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JTP、日本コンピュータ・ダイナミクスが運営する駐輪場にて「Third AIコンタクトセンターソリューション」を活用したLINEチャットボット実証実験を実施


JTP株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 豊、以下:JTP)は、日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:下條 治、以下:NCD)が運営する駐輪場「EcoStation21」の利用者向けFAQシステムに「Third AIコンタクトセンターソリューション」のチャットボット機能を活用するPoCを実施したことを2021年12月15日に発表いたしました。

これまで「EcoStation21」の利用者向けサポートセンターには、利用方法に関するお問い合わせが多く寄せられてきましたが、FAQの参照により自己解決が可能なお問い合わせも少なくはありませんでした。そこで今回のPoCでは、利用者へチャットボットによるFAQを提供することで、より利便性を高め、問題の早期解決に寄与できるかを検証しました。
対象の駐輪場に設置されている精算機にLINE公式アカウントを活用したFAQシステムのQRコードを掲示し、テキストや動画を用いたチャットボットでのやり取りを通して、利用者の自己解決を促進しました。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000250259&id=bodyimage1

AIチャットボット「Third AIコンタクトセンターソリューション」ではシナリオを活用しており、AWSのコンテナ基盤Amazon EKSやサーバーレス基盤AWS Lambdaといったクラウドネイティブなアーキテクチャを採用することで、柔軟にスケールアウトできる構成をとっています。

今後JTPは、PoCの結果をもとに、利用者へのサービス品質向上を支援します。

本サービスや導入事例について、詳細は下記のページよりご覧いただけます。
・AIチャットボット「Third AIコンタクトセンターソリューション」
https://ai.jtp.co.jp/



【日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社について】
企業のシステム開発・コンサルティングを推進するシステムインテグレータとして1967年
に創業。1997年より駐輪場事業に進出し、駐輪場管理システム「EcoStation21(R)」など
を展開。全国で約2,000箇所、60万台以上の駐輪場を運営し、国内最大級の導入実績(電
磁ロック式駐輪場)を誇る。駐輪問題の解決や街の活性化など、駐輪場に関する総合的なコ
ンサルティングも提供している。
コーポレートサイト https://www.ncd.co.jp/

【JTP株式会社について】
JTP株式会社は、日本に進出する海外のITベンダーやライフサイエンスメーカー向けに、テクニカルサービス、ヘルプデスク、トレーニングなどの技術サービスのアウトソーシングを提供する会社として、1987年に設立されました。2016年以降は、ミッションに「Connect to the Future」を掲げ、メーカーのみならず、幅広い企業のニーズに対するAI関連サービスや、ITシステム設計・構築・運用・保守サービスや、人材育成コンサルティングサービスの提供等を展開しています。

【本リリースに関する問い合わせ】
JTP株式会社 コーポレート本部
TEL:03-6408-1688
E-mail:pr@jtp.co.jp



配信元企業:JTP株式会社
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