ホテル選びはハードからコトへ、ターゲットに合った宿泊体験の発信でホテルの集客力をUPさせる「コトプロ for ホテル」をリリース
- 2020年02月13日 17:30:00
- マネー
- Dream News
2020年2月13日
報道関係者各位
日本最大級のアソビの実体験メディア「PLAYLIFE」を運営する、プレイライフ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役CEO:佐藤太一、以下、プレイライフ)は、ホテルや旅館などの宿泊施設と周辺の観光施設の情報を併せた「宿泊体験(=コト)」を旅のコーディネートプランとして紹介することで魅力を伝え、宿泊施設の集客力を強化するサービス「コトプロ for ホテル(https://coto-pro.com)」(以下、コトプロ)の正式版を2月13日にリリースしました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210100&id=bodyimage1】
■選ばれるホテルに必要なのは、宿泊施設情報+αの宿泊体験の魅力
オリンピックを迎える今年、訪日外国人による宿泊施設のインバウンド需要が拡大し、全国各地でホテルの開業が相次いでおり、今まさにホテル乱立時代となっています。
たくさんの宿泊施設ができている中で選ばれるホテルになるためには、楽天トラベルや、じゃらんnet などの大手宿泊予約サイトを中心とする、施設や食事プランのみの「ハード面」を中心としたPRだけでは、旅行者にそのホテルに泊まることで得られる宿泊体験の魅力が伝わらないのではないかと私たちは考えます。
そこで、様々な地域の遊びの実体験プランを21,000本以上発信してきた、お出かけ情報メディア「PLAYLIFE」が、プランづくりで得たコンテンツ作成のノウハウを活用し、宿泊施設+その周辺情報まで盛り込んだ魅力的な宿泊体験プランを作成します。「コトプロ」を通じて、宿の運営側にとっても、旅行者にとっても役立つ体験プラン作りで、ホテル業界の集客課題を解決していきます。
■「コトプロ for ホテル」の3つの特徴
1) 「宿泊体験」の取材のプロが、魅力的なプランづくりをサポート
「PLAYLIFE」のお出かけ情報メディアで活躍している250名以上の遊び体験のプロたちが、ホテルの強みを分析。さらにモデルを入れた撮影・取材を経て宿泊者に伝わるホテルの魅力を作ります。
2)求める人に「体験」を届ける、Webプロモーション支援
宿泊体験プランは月間400万人が使う「PLAYLIFE」へ掲載。その他、Facebook、InstagramなどのSNS広告、リスティング広告など、課題ごとに最適な広告で、狙いたいお客様を集客していきます。
3)予約申し込み手数料が無料、直接自社予約フォームに集客誘導
予約ごとの手数料はかかりません。コトプロの宿泊体験記事を見たユーザーをそのまま自社の公式サイトや予約システムに誘導設定することができます。効果事例として、月間約700名以上の送客効果が出ている施設があります。
「コトプロ」では、上記の特徴のとおり、OTA(Online Travel Agent)だけではできない宿の魅力の差別化や、独自のプロモーションを行う事が可能です。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210100&id=bodyimage2】
<サービス費用について>
取材・初期費用などは無料で、月額6万円~ご利用が可能です。
<コトプロ活用事例記事>
宿泊施設内での体験コンテンツをしっかり取材記事&写真で紹介いたします。また、記事を見てすぐに予約したいと思ったユーザーに対して、直接ホテル予約画面に飛べるリンクボタンも記載しています。
以下は、コトプロを活用いただいたホテル紹介記事となります。
◇BREATH HOTEL様 https://play-life.jp/plans/29455
『記念日は「気張らないお泊り」が今どき、冬の穏やかな江ノ島で癒やしと絶景』
◇ロイヤルホテル八ヶ岳様 https://play-life.jp/plans/29133
『ウェルカムベビーのお宿・ロイヤルホテル八ヶ岳、初めてのお泊まりはここで決まり!』
■観光・おでかけ情報メディア「PLAYLIFE」とは?
