ジェネシス、クアルトリクスと新たなパートナーシップを締結し、 ワールドクラスのカスタマーサービス体験の提供を支援
- 2021年07月08日 13:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
ジェネシス、クアルトリクスと新たなパートナーシップを締結し、
ワールドクラスのカスタマーサービス体験の提供を支援
新たな提携によって、リテンションやブランド・ロイヤルティの向上に直結する
感情やサービス履歴に基づいた包括的な顧客サービス体験のビューを企業に提供
プロボ・サンフランシスコ - 2021年6月16日 -世界No.1のエクスペリエンス管理(XM)プロバイダーであり、XMカテゴリーを確立したクアルトリクス社(Nasdaq: XM)と、クラウド・カスタマーエクスペリエンスおよびコンタクトセンター・ソリューションのグローバルクラウドリーダーであるジェネシス(R)は本日、企業がワールドクラスのカスタマーサービス・エクスペリエンスを大規模に提供するための新たな提携を発表しました。この新たな提携により、ジェネシスが管理するお客様の過去のサービス利用状況といったエンゲージメント・データとクアルトリクスが管理するお客様が受けたサービスについてどのように感じたかといったエクスペリエンス・データを統合し、企業がお客様の満足度に影響を与えるあらゆる要因を一元的に把握できるようになります。
カスタマーサービス案件の解決は、成功した顧客対応の一つの側面に過ぎません。お客様が受けたサービスについてどのように感じたかが同様に重要であり、企業が提供するサービスを継続的に設計・改善するために、この経験データをどのように利用するかが、競争上の差別化要因となります。これには、セルフサービスのリソース、AIを搭載したチャットボット、あるいはカスタマー・サービス・エージェントを介したやり取りをお客様がどのように受け止めているかが含まれます。顧客サービスの体験におけるこれらのインサイトに基づいて行動、学習することで、企業は顧客ロイヤルティを高め、解約を減らし、真のパーソナライズされた体験を大規模に提供することができます。
「デジタルトランスフォーメーションにより、消費者が企業に期待する関わり方は変化しました。消費者は今や欲しいものや必要なものへ最短経路のチャネルを利用し、総合的なサービスを期待しています。成功している企業は、共感を核にしたパーソナライズされた体験を提供しています。クアルトリクスとジェネシスの連携によって、企業はマーケティングから始まり販売やサービスに至るまで、共感を得られる顧客サービス体験を統合できるようになります。」と、ジェネシスのCEO、トニー・ベイツは話しています。
「企業が大規模なエクスペリエンスの変革を進める上で、ロイヤルティを高めるエクスペリエンスを提供するためには、これまで以上に顧客のハートとマインドを理解する必要があります。クアルトリクスが提供するリアルタイムの顧客感情とジェネシスのサービス履歴を組み合わせることで、企業は驚くようなカスタマーエクスペリエンスを大規模に提供することに向けてアクションを起こすことができます」とクアルトリクスのCEO、ジグ・セラフィン氏は述べています。
単にケースを完結する以上のカスタマーエクスペリエンス
この1年で、消費者はデジタルでのコミュニケーションを好むようになり、お客様はユビキタスなアクセスと連動性のある体験に慣れてきました。企業は、コンテキストを失うことなく音声やデジタルチャネルを通じた流動的な会話をサポートすることで差別化を図り、ブランドロイヤルティを構築する新たな機会を得ています。クアルトリクスとジェネシスが連携することで、お客様の長期的な感情、過去のサービス体験、コミュニケーションの好みなどを含んだお客様のサービス体験の履歴の包括的な全体像を提供します。こうしたインサイトに基づいて、企業は優れた顧客サービスを提供するための最善の方法を決定し、この常時接続のデジタルエコノミーのおいて消費者とのエンゲージメントを維持する方法を決定することができます。
自動化されたワークフローでサービスにおけるギャップを解消
