7月キーワードは【理由がなければ買わない。Z世代リアリスト消費】|女性消費者動向レポートHERSTORY REVIEW 2021年7月号を6/10(木)にリリース
- 2021年06月11日 16:00:00
- マネー
- Dream News
デジタル・ソーシャルネイティブといわれるZ世代。今、影響力のある購買層としても注目されています。彼女たちはSNSを使いこなし、オンラインでの買い物も当たり前の反面、リアル志向な一面があることもわかっています。
その背景には、近年高まりを見せている、SDGsやサステナブルな意識への高さや、「買い物にはコストパフォーマンスを求める」という堅実的な女性たちの購買心理が関係しています。
Z世代に関する解説をまとめた今月号は、「Z世代リアリスト消費」に注目しました!ぜひ、ご覧ください。
〇詳しくはこちら
https://herstory.co.jp/review/48-2107
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女性消費者動向レポート 2021年07月号
理由がなければ買わない。Z世代リアリスト消費
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2.REVIEW ミニ解説動画
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<目次>
【7月のキーワード】
理由がなければ買わない。Z世代リアリスト消費
【女性消費者動向】
無駄な買い物はしない約8割!ソーシャルネイティブZ世代の堅実消費
【オンラインインタビュー】
Z世代女性たちの買い方やInstagramとの付き合い方は?家族関係、友人関係も含めた彼女たちの行動を知る
【特集】
「Z世代攻略は共創! 参加してこそ発信する。求められるは、共に創りあげた事実。」
サプライズ バースデーパーティープラン/オリエンタルホテル 東京ベイ
現役女子大生と手掛ける新宿泊プラン
「サプライズ バースデーパーティープラン」
【女性視点マーケティング最前線 Marke-Jinに聞く VOL.33】
JD・JKのマーケティング集団「トレキャ」
女子高生・女子大生たち、Z世代がマーケティング活動。経験こそがインセンティブ
RooMooN株式会社 代表取締役 浜内久乃
【フェムマーケット最前線】
女性のブルー消費が生み出す新市場の可能性を探る
【クラスター別10タイプのライフスタイルの“今”が視えるクラスター別トレンドレポート】
(1) プレ社会人層 (青年期 15~24歳)
(2) 若手シングル層 (壮年期 25~39歳)
(3) 中堅シングル層 (中年期 40~49歳)
(4) ベテランシングル層 (高年期 50~64歳)
(5) ベビ待ち夫婦層(壮年期~中年期 25~49歳)
(6) ベビなし夫婦層(壮年期~高年期 30~64歳)
(7) 乳・幼児期ママ層 (壮年期~中年期 25~44歳)
(8) 児童・思春期ママ層(壮年期~高年期 35~54歳)
(9) 青年・成人期ママ層(中年期~高年期 45~64歳)
(10) セカンドライフ層(老年期 65~89歳)
【国内ローカルNEWS】
【海外フード最前線 from FOODIAL】
【サステナビリティ海外事例 VOL.12】
【編集部発掘の商品・サービス】
【HERSTORY REVIEWの活用法】
【5つの活用法】
【今後の予定・イベント】
【HERSTORY REVIEW】
変化する女性の「今」と「これから」を読み解く女性視点マーケティング(R)/トレンドレポートです。影響力のあるペルソナ層別に女性のリアルな生態やボイスなどを毎月特集!女性コミュニティと85メディアから厳選したトレンド情報を掲載しています。ニーズやトレンド情報、企業事例や定量・定性データなどから、変化する「今」と「これから」の女性の動向を掴み、女性視点でトレンドの本質を掴むことができます。事業戦略、商品開発、販促企画などに大きく役立つ情報研究レポートとなっています。
▼HERSTORY REVIEWとは?
https://herstory.co.jp/review
【会社概要】
弊社は、従来のマーケティングを女性視点で見直すマーケティング理論「女性視点マーケティング」の導入&支援により企業様の課題解決をサポートしている会社です。長年行っている女性動向の研究&分析報告や女性マーケット攻略のためのノウハウを研究レポートにまとめ提供しています。
【本資料に関するお問い合わせ】
株式会社ハー・ストーリィ(担当 小澤)
東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5階
電話:03-5775-1581
コーポレートサイト:https://herstory.co.jp/
配信元企業:株式会社ハー・ストーリィ
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