プロバイオティクス食品・化粧品の市場規模、2026年に807億2000万米ドル到達予測
- 2022年09月05日 09:00:00
- マネー
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プロバイオティクス食品・化粧品の市場規模は、2021年の473億7000万米ドルからCAGR9.8%で成長し、2022年に520億1000万米ドルとし、2026年には807億2000万米ドルに達すると予測されています。
プロバイオティクス食品・化粧品市場は、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による、健康上の利点をもたらす生きた細菌であるプロバイオティクス食品・化粧品の販売で構成されています。プロバイオティクスは、ヨーグルトや美容食品、発酵食品に含まれており、ダイエットや免疫力アップなど、さまざまな健康効果が期待できます。
プロバイオティクスの種類には、食品・飲料、栄養補助食品、化粧品などあります。食品や飲料には、宿主に利益をもたらす多数の細胞を持つ、菌株の生きた微生物が含まれています。使用される成分は細菌や酵母で、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、薬局/ドラッグストア、専門店、オンラインなど様々な流通経路があります。2021年のプロバイオティクス食品・化粧品市場では、アジア太平洋地域が最大地域となりました。
健康上の利点が証明されたプロバイオティクス製品は、食品と化粧品市場の成長を推進することが期待されます。プロバイオティクスは、免疫力の向上、代謝の変化など、さまざまな健康上の利点があり、機能性食品、栄養補助食品、食品サプリメントとして、健康的なライフスタイルを提供します。さらに、近年の研究により、子どもにプロバイオティクスを与えると、腸内細菌叢のバランス、腸内細胞の増殖、免疫反応が劇的に強まることが発見されています。2021年の調査結果によると、米国でプロバイオティクスの利用者の数は66%増加し、サプリメント利用者全体の25%を占めました(半年前は全体の15%)。半年前と比較すると、プロバイオティクスを毎日またはそれ以上の頻度で使用する米国の消費者の割合は、37%から61%に上昇しました。イタリアでは、プロバイオティクスの利用者が188%増加し、サプリメント利用者全体の26%(6ヶ月前は9%)となり、週1回の利用が83%増加しました。中国の消費者では、プロバイオティクスの利用者が108%増加し、サプリメント利用者全体の48%になりました(6カ月前は23%)。この調査は限定的なものですが、消費者はプロバイオティクスが免疫機能を強化することを認識しており、世界的な流行に乗じて健康を守るために積極的な行動をとっていることが明らかになりました。健康上の利点が証明された製品を好む顧客が増加しており、プロバイオティクス食品・化粧品市場を牽引しています。
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