
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000238736&id=bodyimage1】
日本では国産化粧品の販売が伸び悩む中、韓国コスメが伸長している。
反面、韓国コスメの競争も非常に激化しており効率的な販売活動を進める必要がある為、最低限のマーケティング活動でどの程度の売上が見込めるかを事前に把握する必要があった。
その為、発売前のマーケティング活動の一環として、日本で公式に、インスタグラム(https://www.instagram.com/nawakis_japan/)とTWITTER(https://twitter.com/nawakis_japan)を運用することによりブランド告知を行い、クラウドファンディングでの応援購入を促進していた。
一方で、それらSNSのアクセスデータを解析し、コアファンの属性(年齢層、地域)やコンテンツ反応率等の分析も行っている。また、韓国の有名美容サイトであるディスパッチビューティに、同ブランドがTWICEメンバーの使用している化粧品として掲載された後、掲載商品が欠品することが確認され、インフルエンサーの購買に与える影響も確認できた。
今後、ネットおよびリアルの流通を確立し、広告会社との協力関係により効率的な宣伝活動を目指していく。
配信元企業:未来化粧品株式会社
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