starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【イプソスの無料ウェビナー開催!】エクストリームユーザーを発見する Ipsosのソーシャルリスニングのご紹介


グローバル市場調査会社のイプソス株式会社は、ソーシャルリスニングからエクストリームユーザーを発見しビジネスアイデアに活用していく方法についてご紹介する無料ウェビナーを開催いたします。

出席登録はこちらから:https://www.ipsos.com/ja-jp/202205jp-SIA-JP-webinar-series-12

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000262196&id=bodyimage1

消費者ニーズが多様化しマーケットにおける企業間の競争が激化している中、革新的なアイデアを伴ったイノベーティブなサービス・商品を開発することの重要性が以前に増して認識されています。しかし、新しいアイデアをうまく見つけ出せないといったお悩みはございませんか?

そこで、斬新なアイデアの発見に適しているのがソーシャルリスニングです。
消費者の投稿心理(珍しいことや変わったことを他者と共有したい)から、SNS上では斬新なアイデア発見につながりやすいエクストリームな行動や環境が発信されやすいためです。

今回のウェビナーでは、IpsosのSNS分析専門チーム『SIA(Social Intelligence Analytics)』が、ソーシャルリスニングからエクストリームユーザーを発見しビジネスアイデアに活用していく方法について、実際の事例を交えながら、ご紹介いたします。

みなさまのご参加、心よりお待ち申し上げております。

イプソスSIAウェビナーシリーズ第12回
エクストリームユーザーを発見する! Ipsosのソーシャルリスニングのご紹介

■ 日時:2022年7月21日(木) 11:00~11:45

■ 当日のアジェンダ
 ● Ipsos SIA(Social Intelligence Analytics)とは、どのような組織か
 ● 斬新なアイデアを発見するためになぜエクストリームユーザーが重要なのか
 ● なぜソーシャルリスニングがエクストリームユーザーの発見につながりやすいのか
 ● どのようにSNSからエクストリームユーザーを発見するのか?
 ● エクストリームユーザーを発見した後にするべきこととは?-ユーザーアカウント分析-
 ● ケーススタディ -エクストリームユーザー分析を取り入れた弊社ソリューション事例の紹介-
 ● Q&A

出席登録はこちらから:https://www.ipsos.com/ja-jp/202205jp-SIA-JP-webinar-series-12



イプソスについて
1975年創業。イプソスはリサーチのプロフェッショナルが経営する世界第3位のグローバル市場調査会社です。世界90カ国の拠点では、18,000人以上のスタッフが、5,000を越えるクライアントにサービスを提供しています。年間の実施インタビュー数は4,700万件以上に上ります。GreenBook Research Industry Trend Report 2021で最もイノベイティブなリサーチ会社に選ばれました。
Ipsos in Japan ホームページ: https://www.ipsos.com/ja-jp

【本件に関するお問い合わせ先】
イプソス株式会社 | マーケティング&コミュニケーション担当
Email: japan.info@ipsos.com



配信元企業:イプソス株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.