田味噌本店」の西京白味噌や「宇治山政小山園」の京抹茶を使った人気フレーバーの他、今回新たにANAオリジナルフレーバーを開発。飛行機好きなANAファンの方、ショコラ好きな方、着物デザインに興味をお持ちの方など幅広いお客様に喜んでいただける商品です。




【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000266136&id=bodyimage2


【商品名】<ANA創立70周年記念> ANAオリジナルショコラアソート
【内 容】ボンボンショコラ 8個入り(ダーク・フランボワーズ・ほうじ茶・白味噌・ヘーゼルナッツプラリネ・抹茶・ミルク・オレンジピール)、ANA創立70周年記念ステッカー付
【箱サイズ】16×8.6×2.4(cm)
【お届け】 常温便(夏季は冷蔵便)
【賞味期限】 製造日より60日
【販売価格】 5,400円 (税込、送料込)


■ 購入方法
● ANA公式ECサイト 「ANA STORE/ANAショッピングA-style」
【特集ページURL】https://www.astyle.jp/sc/press87   
【発売日】2022年9月13日

※「ANA STORE/ANAショッピングA-style」にてご購入いただける
 カタログギフト「ANA’s フレッシュセレクション」 彩コースでの取り扱いも開始します。
【URL】https://www.astyle.jp/sc/press89  
【発売日】2022年11月1日

● ANA就航空港でギフト/フードショップを展開する「ANA FESTA」
【発売日】2022年11月上旬
【販売場所】羽田到着ロビーギフト店
・営業時間10:00~21:00 (※臨時対応)
・羽田空港第2ターミナル国内線到着ロビー1階
※営業時間は、航空機の運航状況により、変更する場合があります。

■ 購入特典
特典として、ANA創立70周年記念オリジナルステッカー2枚をお付けいたします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000266136&id=bodyimage3


■ オリジナル絵柄とフレーバーについて
艶やかな見た目と、京都ならではの素材やANAオリジナルフレーバーがお楽しみいただける、上品な味わいのショコラです。「Chocolat de 吉祥」の人気フレーバー「白味噌」は、西京白味噌と呼ばれる「本田味噌本店」の味噌を使用。白味噌特有の風味を閉じ込め、滑らかな口溶けが特長です。「抹茶」は、「宇治山政小山園」の京抹茶を使用し、ショコラのミルク感と抹茶の風味を大切にし、バランスを上手く調和。人気フレーバー2種の他、今回新たに開発したANAオリジナルフレーバー6種が入ったアソートボックスです。

※ANAオリジナルフレーバーは、★印がついている商品です。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000266136&id=bodyimage4

(1)ダーク ★
亀甲文様 : 世界を祝い、幸運を祈る
青海波 : 未来永劫へと続く幸せ・人々の平安な暮らしへの願い
ANAの飛行機に世界の幸福への願い、人々が安心して暮らしていける平和な世の中への願いを込めました。

(2)フランボワーズ ★
束ね熨斗 :ご縁・長寿
たくさんの熨斗を束ねることから人と人との繋がりを意味します。ANAの翼により紡がれる人と人との繋がりや良縁を象徴します。

(3)ほうじ茶 ★
椿 : 厄除け・縁起が良い
流水 : 清らかさ・未来永劫
椿は厄除けから運気向上を願い、また留まることのない水の流れから常に革新しながら未来へ続いていくANAの姿を重ね合わせました。

(4)白味噌
羽子板 : 厄除け
松 : 長寿・威厳・子孫繫栄
羽子板からは「災厄をはね(羽根)のけ」幸福への祈りを、松は一年中緑を保つことからこれからの将来が長く幸運に彩られていくことへの願いを意味します。

(5)ヘーゼルナッツプラリネ ★
扇 : 発展・栄光・開運
末広がりな形から将来の展望が明るいことを意味します。運気が上向き広く開運していくことと、飛行機が広い大空へ飛び立つイメージとを重ね合わせました。

