【バレンタインの新常識】高まるメンズの美容意識に合わせて美容グッズのプレゼントがおすすめ!
- 2022年02月09日 13:00:00
- マネー
- Dream News
株式会社カプラス(代表取締役:駒崎 由美子、本社:東京江東区)が運営する、ミレニアル世代に向けた新しいhair&make upを提案する「AOYAMA hair&make up salon CARINO」が、10代~50代のメンズ61名を対象に、メンズの美意識調査を実施。ヘアメイクをすることに対してジェンダーレス化が進んでいる現在、メンズがもつ美容への関心度が高いことがわかりました。
調査結果は以下の通りです。
【主な調査トピックス】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000253228&id=bodyimage1】
●63.9%のメンズが美容に関心があると回答
●68.9%のメンズが普段スキンケア製品を使用すると回答
●22.9%のメンズがメンズメイクに興味があると回答
●普段からメイクをしているメンズは18%
●67.2%のメンズが美容製品をプレゼントしてもらったら嬉しい
【調査概要】
調査名 :メンズ美意識調査
調査対象 :10代~50代一般男性
調査期間 :2022/1/16(日)~2022/1/25(火)
調査方法 :インターネット調査(Instagram)
【調査項目詳細】
●約7割のメンズが美容に関心があり、普段からスキンケアをしている
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000253228&id=bodyimage2】
乾燥が気になる季節ということもあってか、スキンケアを普段からしているメンズは多いようです。また、使っているスキンケア製品として最も多い回答を得たのが化粧水で、次いで乳液、美容液という順番になりました。この3つはラインで使われる事が多いので、セットで購入している人が多いようです。パックと回答した人の割合は約3割ほどで、集中ケアまでするメンズも少なくない事がわかります。
興味はあるがスキンケアをしていないという人が使ってみたい製品は、化粧水、パック、オールインワンという結果になりました。化粧水はスキンケアで一番スタンダードな製品ですし、パックやオールインワンはそれ一つで十分効果を発揮してくれるので、スキンケア始めの人にとっては楽なようです。
●3割のメンズがメイクに興味があり、約2割が普段からメイクをしている
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000253228&id=bodyimage3】
メンズが使うメイク製品として一番多く回答を得たのが、ファンデーション(72.7%)で、次いで化粧下地とコンシーラーが同率(63.6%)という結果になりました。また、メイクをしたことはないが使用してみたいメイク製品として多く挙げられたのも、同じくファンデーションなどのベースメイク系の製品が多く、アイシャドウなどで色味をつけるというより、ベースを整える程度のメイクをする・興味があるというメンズが多い事がわかりました。
【67.2%のメンズが美容製品をもらったら嬉しい】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000253228&id=bodyimage4】
美容製品は女性が使うものというイメージが未だ強く残っていますが、実はメンズも美容にこだわっていたり興味を持っていたりする事がわかりました。また、どちらでもないと回答している23%のメンズは、スキンケアやメイクに触れる機会がなかったという方も少なくありません。最近ではメンズ向けの美容ブランドも多数登場しています。今年のバレンタインデーは美容製品を贈って、喜んでもらえるはず!
〈AOYAMA hair&make up salon CARINO 概要〉
営業時間:10:00~20:00(最終受付:19:00) 定休日 :火曜日、土曜日
アクセス:東京メトロ銀座線「外苑前」駅 2a出口より徒歩3分 公式サイト
https://carino.tokyo/salon/
Instagram :https://instagram./abie_kaplus
ミレニアル世代のヘアメイクを提案するWEBマガジン
「CARINO(カリーノ)」 :https://carino.tokyo/
〈株式会社カプラス会社概要〉
会社名:株式会社カプラス
所在地:東京都江東区扇橋2-5-7
代表者:代表取締役 駒﨑 由美子
事業内容:ヘアサロン・出張ヘアメイク・移動式ヘアメイクアップルームの運営。
公式サイト:https://kaplus.jp/
配信元企業:株式会社カプラス
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
明石家さんま、宮迫博之と舌戦の粗品に「マジやったら…縦やからな」、必要あらば仲裁の考えも
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
東京ディズニーシー新エリア「ファンタジースプリングス」に入れなかった親子連れに同情の声
童謡「メリーさんのひつじ」がホラー映画になりました。 死ぬまでついてくる『メリーおばさんのひつじ』9月公開[ホラー通信]
【展望】神奈川大会V争いの軸は「4強」東海大相模、横浜、慶応、桐光学園の私立4校が本命視
38歳・篠田麻里子、新しいヘアスタイル披露「イケメン」「美人さん」の声相次ぐ
「日に日に美人さんに」元人気子役、茶髪となった近影アップ「芸能人オーラ最強」の声
鈴木愛理、新ヘアスタイル&”おなかチラ見せ”ノースリーブコーデ披露「女神のよう」の声
ウィンダンシー × チャンピオンの初コラボ。両者の強みを融合させたアメカジウェアが登場。
ドバイが文化・クリエイティブ産業の2023年FDIで世界第1位に
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
深田えいみ、ビキニ姿で「じゃーん!Jカップ」報告に「成長中」「まジェーっすか」「重そう」
歌手の門倉有希さん 乳がんのため死去、50歳「6月6日に永眠」所属事務所が発表
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
橋本環奈すぎと話題呼んだアイドル中川心、動画披露し「無加工でこれはやっぱり本物」と反響の声
元「うたのお兄さん」横山だいすけ「NHK出入り禁止になる」 濱家の直球質問にオロオロ
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
眞鍋かをりさん、ワイドナショーでド正論を言っただけでマスコミにまで炎上させられる異常事態
水原一平被告がウーバーイーツの配達員に、NYポストが写真公開 食品や日用品を配達
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
YouTuberジュキヤの動画企画が大炎上「普通に痴漢」「気持ち悪すぎ」
明石家さんま、宮迫博之と舌戦の粗品に「マジやったら…縦やからな」、必要あらば仲裁の考えも
東京ディズニーシー新エリア「ファンタジースプリングス」に入れなかった親子連れに同情の声
童謡「メリーさんのひつじ」がホラー映画になりました。 死ぬまでついてくる『メリーおばさんのひつじ』9月公開[ホラー通信]
【展望】神奈川大会V争いの軸は「4強」東海大相模、横浜、慶応、桐光学園の私立4校が本命視
38歳・篠田麻里子、新しいヘアスタイル披露「イケメン」「美人さん」の声相次ぐ
「日に日に美人さんに」元人気子役、茶髪となった近影アップ「芸能人オーラ最強」の声
鈴木愛理、新ヘアスタイル&”おなかチラ見せ”ノースリーブコーデ披露「女神のよう」の声
ウィンダンシー × チャンピオンの初コラボ。両者の強みを融合させたアメカジウェアが登場。
ドバイが文化・クリエイティブ産業の2023年FDIで世界第1位に
須田亜香里、美デコルテあらわなワンピース姿が大反響「ピラティス効果で鎖骨と肩もいい感じ」