starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

実務者研修教員講習会(厚生労働省指定講習会)、2022年夏のリモートスクーリング修了生が誕生


一般社団法人知識環境研究会(所在地:東京都千代田区、代表理事:神山資将)は、2022年5月30日から2022年7月4日にかけて、「実務者研修教員講習会」(厚生労働省指定講習会)のリモートスクーリングを開催しました。

全国各地から参加した多彩な受講生が、オンラインの演習を通じて相互に学び合いました。修了生全員の名簿は厚生労働省への届出を行い、無事受理されました。講習会で学んだことを生かし、修了生一人ひとりが更に活躍されることを願います。

■2022年夏のリモートスクーリング修了生の声(アンケートより)

◎リモートでの研修で、どのようにするのかと思っていましたが、実際に多くの方のミニ模擬講座や授業計画などが拝見できたことがとてもよかったです。一人ではないと思いました。

◎多くの受講生の講義を聞けたことが大変参考になりました。人により講義のスタイルがこんなにも変わってくるのかと思いました。これだけの違いを感じるのはリモートスクーリング授業ならではかもしれません。途中で他の受講生と相談する機会が無かったことでオリジナリティの強く出るものになったと思います。

◎他人が行う授業を見る機会はなかなかないので、とても参考になった。

◎模擬授業で他の先生方の授業を聴講させてもらい、自分に足りないものを知ることができました。今後の授業をよりよいものとするため改善すべきところは改善していきたいと思いました。

◎動画にて様々な人のいろいろな場面での模擬講習をみれたこと。動画であったので繰り返し見ることができ、よかったと思います。

*通信制の「実務者研修教員講習会」(厚生労働省指定講習会)に関する詳細は、下記の公式サイトをご覧ください。
https://learning.ackk.org/kyoinkoshu/

■本件に関するお問合せ先

一般社団法人知識環境研究会「実務者研修教員講習会」事務局
〒101-0044東京都千代田区鍛冶町2-11-22
TEL:03(3252)2472
FAX:03(6779)4703
Email:info@ackk.or.jp
URL:https://learning.ackk.org/kyoinkoshu/

<関連講座>
ターミナルケア指導者養成講座 https://learning.ackk.org/0301/
医療的ケア教員講習会(厚生労働省指定講習会) https://learning.ackk.org/iryotekikea/



配信元企業:一般社団法人知識環境研究会
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.