カスタマーサクセス支援サービス「VOICE TICKETS」がSalesforce AppExchange向けにアプリ上でVoCを集める「ボイチケ for Salesforce」をリリース
- 2022年06月24日 10:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
SalesforceのCRM(顧客関係管理)システム「Salesforce」上でアプリを提供している企業様は、ボイチケタグを組み込んだアプリでVoCを集め、ユーザーのニーズに沿ったサービス改善を実現できるようになります。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000260966&id=bodyimage1】
◆ボイチケ for Salesforceとは
ボイチケは、エンドユーザーの声を集めて蓄積し、カンバン形式で体系的に管理できるカスタマーサクセス支援ツールです。カスタマーサクセスを実現するためにはさまざまな要素が必要ですが、ボイチケはそのなかでも「VoC(Voice of Customer)を集めて製品開発に活かす」ことにフォーカスし、「ユーザーの声を集める」「ユーザーとコミュニケーションを取る」「集めた声を管理する」という3つの機能を備えています。
製品ホームページ:https://products.sint.co.jp/voicetickets
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000260966&id=bodyimage2】
従来のVoC収集方法は、アンケートや営業担当者によるヒアリングが主流でしたが、ユーザーが要望を感じたタイミングで実施できず、サービス改善のヒントを得る機会を逃してしまう点が課題でした。また、リアルタイム性のあるチャットを使った方法も増えていますが、VoCを効率的に蓄積・管理するのが難しく、要望が流れてしまう可能性があります。
そこで当社は、SalesforceAppExchangeでアプリを提供している約200社のサービス事業者に向けて、ボイチケをSalesforce上のアプリでご利用いただける機能を追加し、ボイチケ for Salesforceとしてリリースいたしました。
◆ボイチケfor Salesforceの運用イメージ
【ユーザー】
● アプリに対する要望や意見をワンクリックで投稿
● あがっている要望とそれぞれの進捗状況をリアルタイムに確認
● 自分の要望に関するアップデート状況をアプリ上の通知で把握
● 自分の要望がサービス改善に活かされることを実感し、より安心して利用できる
【事業者】
● Salesforce上でアプリに対するユーザーの要望を収集し、体系的に管理
● ユーザーから収集した要望の対応状況を見える化・見せる化
● ユーザーと直接コミュニケーションを取り、その内容を管理
● ユーザーの声を確実にサービス改善に活かすことで、顧客満足度の向上が期待できる
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000260966&id=bodyimage3】
ユーザーは利用中の画面からワンクリックで簡単に要望や意見を投稿し、さらに自分の要望のステータスを確認することができます。また、進捗の変更やコメントの追記など要望に関するアップデートがあると、投稿したユーザーに通知が送られるため、リアルタイムに状況を把握できます。これによりユーザーは、自分の要望が確実に受け取られ、サービスの改善に反映されていることを実感し、より安心して利用できるようになります。
事業者は、Salesforce上で提供しているアプリに対するユーザーの「生の声」を集めて体系的に管理するだけでなく、コメント機能を使うことでユーザーと直接コミュニケーションを取ることができます。コミュニケーションを通してユーザーの要望を確実に理解し、的確にサービスの改善につなげることで、ユーザーのロイヤリティや満足度の向上にもつながります。
◆今後の展望
ボイチケ for Salesforceは、効率的にVoCを蓄積・管理します。これをユーザーのニーズに沿ったサービス改善に役立てていただくことで、ユーザーと事業者の両者にメリットが生まれるプラットフォームとして、カスタマーサクセスの実現に貢献してまいります。
なお、ボイチケは蓄積型で売上が伸びるビジネスモデルを採用したクラウドサービスです。ボイチケ for Salesforceの販売目標として、5年後1.1億円を目指します。
