化粧品・健康食品業界で250社以上の売上をアップさせた30の法則。「化粧品・健康食品業界のためのダイレクトマーケティング成功と失敗の法則 」8月22日刊行!
- 2019年08月23日 09:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000200303&id=bodyimage1】
ビジネス書の出版や企業研修を手掛ける株式会社クロスメディア・マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小早川幸一郎)は、クリームチームマーケティング合同会社代表兼CEO・山口尚大(やまぐち・たかひろ)執筆による「化粧品・健康食品業界のためのダイレクトマーケティング成功と失敗の法則」を8月22日(木)に刊行しました。
成功を収める化粧品・健康食品メーカーには法則があった?!
化粧品・健康食品業界はここ10年の間で参入企業が劇的に増え、競合がひしめき合うレッドオーシャンになっています。その中で売上を上げ続けるというのは経営者や役員、マーケティング担当者にとって大きな課題でしょう。
マーケティングの基礎を身に付け、業界ならではの戦略で通販事業を成功に導く不動の30の法則
本書は化粧品・健康食品業界に特化し、150社250ブランド、1000人以上のマーケティング支援を行い、売上アップを実現してきた著者が、これまで実践してきた化粧品・健康食品業界特化型のマーケティングの施策を惜しみなく伝えています。小手先のテクニックではなく、マーケティングの「本質となる考え方」を紐解いている書籍です。化粧品・健康食品業界、通販で必要な国内外の最新の情報を含めた幅広い知識から業界に特化したマーケティングの成功法則など1冊にギュッと詰め込んだ1冊。
また、本書の読者様だけに化粧品・健康食品業界の法律がチェックできるサイトリストを公開しています。さらにLTV計算シート、セールス(広告)の前に準備すべき20のことなどすぐに実践するために役立つツールもプレゼントしております。
化粧品・健康食品の通販事業に携わる経営者・マーケター必携です。
《もくじ》
はじめに
Chapter1 化粧品・健康食品業界の変化の波に乗れ!
【業界の変化 01】押さえておきたい市場規模と業界トレンド
【業界の変化 02】スマホが変えた購買行動
【業界の変化 03】インターネット広告は枠から個人へ
【業界の変化 04】業界を取り巻く法律の「規制と緩和」
【業界の変化 05】人と組織運営のこれまでとこれから
Chapter2 マーケティングにおける成功法則
【法則 01】「マーケティング」は売れ続けるための仕組みづくり
【法則 02】セールスとマーケティングの違いを理解する
【法則 03】新規獲得だけでは成立しない
【法則 04】すべての土台は「自社の立ち位置」を理解すること
【法則 05】商品の差別化にはイメージが重要
【法則 06】あなたの売りたい商品には物語があるか?
【法則 07】ブランディングとは必要なものだと認識する
【法則 08】自社に「必要のない」顧客は誰かを知る
【法則 09】トライアルセットの販売はうまくいかない?
【法則 10】法律の知識を常にアップデートしているか
【法則11】自社通販とモールを正しく使い分ける
Chapter3 レスポンスにおける成功法則
【法則12】効果の出る広告を予測することは不可能
【法則13】広告効果を左右する3つの要素
【法則14】広告ごとの特徴を見極める
【法則15】行動心理学をもとにアイデアを考える
【column】今日から使える心理トリガーを使ったテクニック
Chapter4 顧客管理と維持における成功法則
【法則16】獲得したあとの顧客にフォーカスする
【法則17】接触頻度以上に購入頻度は上がらない
【法則18】最も価値のある顧客を育てる
Chapter5 商品設計における成功法則
【法則19】ダイレクトマーケティングに適した商材とは?
【法則20】健康食品は広告表現を考えてからつくる
【法則21】特定の悩みに特化した商品が有利
【法則22】商品価格はLTVの最大化から考える
【法則23】使い心地をターゲットに合わせる
Chapter6 ECシステムにおける成功法則
【法則24】決済方法をどれだけ提供しているか
【法則25】ロジスティックスを考えているか
【法則26】ECサイトのUIは適切なのか
Chapter7 組織づくりにおける成功法則
【法則27】経営とはマーケティングと心得る
【法則28】現代に適したチームビルディングとは?
