【バレンタインの新常識】高まるメンズの美容意識に合わせて美容グッズのプレゼントがおすすめ!
- 2022年02月09日 13:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
株式会社カプラス(代表取締役:駒崎 由美子、本社:東京江東区)が運営する、ミレニアル世代に向けた新しいhair&make upを提案する「AOYAMA hair&make up salon CARINO」が、10代~50代のメンズ61名を対象に、メンズの美意識調査を実施。ヘアメイクをすることに対してジェンダーレス化が進んでいる現在、メンズがもつ美容への関心度が高いことがわかりました。
調査結果は以下の通りです。
【主な調査トピックス】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000253228&id=bodyimage1】
●63.9%のメンズが美容に関心があると回答
●68.9%のメンズが普段スキンケア製品を使用すると回答
●22.9%のメンズがメンズメイクに興味があると回答
●普段からメイクをしているメンズは18%
●67.2%のメンズが美容製品をプレゼントしてもらったら嬉しい
【調査概要】
調査名 :メンズ美意識調査
調査対象 :10代~50代一般男性
調査期間 :2022/1/16(日)~2022/1/25(火)
調査方法 :インターネット調査(Instagram)
【調査項目詳細】
●約7割のメンズが美容に関心があり、普段からスキンケアをしている
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000253228&id=bodyimage2】
乾燥が気になる季節ということもあってか、スキンケアを普段からしているメンズは多いようです。また、使っているスキンケア製品として最も多い回答を得たのが化粧水で、次いで乳液、美容液という順番になりました。この3つはラインで使われる事が多いので、セットで購入している人が多いようです。パックと回答した人の割合は約3割ほどで、集中ケアまでするメンズも少なくない事がわかります。
興味はあるがスキンケアをしていないという人が使ってみたい製品は、化粧水、パック、オールインワンという結果になりました。化粧水はスキンケアで一番スタンダードな製品ですし、パックやオールインワンはそれ一つで十分効果を発揮してくれるので、スキンケア始めの人にとっては楽なようです。
●3割のメンズがメイクに興味があり、約2割が普段からメイクをしている
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000253228&id=bodyimage3】
メンズが使うメイク製品として一番多く回答を得たのが、ファンデーション(72.7%)で、次いで化粧下地とコンシーラーが同率(63.6%)という結果になりました。また、メイクをしたことはないが使用してみたいメイク製品として多く挙げられたのも、同じくファンデーションなどのベースメイク系の製品が多く、アイシャドウなどで色味をつけるというより、ベースを整える程度のメイクをする・興味があるというメンズが多い事がわかりました。
【67.2%のメンズが美容製品をもらったら嬉しい】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000253228&id=bodyimage4】
美容製品は女性が使うものというイメージが未だ強く残っていますが、実はメンズも美容にこだわっていたり興味を持っていたりする事がわかりました。また、どちらでもないと回答している23%のメンズは、スキンケアやメイクに触れる機会がなかったという方も少なくありません。最近ではメンズ向けの美容ブランドも多数登場しています。今年のバレンタインデーは美容製品を贈って、喜んでもらえるはず!
〈AOYAMA hair&make up salon CARINO 概要〉
営業時間:10:00~20:00(最終受付:19:00) 定休日 :火曜日、土曜日
アクセス:東京メトロ銀座線「外苑前」駅 2a出口より徒歩3分 公式サイト
https://carino.tokyo/salon/
Instagram :https://instagram./abie_kaplus
ミレニアル世代のヘアメイクを提案するWEBマガジン
「CARINO(カリーノ)」 :https://carino.tokyo/
〈株式会社カプラス会社概要〉
会社名:株式会社カプラス
所在地:東京都江東区扇橋2-5-7
代表者:代表取締役 駒﨑 由美子
事業内容:ヘアサロン・出張ヘアメイク・移動式ヘアメイクアップルームの運営。
公式サイト:https://kaplus.jp/
配信元企業:株式会社カプラス
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
吉原光夫、生田絵梨花ら「レ・ミゼラブル」キャストが帝国劇場クロージング公演で思いを回想
「ごぶごぶフェス」25年も5月に万博公園 今年は「H Jungle with t」“復活”
全22製品の無期限または1年間ライセンスが無償配布される AOMEI クリスマスプレゼントキャンペーン!