【株式会社システムインテグレータについて】
会社名:株式会社システムインテグレータ
証券コード:3826(東証スタンダード)
代表者:代表取締役社長 引屋敷 智
本社所在地:埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー32階
設立:1995年3月
資本金:3億6,771万円
URL:https://www.sint.co.jp/
事業内容:
・パッケージソフトウェアおよびクラウドサービス(SaaS)の企画開発・販売、コンサルティング(EC、ERP、開発支援ツール、プロジェクト管理ツール、プログラミングスキル判定サービスなど)
・AIを使った製品・サービスの企画開発および販売、AI関連のソリューションの提供・支援およびコンサルティング
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社システムインテグレータ
TEL:03-3780-6912(担当:岸)
E-mail:voicetickets_sales@sint.co.jp
※本広報資料はご自由に転送・引用いただけます。
※記載されている商品名は、各社の商標または登録商標です。
配信元企業:株式会社 システムインテグレータ
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
前澤友作氏「全ての方向で法的措置を検討します」と警告
【プレミア12】台湾、罰金31万円払って先発変更…温存策に侍ジャパン初回から“怒り”の猛攻
マイナ保険証を使った時の最大のメリットを、使わない方が享受する方法
全裸の清水美砂に本木雅弘「女優魂垣間見た」過去にも夫婦役で髪を…「普通の関係でいられない」
6ヶ月まで外に出せてもらえなかった『売れ残りの犬』を飼った結果…1年が経過した『現在の姿』に涙「優しくていい子」「愛を感じる」と絶賛
米プロスポーツ選手の空き巣被害相次ぐ 南米の窃盗団が関与か
「EC万引き」が横行! 対策をまとめたホワイトペーパーが公開
IT業界従事者の69.1%が経験する業務の失敗とは?
三島由紀夫「金閣寺」の原題は「人間病」 原点記した書簡見つかる
「STARDUST THE PARTY」エビ中らアイドル96人大集合 2日間で5万人熱狂
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
俳優・火野正平さん死去 75歳 腰を骨折し体調崩す
斎藤元彦・前知事の再選確実 兵庫県知事選、失職から返り咲き
3刷目の重版決定!榎原依那のファースト写真集「Inaism」から、完全未公開カットをご紹介♡
小池里奈「超むっっっっっちむち」美バスト輝く黒ブラジャー近影に称賛「色気が増してる」
岡田将生が高畑充希との結婚発表
三浦瑠璃氏、斎藤元彦氏再選に「一番の敗者は当然、マスコミです」と私見
「スケスケ水着美尻」35歳女芸人のセミヌード写真展が大阪でも12月開催決定「本当に最後」
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
3時のヒロイン福田麻貴(32)は元アイドルだった!昔の姿がかわいいとヲタク歓喜
たぬかな、「あのチビやろ?」迷惑系黒人YouTuberへの苦言が物議
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
「愛が生まれた日」藤谷美和子(56)の現在がヤバい!?徘徊生活を送っていた過去も明らかに。
前澤友作氏「全ての方向で法的措置を検討します」と警告
【プレミア12】台湾、罰金31万円払って先発変更…温存策に侍ジャパン初回から“怒り”の猛攻
マイナ保険証を使った時の最大のメリットを、使わない方が享受する方法
全裸の清水美砂に本木雅弘「女優魂垣間見た」過去にも夫婦役で髪を…「普通の関係でいられない」
6ヶ月まで外に出せてもらえなかった『売れ残りの犬』を飼った結果…1年が経過した『現在の姿』に涙「優しくていい子」「愛を感じる」と絶賛
米プロスポーツ選手の空き巣被害相次ぐ 南米の窃盗団が関与か
「EC万引き」が横行! 対策をまとめたホワイトペーパーが公開
IT業界従事者の69.1%が経験する業務の失敗とは?
三島由紀夫「金閣寺」の原題は「人間病」 原点記した書簡見つかる
「STARDUST THE PARTY」エビ中らアイドル96人大集合 2日間で5万人熱狂