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AIチャットボットサービス「FirstContact」 、サイトフルリニューアルのお知らせ


報道関係者各位
2021年10月05日
株式会社バイタリフィ

株式会社バイタリフィ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:川勝 潤治)は、自社提供中のAIチャットボットサービス「FirstContact(ファーストコンタクト)」(以下「FirstContact」という。)のWebサイトを、本日フルリニューアルいたしましたのでお知らせ致します。


【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000245181&id=bodyimage1

■FirstContactとは
「FirstContact」は課題解決型のAI搭載チャットボットサービスです。BtoB、BtoC(対顧客)だけでなく、BtoE(対従業員)の領域でも、柔軟にカスタマイズをして、お客様の課題解決につながる仕組み作りをすることができます。また、コスト面においても「まずは手軽に使ってみたい」というお客様向けに業界最安値の金額から提供しています。現在Webサイトやアプリをお持ちの企業であれば数行のコードを埋め込むことで、簡単に導入が可能です。LINEやFacebookといった他サービスとの連携や、AIと有人のハイブリッド対応など、充実した機能を揃えています。
詳細はこちら:https://first-contact.jp/

■サイトリニューアルの背景
「FirstContact」はこれまで、BtoC・BtoB・BtoEなど様々な領域に属するお客様にご利用いただいており、問い合わせ対応の自動化・CVの向上・新規顧客獲得・業務効率化・人件費削減・顧客体験の向上・離脱防止などお客様が抱える課題解決をご支援して参りました。今回、これまで培ってきたチャットボットツールベンダー・開発会社としての知見をもとに、これまでよりも更にお客様の課題解決をご支援していくことを目的とし、全面的なサイトリニューアルを実施いたしました。お客様の課題解決に貢献できる情報発信だけでなく、ビジュアル面も刷新しお客様が見やすいサイト設計にしております。

■「FirstContact」リニューアルのポイント

■(1)キャッチコピー「課題解決型AIチャットボット」の設定
「FirstContact」は業界職種問わず様々なお客様の課題解決をご支援できるチャットボットです。
今回のリニューアルでは、新たに「課題解決型AIチャットボット」といったキャッチコピーを設定致しました。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000245181&id=bodyimage2


■(2)AIを身近に感じるようなデザインへ変更
「FirstContact」は、使いやすさや分かりやすさが強みのAIチャットボットです。
今回のリニューアルでは、お客様ひとりひとりに、AIが身近な存在だと感じていただけるような親しみのあるデザインにリプレイスし、シンプルで見やすいサイト設計にいたしました。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000245181&id=bodyimage3

■(3)「課題解決事例紹介」追加
「FirstContact」は、これまでご利用いただいている様々な企業規模、業界職種のお客様に、なぜFirstContactを選んだのか、FirstContactで得られた効果は何か、などインタビューを実施して参りました。今回のリニューアルでは、新たに訪問していただくお客様がFirstContactを検討する参考となるよう、実際に導入いただいたお客様の事例インタビューを追加致しました。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000245181&id=bodyimage4

参考として、
これまでFirstContactでご支援させていただいた課題解決事例を一部ご紹介いたします。

▼ゴルフ関連の事業を行う企業様
(FirstContact導入前の課題)
・ECサイトでのゴルフ用品の購入はユーザーにとってハードルが高く、非対面での商品提案に課題を抱えていた。
(FirstContact導入後の効果)
・チャットボットを用いて現在使っているゴルフクラブと悩みを聞き出し、最適なゴルフクラブを提案する「Webマッチング」の用途でFirstContactを導入。ユーザーの悩みに基づいて商品提案が行えるようになり、運用開始からわずか2カ月で想定を超える利用数となった。

▼エリアマーケティング支援事業を行う企業様
(FirstContact導入前の課題)
・他社のチャットツールを利用していたが、機能不十分な点や費用対効果が悪い点が気になるため、コストパフォーマンスの良いチャットツールへリプレイスしたい。
(FirstContact導入後の効果)
・FirstContact導入後コストメリットがでただけでなく、導入3か月間でチャットを利用するユーザーの60%以上がCVにつながるようになった。

■(4)「FirstContactがお客様に選ばれる理由」追加
「FirstContact」は、これまで様々な企業規模、業界職種のお客様にご利用いただいた実績がございます。
今回のリニューアルでは、実際に導入いただいたお客様の声をもとに、FirstContactがお客様に選ばれた3つの理由(運用後のサポートが充実、お客様の課題に合わせたカスタマイズが可能、はじめてでも導入しやすい価格)を追加致しました。

■(5)「FirstContactの特長」追加
「FirstContact」は、お客様の課題解決に繋がる充実の機能を取り揃えています。
今回のリニューアルでは、AIチャットボットの操作が難しいと感じる方にも安心の機能を4つ(最短・即日導入が可能、Excelを用いたシナリオ作成が可能、有人対応への切り替えが1クリックでできる、チャットデータの分析が可能)ピックアップし記載。FirstContactの特長として追加致しました。

■「FirstContact」サイトページ
リニューアルを行ったサービスサイトは以下URLからご覧いただけます。
https://first-contact.jp/

■今後の展望
今後もお客様の課題解決に寄与できるサービスを追求し、課題解決に繋がる機能、お役立ちコラム、お役立ち資料、実績インタビューの追加を行う予定です。

■会社概要
商号  :株式会社バイタリフィ(https://vitalify.jp/
代表者 :代表取締役 川勝潤治
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西1-9-6 アストゥルビル8F
設立年月:2005年9月21日
事業内容: AIサービス事業、ベトナムオフショア開発、スマートフォンアプリ開発

■本件の問い合わせ先
株式会社バイタリフィ 営業統括部 一場、田口、清野
info@vitalify.jp  https://vitalify.jp/contact/






配信元企業:株式会社バイタリフィ
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