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『BtoBからBtoC・DtoCへのチャレンジ ~ECサイトの立ち上げだけでは成功しない~』著者 関口史郎をAmazonキンドル電子書籍ストアにてリリース。EC化を急いだ事業者(経営者)向け


『戦略プロセス経営実践会』(http://www.strategic-process.jp)を運営する株式会社とげぬき(所在地:東京都町田市 代表取締役 関口史郎)は、2021年7月19日、Amazonキンドル電子書籍ストアにて『BtoBからBtoC・DtoCへのチャレンジ ~ECサイトの立ち上げだけでは成功しない~』(著者 関口史郎)をリリースいたしました。

■ BtoBからBtoC・DtoCへのチャレンジ ~ECサイトの立ち上げだけでは成功しない~
https://www.amazon.co.jp/dp/B099W215Q1



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000240958&id=bodyimage1


【説明】

新型コロナウイルス感染症の拡大で
世界中が大きく変わる激動・激変の
時代がやってきました。

規模の大小に関係なく、
数多くの事業者はわずか数カ月の間に
オンライン化に取り組みました。

「前へならえ」のごとく「ウチも」と
EC化を急いだ事業者も
少なくありませんでした。

でも、EC化に取り組めば
うまくいくわけではありません。
今は、さまざまな情報が錯綜しており、
自身の核(コア)や中心軸が曖昧だと、
振り回され、ブレてしまうだけ。

そこで本書では、
チャンスを求めて新しい何かに
飛びつこうとするのではなく、
本質的な課題を解決することを目的に
「BtoBからBtoC・DtoCへのチャレンジ
~ECサイトの立ち上げだけでは成功しない~」
と題して、BtoC・DtoCに
チャレンジする事業者を対象に
重要なことを書き上げました。


【目次】

はじめに
第1章:発信するモノは全て販売促進のツール
1.まずはブランドを創り出そう
2.たかが名刺も実は大切な販促ツール
3.名刺以外にも工夫すべきモノがいっぱい
第1章のポイント

第2章:勉強の機会は日常生活にも転がっている
1.書籍やネットの情報だけでは不足?
2.毎日、目にする新聞やチラシも活用する
3.街にもネット上にも勉強の機会がいっぱい
4.プレゼント懸賞など、他にも勉強の機会はたくさん
第2章のポイント

第3章:あなたの資産(媒体)を生かそう
1.広告を出すべきか?
2.「強みが生かせる独自の媒体」を探せ
第3章のポイント

第4章:いきなりの大きな出費はリスク
1.大企業とは資金力が異なる! マネしてはいけない!
2.まずは「自社の媒体」を最大限に活用しよう
3.何もない場合はどうするべきか?
4.クチコミを活用する!
5.インターネットやSNSなどの活用も!
第4章のポイント

第5章:収益モデルを理解する
1,新規顧客の獲得コストはリピート獲得の何倍にもなる?
2.新規で稼ぐ収益モデルとは?
3.リピートで稼ぐ収益モデルとは?
4.3つの指標を理解しよう
第5章のポイント

第6章:広告展開の落とし穴
1.何で広告活用は喜べないのか?
2.広告費を増やして獲得数を増やさないと成長しないとは?
3.黒字化までの時間軸を知ろう
第6章のポイント

参考資料
おわりに
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配信元企業:株式会社とげぬき
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