”20代女性”と一口に言わないで‥ マーケティングに活用できる「女性ペルソナ21タイプ」の一部レポート、活用例を初公開いたします「HERFACE21 2021」よりペルソナ3選を無料公開
- 2022年04月27日 13:00:00
- マネー
- Dream News
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◆「女性の消費がわからない」に応える。無料公開の背景
これは、2022年度の女性マーケット動向やコロナ禍で激変した女性消費者たちの購買視点がつかめる『女性ペルソナ年鑑2022「HERFACE21」』販売にあたり、本書のより詳細なイメージをご確認の上で購入のご判断をいただきたいという想いから実施するものです。
「いま、2022年の女性はなにを求めているのか?」
「同じ商品でも、どのようなコピーに惹かれるのか?」
「ファッションの素材、色、ブランドストーリーとして惹かれる要素はなにか?」
こうしたマーケティング施策において各企業にとってほしい情報について本書ではクラスター、ペルソナ、ライフステージ、ライフコースといった重要用語や、コロナ禍で大きく変わった女性たちの生活・消費行動について解説しております。2022年度最新版の情報も掲載しておりますので、ご購入検討の参考資料としてお気軽にダウンロードください。
〇完全無料ダウンロードはこちら
https://herstory.co.jp/download/persona2021-free
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000257582&id=bodyimage1】
◆このような方にとっては特に参考になります
「HERFACE21 2021」の女性ペルソナ3選は、このようなお悩みのある企業ご担当者さまには大変参考になる資料となっております。
・新規事業・新規開拓をしたい
・女性に響く商品を開発したい
・女性の購買心理が掴めない
・女性に刺さるコピーがわからない
・自社顧客像が掴めない
・自社顧客に刺さるトークや集客方法がわからない
◆”ペルソナ”を自社でどう活かす?活用例を紹介します
また、本キャンペーン実施にあたり、2022年4月25日にHERFACE21 2021」のペルソナ3選の参考になる活用例を新たに公開いたしました。
<case1>:ペルソナからは、新規開拓も狙える
▼商品開発・経営戦略
・ペルソナ女性たちのライフスタイルや購買傾向をヒントに、ニーズの高そうな商品開発のヒントが得られる
・切り口を変えて異なる層に向けて新規開拓も狙える
<case2>:プロは”30代女性”と一口に言わない。価値観に応じたコピーをつくる
▼広告代理店マーケティング
・同じ30代女性でも価値観や消費行動が異なるため、ペルソナに沿ったコピーの選定やライティングが実践できる
・ペルソナごとに広告プランを分けて組み立ててクライアント商品のプロモーションに役立つ
<case3>:クライアントとの日常会話にもペルソナを活かす
▼営業・マーケッター
・ペルソナを参考にクライアントの女性の関心が高そうな話題から会話が広げられ、新規受注につながりやすい
・自社サイトの集客では、ペルソナごとのお悩み解決コンテンツを増やすことでページビューやユニークユーザーの向上につなげられる
・ペルソナがよく利用しているメディアから情報収集することで、最新の知見をビジネスに活かすことができる
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2021年に注目された女性ペルソナ3選とは
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弊誌では、2021年を代表する女性消費者を21タイプのペルソナに分類しております。中でも、コロナ禍で特に大きな動きがみられた女性ペルソナが「頑張るシングル」「パートママ」「働く単身シニア」の3つです。この3つのペルソナについて詳細が書かれた記事を今回無料公開しております。
ペルソナデータや消費行動力分析、有効なコミュニケーション方法やプロモーション活用のポイント等もわかる充実の内容となっております。
一口で「ペルソナ」と言っても「20代女性」と一括りにするのは女性の消費性向を正確に捉えたとは言えません。その女性が既婚者か否か。年収はいくらか。どのようなキャリアを歩んでいるかによって「モノを買う動機」は大きく異なります。
こうしたペルソナの分類に悩まれている方も、マーケティングのヒントになる弊誌をぜひ手にとってご覧いただければと思います。
〇無料ダウンロードはこちら
https://herstory.co.jp/download/persona2021-free
