starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「楽天保険の総合窓口」、コンタクトセンターにAIオペレーターを導入


楽天インシュアランスプランニング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:酒井 将平)が運営する「楽天保険の総合窓口」は、お客様へのサービス品質の向上を目的として、コンタクトセンターにAIオペレーターを導入したことをお知らせいたします。

■概要
「楽天保険の総合窓口」では、2019年6月の開設以来、楽天保険グループの生命保険、損害保険、ペット保険についてのご相談やお問合せ、ご契約内容の変更といったサービスをワンストップでご提供しています。これまでは、コンタクトセンターのオペレーターによるお電話でのお手続きやご相談に加え、Webサイトやスマートフォンによるお手続きを承ってまいりました。
今般導入したAIオペレーターは、有人オペレーターに代わってAIロボットがお客様と会話するサービスで、音声認識のみでご本人確認や担当窓口への転送が可能なだけでなく、一部のご契約内容の変更手続きも音声認識のみで完了させることができます。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000241547&id=bodyimage1

これにより、有人オペレーターにつながるまでお待たせすることなく、お手続きを開始することが可能となります。また、コンタクトセンターの営業時間外でのお手続きも可能です。お客様のご都合やお手続き内容に合わせて、Webサイトやスマートフォン、有人オペレーター、AIオペレーターの中から最適なお手続き方法をお選びいただくことにより、お客様の更なる利便性の向上につながるものと考えております。

■導入日
2021年9月3日(金)

■音声認識によるご契約内容変更手続きの対象
楽天生命保険株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:新開 保彦)のご加入中の商品において、保険料のお支払方法の変更を希望されるお客様
※対象商品や手続きは順次拡大予定です。

<参考>
今般当社が導入するAIオペレーターは、コンタクトセンター向け自然会話AIプラットフォームに実績のある株式会社ソフトフロントジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高須 英司)とともに構築しております。
URL:https://softfront-japan.co.jp/

楽天インシュアランスプランニング株式会社は、今後も楽天グループの強みを活かしたサービスの充実を図り、お客様のニーズに沿った利便性の高い保険サービスの提供を継続してまいります。

【楽天保険グループについて】
楽天インシュアランスホールディングス株式会社とその子会社である、楽天生命保険株式会社、楽天損害保険株式会社、楽天少額短期保険株式会社(ペット保険)の保険会社各社と、各社商品の販売・マーケティングを行い、「楽天保険の総合窓口」を運営する楽天インシュアランスプランニング株式会社※で構成されています。グループの強みを生かし、お客様に最適な保険商品を提供します。
※楽天インシュアランスプランニング株式会社は、保険募集代理店です。

以 上



配信元企業:楽天インシュアランスプランニング株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.