【法則29】新規参入のためのコストは十分か
【法則30】騙されないための知識をつける
Chapter8 業界の未来と成功へのヒント
【未来予測 01】広がるシニア向け需要
【未来予測 02】流れは再びFace to Faceへ
【未来予測 03】AIの時代へ
自社にとっての正解を見つけるために必要なこと
おわりに
《著者プロフィール》
山口尚大(やまぐち・たかひろ)
EC・通販コンサルタント
クリームチームマーケティング合同会社 代表兼CEO
2006 年より化粧品、健康食品業界に特化したダイレクトマーケティング支援を行い、これまで大手メーカーからスタートアップ企業まで150 社250 ブランドを超えるクライントの売上アップを実現。業界に特化した豊富な経験をもとに、時代に合わせた最新のノウハウとアウトプットを提供している。
化粧品・健康食品業界のためのダイレクトマーケティング成功と失敗の法則(¥1980+tax)
http://www.amazon.co.jp/dp/4295402915
■本件に関するお問い合わせ
会社名:株式会社クロスメディア・パブリッシング / 株式会社クロスメディア・マーケティング
担当者:植田 陽(うえだ みなみ)
TEL:03-5413-3142
FAX:03-5413-3141
URL:http://www.cm-publishing.co.jp
E-Mail:ueda@cm-group.jp
配信元企業:株式会社クロスメディア・マーケティング
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
古舘伊知郎「本当にうまくやりましたね」 事実婚発表たかまつなな氏をニヤリと祝福
「毎日が新しい1日」フリーマン、悪夢振り払う先制打 同僚とのタイトル争いは「チームとして」
二階堂ふみ、結婚後初の近影を投稿 白いうなじの美しい和服姿「日本の美」
大谷翔平、メジャー最速で120得点に到達、メジャー単独トップ独走中 2位ジャッジの97得点
「普通に投げれば打たれない」大谷翔平の登板にNHK解説が期待&提言「もう少し間を取って」
【甲子園】ベスト4出そろう 日大三は過去2度V、県岐阜商は1度 学校別優勝回数
【甲子園】県岐阜商、日大三との準決勝を前に練習 横山温大「切り替えてきました」と気合
災害時にも、日常にも。BLUETTI(ブルーティ)が「防災の日」を前に「ポータブル電源のある暮らし」を提案!害対策の重要性と推奨モデルを紹介、お得に購入できる「防災キャンペーン」も開催
NHK朝ドラ「ばけばけ」にシャーロット・ケイト・フォックス出演「大変うれしい」5年ぶり来日
平野綾、離婚発表後も多忙極める「2週間くらいずっと体壊してたさ」「頑張るさ」
新幹線“キセル乗車” 驚がくの手口とは
水卜麻美アナ、生放送で突如号泣 スタジオ騒然 大粒の涙ボロボロこぼし「ごめんなさい…」
あのちゃんが実名告白「もっと笑顔にしたい」38歳元アナ女優「めっちゃ暗い、何かたまってる」
細木数子さんに「うるせーな、クソババア!」暴言吐いた62歳女性芸人「上から言われたので…」
「けしからん格好」23歳タレント“衝撃バストライン”に悶絶の声「奇跡のスタイル過ぎる」
大谷翔平が提訴された不動産巡る訴訟 投資会社が自社に全責任と主張「異議申し立ては根拠ない」
カンニング竹山「アッコにおまかせ」生放送を急きょ欠席 和田アキ子「さっき電話しましたけど」
<1分で解説>福山雅治さん、フジ「不適切会合」への出席認める
体の一部切除手術の起業家グラドル、大胆ピンク色のビキニ大公開!プールサイドに乗り上げ強調
松本人志飲み会参加元セクシー女優、怒りの投稿「こうゆう奴は地獄に落ちてほしい」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
新幹線“キセル乗車” 驚がくの手口とは
オードリー若林結婚で嫁の名前がソッコーで特定する動き始まる
水卜麻美アナ、生放送で突如号泣 スタジオ騒然 大粒の涙ボロボロこぼし「ごめんなさい…」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
大谷翔平と代理人バレロ氏が訴えられる、ハワイの高級リゾート住宅建設プロジェクトを巡り
二階堂ふみとカズレーザーが結婚を発表
あのちゃんが実名告白「もっと笑顔にしたい」38歳元アナ女優「めっちゃ暗い、何かたまってる」
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
サンモニ膳場貴子が「失言生謝罪」の青木理氏に“17文字”でコメント

「毎日が新しい1日」フリーマン、悪夢振り払う先制打 同僚とのタイトル争いは「チームとして」
二階堂ふみ、結婚後初の近影を投稿 白いうなじの美しい和服姿「日本の美」
【甲子園】ベスト4出そろう 日大三は過去2度V、県岐阜商は1度 学校別優勝回数
「普通に投げれば打たれない」大谷翔平の登板にNHK解説が期待&提言「もう少し間を取って」
大谷翔平、メジャー最速で120得点に到達、メジャー単独トップ独走中 2位ジャッジの97得点
【甲子園】県岐阜商、日大三との準決勝を前に練習 横山温大「切り替えてきました」と気合
49歳ママタレント「結婚するまで砂糖も塩も分からなかった」スタジオ騒然…どよめき止まらず
災害時にも、日常にも。BLUETTI(ブルーティ)が「防災の日」を前に「ポータブル電源のある暮らし」を提案!害対策の重要性と推奨モデルを紹介、お得に購入できる「防災キャンペーン」も開催
生見愛瑠の半身浴「20分はつかると決めています」減量話題の見取り図の盛山「7時間させられた」
小山慶一郎、高校受験失敗して姉が出したアイドル応募が芸能界きっかけ「1年後…3時間後に」