starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

販売実績の高さとデザイン性が注目され、口コミでの受注が中心 株式会社lojus(ロフス)、中国市場向け美容商材のOEM事業を開始 製造だけでなく企画やNMPA申請(※)、販促までワンストップで支援



ボディケア商品の開発・販売を行う株式会社lojus(よみ:ロフス、本社:東京都渋谷区、代表:田中麻里奈、以下当社)は、中国での販売を意識した美容商材のOEM事業の開始を2020年8月5日(水)に発表いたします。
その第一弾となるボディケア商品は、2020年9月から中国で販売を予定しています。
同事業は、製造だけでなくデザイン企画や中国での販売に必要なNMPA申請、さらに販促までをワンストップで支援するものです。
※NMPA:中国市場で化粧品、医薬品、医療機器、医薬周辺品(原薬・医薬品包装・医薬品添加物)を販売する際に必要な、国家薬品監督管理局の登録。旧名CFDA。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000220043&id=bodyimage1

■自社ブランド『MAPUTI(マプティ)』が中国でシリーズ累計販売数60万個のヒットを記録し注目される
当社ブランド『MAPUTI』は“女性の悩みを白くする”をテーマに開発され、2016年の発売以来現在までにシリーズ累計100万個を超える人気ボディケアブランドです。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000220043&id=bodyimage2

2017年12月より中国での販売を開始したところ、中国のSNSで多くのインフルエンサーが紹介したことをきっかけにブレイク。売上の約7割が中国での実績です。進出からわずか2年足らずの2019年7月には、中国ネット通販最大手アリババ・グループ・ホールディングが運営する巨大ショッピングサイト「天猫国際(Tmall Global)」内に専門店『MAPUTI 天猫国際旗艦店』を開設しています。

『MAPUTI』は日本製の高い品質やテクスチャー、ユーザーの9割以上が「良い香り」と答えた独自調香のフレグランス、ファッション性の高い容器デザインがヒットの要因となっています。これら商品へのこだわりが中国市場で評価を得たことで、複数のメーカーから「新商品をプロデュースしてくれないか」と問い合わせを受けたことにより、この度の新規OEM事業を開始するに至りました。

■当社プロデュースのもと、中国の大人気インフルエンサー・SUSUさんのブランドが9月スタート
当社OEM事業の第一弾は、中国のSNSで大人気のインフルエンサー・SUSU(スス)さんが立ち上げるボディケアブランド『Medi Snow(メディスノー)』です。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000220043&id=bodyimage3

SUSUさんは、月間アクティブユーザー数7.5億人(※2019年6月アリババグループ発表)の中国最大のマーケットプレイス型(CtoC)ECサイト「淘宝網」(以下、「タオバオ」)内にショップを持ち、お気に入り登録者数約60万人の、「KOL」といわれる市場をリードする発信力を持った中国人インフルエンサーです。

SUSUさんの依頼により、当社はブランドコンセプトの企画からブランド名の選定、商品開発、製造、および日本でのSNS広告などのすべてを手掛けています。 高感度な女性フォロワーが多いSUSUさんのイメージから、当社は「エビデンス」と「美」にこだわるコンセプトを提案。ブランド名も医学=メディカルと、透明感ある美しさ=スノーを掛け合わせ、医師の監修を受けた高品質な商品の開発を行いました。

『Medi Snow』の商品ラインナップは、日本人美容皮膚科医が監修した、温感で新陳代謝を促進するボディマッサージジェル『ホットボディジェル』と、天然由来成分で肌に優しいピーリングジェル『アクアドロップジェル』です。ともに当社主導のもと、初回ロットは日本で製造を行いました。SUSUさんの要望で『アクアドロップジェル』にはビタミンも配合したほか、ブランドを象徴するフレグランスには日本製をアピールする“ゆず”をチョイス。中国市場を知り尽くしたSUSUさんと当社の知見を集約しました。

『Medi Snow』は、2020年9月から「タオバオ」を中心としたECショップで販売を開始し、日本においても当社が卸として販売を予定しています。製造だけでなく企画から販売までのすべてをワンストップでサポートするOEMモデルは他に例がないこともあり、当社がまだ営業活動を行っていないにも関わらず、口コミで同業者から複数の問い合わせをいただいています。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000220043&id=bodyimage4

■『MAPUTI』のビジネスモデルでOEM事業拡大!海外での横展開につなげていきたい
『MAPUTI』ブランドの中国での販売実績、信頼があったからこそ実現した中国でのOEM事業。
当社では、中国での販売だけでなく、日本でのSNS広告など販促活動を支援し、日本での話題作りをすることで中国での知名度がさらに上がり、ビジネスで大きな力を持つ華僑から、他国の華僑がいる国(アメリカ、カナダ、台湾など)での横の展開につながると考えています。

また、2020年6月から日本国内でのOEM事業も本格的に開始。現在、世界13カ国で展開している『MAPUTI』のビジネスモデルを使い、今後、国内外でのOEM事業拡大を目指していきます。

【MAPUTIについて】
MAPUTIは、“女性の悩みを白くする、解決する”をテーマに、女性による女性のためのブランドとして2016年5月に立ち上げられました。オリジナルの香り、オーガニック(天然由来)成分、多くのフリーと弱酸性にこだわり、商品開発をしています。
MAPUTIシリーズは現在までに5商品を展開、世界13カ国(2020年8月現在)で販売され、シリーズ累計100万個超の販売実績を記録しています。
MAPUTI公式ホームページ  https://maputi.jp/

【株式会社lojus 概要】
法人名: 株式会社lojus(ロフス)
代表: 代表取締役 田中 麻里奈
所在地: 東京都渋谷区富ヶ谷1-14-12 富ヶ谷APARTMENTS#103
電話: 03-6876-0781
設立: 2015年5月1日
事業内容: 国内外に対する商品の製造・卸・販売
ホームページ: http://lojus.jp/

本リリースに関するお問合せ
株式会社lojus 広報事務局
担当:小野(携帯090-4948-0868)/黒田(携帯080-4900-7949)
TEL:03-5411-0066 FAX:03-3401-7788
e-mail:pr@netamoto.co.jp



配信元企業:株式会社lojus
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.