(6)抹茶
宝尽くし : 幸運・繁栄
縁起の良い宝物を具象化して集めた文様です。世界中の人々の幸運や繁栄への願いを意味します。

(7)ミルク ★
雲 : 五穀豊穣・未来永劫
雲は天空を意味し、神様に守られ、良きことを呼び寄せ運気上昇を願うものとされています。ANAのコーポレートカラーで彩りました。

(8)オレンジピール ★
七宝 : 円満・調和
円満や調和から世界平和を、永遠に繋がる柄から人とのご縁を意味します。ANAから繋がる良縁を祈願する意味を込めました。

「Chocolat de 吉祥」 ~伝統工芸“京友禅”の染匠が、チョコレートをつくる理由~
着物の柄には「よき兆し」を意味するものが多く、着用する側だけでなく、お会いする方々に対する「想い」も込められています。そんな着物をチョコレートにもまとわせたい、それが「Chocolat de 吉祥」のはじまり。おもてなしの心を届けるお手伝いがしたいという想いから、ショコラ一粒一粒のデザインに「よき兆し」が込められています。

ANA STORE/ANAショッピングA-style (https://www.astyle.jp/
ANA STORE/ANAショッピングA-styleは、ANAオリジナル開発商品や旅をテーマに、日本だけでなく世界中の商品を取り扱うANA公式のショッピングサイト。
ANAマイレージクラブ会員の方は、貯めたマイルを使って1マイル=1円としてお買い物にお使いいただけるとともに、現金やクレジットカードでのお支払い分に対して、ANAのマイルが貯まるサービスも行っています。また、会員でない方も簡単な登録のみでお買い物をお楽しみいただけます。

ANA’sフレッシュセレクション
「ANA’sフレッシュセレクション」 は、ANAフーズが手掛ける、カタログギフトです。各地の名産・特産品を取り扱い、3,000円~30,000円までの幅広い価格帯をご用意。お届け先様のお好みでお選びいただけます。お中元・お歳暮はもちろん、冠婚葬祭や様々なシーンでパーソナルギフト好適品としてご好評いただいています。
全国の百貨店をはじめ、ANA公式ECサイト 「ANA STORE/ANAショッピングA-style」にて購入いただけます。

ANA FESTA
ANAが就航する国内32空港に店舗を構える「ANA FESTA」では、各地の名産品や飛行機グッズ・旅行カバンなどを販売するギフトショップや、スピーディーに食事を提供するフードショップを展開。
その地域ならではの商品を中心に、現地スタッフが厳選し、お客様の様々なニーズにお応えできるよう幅広い品揃えを心掛けています。また、オリジナル商品の開発や提案にも力を注いでいます。


■ ANAフーズ 会社概要

ANAフーズは、バナナの民間輸入がスタートした1955年からバナナを扱っており、現在はバナナを中心とした生鮮食品事業、プルーンやクルミ、レーズンやマンゴーなどのドライフルーツやナッツを輸入・販売している加工食品事業、日本国内の食材を海外へ発信する輸出事業や慶弔のカタログギフトを企画・仕入・販売しているギフト事業など、国内外へ幅広く事業展開しています。なお、バナナ事業では、エクアドル産の「田辺農園バナナ」、フィリピン産の「フレスカーナ」の両ブランドを輸入し、全国で販売しています。

[社 名]ANAフーズ株式会社
[代表者]田中 久敬(たなか ・ひさよし)
[創 業]1955年 8月 9日
[売上高]330億円 (2021年度)
[所在地] 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター TEL: 03-6852-0100 (代)
[従業員数]  171名(2022年3月31日現在)
[株 主] 全日空商事株式会社
[URL] https://www.ana-foods.co.jp/

<本件に関するお問合せは下記までお願いいたします>
全日空商事株式会社 経営企画部 広報担当 森川・早藤
TEL:03-6735-5090  FAX:03-6735-5035



配信元企業:ANAフーズ株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.