クアルトリクスとジェネシスの組み合わせることで、顧客からのフィードバックに基づいて自動的にフォローアップを行うためのワークフローやアラートを簡単に設定・編成することができます。問題がエスカレートする前に、あるいは問題が発生する前に、お客様に連絡して問題を解決または軽減できるかどうかは、生涯のブランド支持者を作れるか、ソーシャルメディアで炎上するかどうかの分かれ目になります。例えば、お客様がオンライン・チェックアウトの問題について否定的な意見を述べた場合、そのフィードバックは自動的にエージェントと共有され、ジェネシスに取り込まれ、問題を解決するために適切なチームにルーティングされます。
お客様からのフィードバックを活用したサービス提供の改善
顧客サービスのエージェントは、サービスエクスペリエンスを向上させる上で重要な役割を担っており、今回のパートナーシップによって、エージェントは長期的な改善に必要なデータを得られるようになります。エージェントは、お客様からの直接のフィードバックに基づいて、お客様の満足度にプラスまたはマイナスの影響を与える傾向のあるトピックを簡単に見ることができます。このデータとジェネシスが保有するケース解決率をはじめとしたエンゲージメント・データを組み合わせることで、エージェントとそのマネージャーは、今後より良いサービス体験を提供するために、追加でコーチングが必要な分野にフォーカスすることができます。
利用方法
クアルトリクスとジェネシスのインテグレーションは、Qualtrics MarketplaceもしくはGenesys AppFoundryで本日よりご利用いただけます。新しい統合機能は年内に提供される予定です。
ジェネシスについて
ジェネシスは世界100カ国以上において、毎年700億件以上の卓越したカスタマーエクスペリエンスを支えています。クラウド、デジタル、AIのパワーによって、ジェネシスのテクノロジーはマーケティング、セールス、サービスのすべてのチャネルにおけるお客様の瞬間をつなぐとともに従業員体験も改善します。ジェネシスは、Experience as a Service(TM)を提唱し、あらゆる規模の企業が真のパーソナライゼーションを大規模に提供し、共感を持った対話によって、顧客の信頼とロイヤルティを高めることを実現します。 詳しくは、https://www.genesys.com/ja-jpをご覧下さい。
クアルトリクスについて
クアルトリクスは、企業や組織のエクスペリエンス・データ (X-data(TM))の収集から管理・分析、およびそのデータに基づくアクションに至るまでを同じプラットフォームで運用を行うテクノロジープラットフォームです。Qualtrics XM Platform(TM)は、チーム、部門、組織全体がビジネスに欠かせない顧客、製品、従業員、ブランドという4つの主要なエクスペリエンスを一つのプラットフォームで管理するのみならず、アクションへつなげるシステムです。世界中の大企業13,000社超に、継続して人々に愛されるプロダクトの提供や、より多くのロイヤルカスタマーの獲得や、素晴らしい従業員文化の創造、あるいはアイコンとなるブランドを創るためにクアルトリクスを利用いただいております。顧客の中にはフォーチュン100企業の85%以上、米国のトップ100ビジネススクールの99校が含まれます。詳細と無料アカウントについては、https://www.qualtrics.comをご覧ください。
(C)2021 Genesys. All rights reserved. Genesys, the Genesys logo, Genesys Cloud, Genesys Engage and Experience as a Service are trademarks, service marks and/or registered trademarks of Genesys. All other company names and logos may be registered trademarks or trademarks of their respective companies.