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000257582&id=bodyimage2】
【最新版 女性ペルソナ年鑑2022「HERFACE21」】
最新版 女性ペルソナ年鑑2022「HERFACE21」では、国勢調査や総務省統計局に基づく家族構成、年齢、就業などの最新データから、女性全体のマーケットボリュームを抽出し、消費傾向が異なる女性消費者像を10クラスター/29ペルソナを可視化しました。その中でも2022年に注目すべき女性消費者像を21タイプを厳選し、詳しく解説しています。女性マーケット動向やコロナ禍で激変した女性消費者の全容がわかる1冊です。
〇購入・詳細はこちら
https://herstory.co.jp/persona
無料ダウンロード版をご覧いただき、ご興味いただけましたら是非本誌をご活用ください。
\女性ペルソナ年鑑2022『HERFACE21』5つの注目ポイント/
・最新国勢調査や総務省統計局データ使用
・コロナを超えた女性たちのNEWライフスタイル反映
・女性マーケットに影響を与える3大市場(SNS・フェムテック・SDGs)の動向掲載
・女性クラスターの世代特徴・ボリューム・価値観解説
・女性ペルソナの人物相関図・消費行動・PRポイント解説
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000257582&id=bodyimage3】
■女性ペルソナ年鑑2022『HERFACE21』の目次一覧
01. はじめに
・本誌の趣旨概要
・データ参照元
02. 女性を取り巻く社会の変化
・時代背景
・HERFACEの歴史
・コロナ期間ハイライト
・コロナ後の生活様式
・取り巻く環境
・2022年度動向
03.国勢調査・総務省データ
・女性人口ボリューム
・年代別世帯ボリューム
・女性労働ボリューム
・女性就業状況内訳
04.女性クラスター・ペルソナの設計定義
・用語解説
・ライフコース定義
・ライフステージ定義
05.女性クラスター10分類
・クラスター定義
・クラスターページ概要
・「プレ社会人層」
・「若手シングル層」
・「中堅シングル層」
・「ベテランシングル層」
・「ベビ待ち夫婦層」
・「ベビなし夫婦層」
・「乳・幼児期ママ層」
・「児童・思春期ママ層」
・「青年・成人期ママ層」
・「セカンドライフ層」
-戦後ベビーシニア
-戦時経験シニア
06. クラスター内の全29ペルソナの顔ぶれ
・クラスターペルソナ早見表
・ペルソナ特徴まとめ
07. 厳選ペルソナ21の深堀
・ペルソナ29世帯マップ
・ペルソナページ概要
・女性の相関関係
・女性の関係消費
・「A.ソーシャル・ネイティブ」
・「B.頑張るシングル」
・「C.悩み多きシングル」
・「D.キャリアシングル」
・「E.ゆらぎシングル」
・「F.充実ミドルシングル」
・「G.独立ミドルシングル」
・「H.妊活DINKs」
・「I.パワーカップル」
・「J.充実DINKs」
・「K.時短ママ」
・「L.パートママ」
・「M.BIZシンママ」
・「N. BIZママ」
・「O.子育て集中ママ」
・「P.ミドルキャリママ」
・「Q.子育て卒業ママ」
・「R.トリプルケア」
・「S.働く単身シニア」
・「T.働く世帯シニア」
・「U.年金世帯シニア」
08. HERSTORYからのご案内
(全150ページ)
■発行日
2022年1月31日
■販売価格
女性ペルソナ年鑑2022『HERFACE21』(全150ページ)
88,000円(税込)
■納品形態
PDFファイル(メールにて)
また、女性ペルソナ年鑑2022『HERFACE21』で使用した国勢調査データや弊社調査データの一部を1冊にまとめた統計データ資料も併せて販売中です。
■女性ペルソナ年鑑2022『HERFACE統計データ』(全147ページ)
55,000円(税込)
〇購入・詳細はこちら
https://herstory.co.jp/persona
【会社概要】
弊社は、従来のマーケティングを女性視点で見直すマーケティング理論「女性視点マーケティング(R)」の導入&支援により企業様の課題解決をサポートしている会社です。長年行っている女性動向の研究&分析報告や女性マーケット攻略のためのノウハウを研究レポートにまとめ提供しています。
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ハー・ストーリィ(担当 三沢)
東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5階
電話:03-5775-1581
コーポレートサイト:https://herstory.co.jp/
配信元企業:株式会社ハー・ストーリィ
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