「PLAYLIFE( http://play-life.jp)」は、月間400万人以上が利用する、日本最大級の遊びの実体験投稿メディアです。ユーザーが実際に体験し、楽しかった体験を遊びのノウハウとしてプラン化することで、遊びの情報を検索・共有・投稿することができます。「この世から孤独を無くす」というミッションのもと、アソビで世の中のヒトと社会の課題を解決していきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【プレイライフ株式会社 会社概要】
【会社名】 プレイライフ株式会社(https://playlife.co.jp)
【所在地】 東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山ビル6F
【代表者】 代表取締役CEO 佐藤 太一
【事業内容】
日本最大級のアソビの実体験投稿メディア「PLAYLIFE( http://play-life.jp)」及び、遊びのサブスクリプションサービス「遊部(アソブ)https://aso-bu.jp 」、ホテル業向け集客支援事業「コトプロ for ホテル(https://coto-pro.com)」の企画・開発・運営。
【お問い合わせ先】
担当:下吉
メールアドレス:info@play-life.jp
TEL:090-9334-6400
配信元企業:プレイライフ株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
ドジャース死闘制す 山本由伸が7回0封でヤンキースねじ伏せる、大谷翔平は延長11回に生還
山本由伸は「グレート」ヤンキース・ジャッジも称賛「あのような契約をしたのには理由がある」
新婚テレ東27歳女子アナ衝撃告白「夏になったら毎日髪の毛を洗わなくては」投稿に賛否両論
山本由伸をロバーツ監督が絶賛「ドジャースでの登板の中でベストの出来」強く抱き合って感謝
山本由伸「いつも通りの気持ち」力むことなくジャッジ擁するヤンキース打線封じ込めた/一問一答
柏木由紀、卒業後のギャラ事情を告白「めちゃ心配です」
近藤春菜「気になる人いる」宣言も「別にオナラしたって誰もいない」1人暮らしの便利さ主張
「また痩せました?」61歳木村祐一”再激変”丸刈り最新姿に反響「カッコ良すぎ」「イケ兄」
山本由伸好投に敵将ブーン監督も脱帽「すごく速い球を投げていた」「よく制球されていた」
ナイツ塙、落語家転身報道のガーシー氏に“新たな進路”を提案「絶対そっちの方がいいよ」
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
深田えいみ、ビキニ姿で「じゃーん!Jカップ」報告に「成長中」「まジェーっすか」「重そう」
歌手の門倉有希さん 乳がんのため死去、50歳「6月6日に永眠」所属事務所が発表
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
橋本環奈すぎと話題呼んだアイドル中川心、動画披露し「無加工でこれはやっぱり本物」と反響の声
元「うたのお兄さん」横山だいすけ「NHK出入り禁止になる」 濱家の直球質問にオロオロ
眞鍋かをりさん、ワイドナショーでド正論を言っただけでマスコミにまで炎上させられる異常事態
水原一平被告がウーバーイーツの配達員に、NYポストが写真公開 食品や日用品を配達
大谷翔平、“怪物”スキーンズから5試合ぶり15号、得意の6月1本目がPNCパークでの初本塁打
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
YouTuberジュキヤの動画企画が大炎上「普通に痴漢」「気持ち悪すぎ」
ドジャース死闘制す 山本由伸が7回0封でヤンキースねじ伏せる、大谷翔平は延長11回に生還
山本由伸は「グレート」ヤンキース・ジャッジも称賛「あのような契約をしたのには理由がある」
新婚テレ東27歳女子アナ衝撃告白「夏になったら毎日髪の毛を洗わなくては」投稿に賛否両論
山本由伸をロバーツ監督が絶賛「ドジャースでの登板の中でベストの出来」強く抱き合って感謝
山本由伸「いつも通りの気持ち」力むことなくジャッジ擁するヤンキース打線封じ込めた/一問一答
柏木由紀、卒業後のギャラ事情を告白「めちゃ心配です」
近藤春菜「気になる人いる」宣言も「別にオナラしたって誰もいない」1人暮らしの便利さ主張
「また痩せました?」61歳木村祐一”再激変”丸刈り最新姿に反響「カッコ良すぎ」「イケ兄」
山本由伸好投に敵将ブーン監督も脱帽「すごく速い球を投げていた」「よく制球されていた」
ナイツ塙、落語家転身報道のガーシー氏に“新たな進路”を提案「絶対そっちの方がいいよ」