※リリース内下線箇所リンク先URL
・ジェネシス(R)
https://www.genesys.com/ja-jp
・Qualtrics Marketplace
https://www.qualtrics.com/marketplace/genesys-integration/
・Genesys AppFoundry
https://appfoundry.genesys.com/filter/genesyscloud/listing/0231db79-589f-4d6b-a6d6-60bf7b926327
配信元企業:ジェネシスクラウドサービス株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
田中みな実が赤裸々告白「私、初めてお付き合いしたのは…」交際した男性人数にも言及
鎌田大地が2試合連続先発のクリスタルパレス、マンチェスターCに2点先行も5失点逆転負け
「桜が似合う美人」塩越柚歩、オレンジ春物セーター姿で花見ショット「モデルさん」「女優?」
60歳元祖トレンディー女優は現在金髪!奈良県の日本酒イベントに前参議院議員と登場、夫も俳優
【神戸】エリキ、連係の妙を絶賛「ブラジルのように創造性あるプレーができる選手が揃っている」
東北福祉大・新保茉良、リーグ戦初スタメンの初打席で勝利導く1本、仙台大の弟に負けたくない
田中みな実が怒り「全部Chat GPTに聞きやがって。腹立つわけ」友人の息子の行動にプンプン!
禁煙の万博にミャクミャクならぬ「モクモク」 通路に「すいがら入」
智弁和歌山が3投手完封リレーで快勝 センバツで野球部唯一のアルプス応援・和気匠太は1回3K
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
広末涼子容疑者は奈良から車で移動中だった「なかなか厳しいのでは」識者が疑問呈す
広末涼子容疑者の元夫キャンドル・ジュン氏が繰り返した語った言葉「心が…」がネットで再注目
自称広末涼子容疑者逮捕「涙出てくる。悔しい」“本物”は全国TVで社長の苦悩語ったばかり
広末涼子容疑者の逮捕は“異例”弁護士見解に小説家の医師「我々はサンドバッグじゃなくて人間」
広末涼子容疑者 事件当時、受け答え難しい状況 看護師への傷害容疑
「普通は逮捕される事案ではない」広末涼子容疑者現行犯逮捕の“異例さ”背景を著名弁護士が解説
石橋貴明のがん公表動画“削除”にネット困惑「どういうこと?病気嘘だったってこと?」
孤独のグルメで旨そうだった「トマトの酢漬け」のおいしい作り方! フレッシュな旨味がキューッとくるっ
サンド富澤たけし、漫才中に観客がゾロゾロと途中離席「帰るんですか?!」驚きのその理由とは?
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
中居正広氏、14年前に脳科学者が「女性におぼれて芸能界追放」と“予言” X騒然「すごい」
「中居正広」Xトレンド入り、第三者委員会の調査報告書にツッコミ殺到「こりゃ酷い」の声
楽しんご、銭湯での男性へのわいせつ行為で逮捕された中孝介容疑者に“8文字”でずばり私見
広末涼子容疑者は奈良から車で移動中だった「なかなか厳しいのでは」識者が疑問呈す
【ネタバレ?】史実で見るキングダムの今後の展開まとめ〜中華統一までの全体像
広末涼子容疑者の元夫キャンドル・ジュン氏が繰り返した語った言葉「心が…」がネットで再注目

四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
田中みな実が赤裸々告白「私、初めてお付き合いしたのは…」交際した男性人数にも言及
鎌田大地が2試合連続先発のクリスタルパレス、マンチェスターCに2点先行も5失点逆転負け
「桜が似合う美人」塩越柚歩、オレンジ春物セーター姿で花見ショット「モデルさん」「女優?」
60歳元祖トレンディー女優は現在金髪!奈良県の日本酒イベントに前参議院議員と登場、夫も俳優
【神戸】エリキ、連係の妙を絶賛「ブラジルのように創造性あるプレーができる選手が揃っている」
東北福祉大・新保茉良、リーグ戦初スタメンの初打席で勝利導く1本、仙台大の弟に負けたくない
田中みな実が怒り「全部Chat GPTに聞きやがって。腹立つわけ」友人の息子の行動にプンプン!
禁煙の万博にミャクミャクならぬ「モクモク」 通路に「すいがら入」
智弁和歌山が3投手完封リレーで快勝 センバツで野球部唯一のアルプス応援・和気匠太は1回3K