【favs】補水発想のオイルケアをかなえるオイルミストが登場♪
NTTデータとキナクシス、サプライチェーン近代化の変革に向け提携
TENGAとジェンダーレスアンダーウエアブランド「Bushy Park」がコラボ♡
【12月21日生まれの著名人】片岡鶴太郎、神田正輝、恵俊彰、本木雅弘ら
ブライトコーブ、主要マーテックソリューションと戦略的に提携しグローバルな顧客拡大と価値提供を促進
キナクシス、次世代のサプライチェーン革新者育成に向けた4万ドルの学術奨励金を発表
長谷川慎✕古屋呂敏 ハグルーティーンを披露!ドラマ再編集版にはカットされたキスシーンも!『恋をするなら二度目が上等~special edition~』公開記念イベントレポ
高橋ジョージ「やっぱりお縄だよ」新曲の印税引き出したら銀行の態度が…その後に残高見て仰天
「普通は即死」渡辺香津美、危篤状態から在宅療養に 妻「生きていてさえくれれば…」
粗品がバッサリ「おじさんパーカー騒動」の27歳女性脚本家を“ひと言”で介錯
上沼恵美子に「番組ナメてはりません?」ブチ切れされた大物俳優が「君は…」
北九州中学生2人死傷 近くに住む40代男性を殺人未遂容疑で逮捕
さらば・森田、『ラヴィット』で放送禁止用語の大失言!麒麟・川島が即謝罪もブチ切れ
中川翔子「加害者を守る必要なんかない」 北九州・中学生殺傷事件では容疑者報道めぐり物議
特殊捜査係20人が窓ガラス割り突入、容疑者確保 中学生2人殺傷
二宮和也、45歳女性タレントに打ち合わせでの悪い態度を暴露され「何であいつ来るんだよ」恨み節
ベラルーシで日本人2人目の拘束 日本大使館が現地報道を事実と確認
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
浜崎あゆみ、バスト丸見えの投稿にネット騒然「巨乳すぎて不自然」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
中山美穂さんが“一番心を許していた親友”は男性芸人「つらすぎるけど泣かないように頑張ります」
高橋ジョージ「やっぱりお縄だよ」新曲の印税引き出したら銀行の態度が…その後に残高見て仰天
千円札に込めた奇跡!明石家さんまが30年間大切にした「ラブレター」に感涙
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
飯島直子「いつみんなに言おうか…」別れを報告「お空へ旅立ちました」
まるで別人?浜崎あゆみのFNS歌謡祭での姿に驚きの声
54歳急死の中山美穂さん自宅に妹、中山忍の姿 報道陣に深々と頭下げる
吉原光夫、生田絵梨花ら「レ・ミゼラブル」キャストが帝国劇場クロージング公演で思いを回想
「ごぶごぶフェス」25年も5月に万博公園 今年は「H Jungle with t」“復活”
NY為替:【NY午前外為概況】ドル・円は156円11銭から156円80銭で推移
全22製品の無期限または1年間ライセンスが無償配布される AOMEI クリスマスプレゼントキャンペーン!
【favs】補水発想のオイルケアをかなえるオイルミストが登場♪
NTTデータとキナクシス、サプライチェーン近代化の変革に向け提携
TENGAとジェンダーレスアンダーウエアブランド「Bushy Park」がコラボ♡
NY為替:ドル・円は156円28銭まで下落
【12月21日生まれの著名人】片岡鶴太郎、神田正輝、恵俊彰、本木雅弘ら
ブライトコーブ、主要マーテックソリューションと戦略的に提携しグローバルな顧客拡大と価値提供を促進