SEO/コンテンツマーケティングインテリジェンススイート『DemandSphere』発表 とブランド名称刷新のお知らせ
- 2018年10月04日 13:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
Ginzamarkets株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は、10月4日(木)、SEOとコンテンツマーケティングに特化したインテリジェンススイート『DemandSphere』を発表しました。同時に『GinzaMetrics』を 『DemandMetrics』へブランド刷新し、『DemandSphere』へ組み込むこととなりました。今後も多様化するSEO/コンテンツマーケティング領域の新たな課題解決のため、あらゆる業界のすべての規模の企業に対して、業界に変革を引き起こすような比類のない製品群を提供して参ります。
【背景】
『DemandMetrics』(旧GinzaMetrics)は、SEO/コンテンツマーケティングツールとして、データの収集、分析、レポーティングを自動化する支援を行って参りました。長年お客様のパートナーとしてご支援するなかで、SEOやコンテンツマーケティングに日々携わる方々が担う領域が拡大し続けているとともに、コンテンツ制作の現場が一つの単純な側面またはセグメントの中だけで議論されてしまっていることを目の当たりにしてきました。実際に注視すべきことは非常に細分化されており、ニュアンスが異なり、また多次元であるため、そこに大きな乖離があります。こうした業界における新たな課題を解決するため、セグメントを俯瞰的に正しく認識し、それぞれのセグメントで最も関連性が高く、高いコンバージョンレートを出すコンテンツを制作することを可能にする確実なアプローチを軸として、あらゆる側面を網羅してホリスティックなSEO/コンテンツマーケティングの分析と管理を可能にする製品を『DemandSphere』スイートとして提供していくことになりました。
【DemandSphereの発表】
検索を中核としたデジタルチャネル全体のインテリジェンスを単体ではなく統合的に連携させ、顧客の行動を一連のチャネルで一体化させた分析を可能にするため、『DemandSphere』スイートとして、主に順位取得、サイト内部施策、サイトスピード、サイトパフォーマンス、競合分析を自動化および効率化する製品を提供していきます。SEOとコンテンツマーケティングの世界的なパイオニア企業としてこれからも製品開発を加速し、『DemandSphere』を中心に据えた製品とサービスを統合したソリューションの提供を行っていきます。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000182349&id=bodyimage1】
【DemandMetricsについて】
日本生まれの製品として、『GinzaMetrics』は日本の地名であるGinzaを社名・製品名として親しまれてきましたが、『DemandSphere』の発表に伴い、この度、社名、プロダクト名、ロゴ、ウェブサイトを刷新することといたしました。同時に10月4日(木)付で社名を『DemandMarkets株式会社』へ変更し、ウェブサイトもリニューアルいたしましたのでお知らせします。
社名、URL、プロダクト名、ロゴを下記のように変更いたします。
(旧社名)Ginzamarkets株式会社 (新社名) DemandMarkets株式会社
(旧URL)https://ginzametrics.jp (新URL)https://demandsphere.jp
(旧プロダクト名)GinzaMetrics (新プロダクト名)DemandMetrics
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000182349&id=bodyimage2】
代表取締役社長レイ・グリセルフーバーからのコメント
本日の発表は弊社の市場への一年間の投資、弊社プラットフォームのヴィジョンと未来、ブランディングの結果であり、そして最も重要なことは、お客様のニーズに対してより一層深く対応していくための大きな変化です。私たちはこの度これらの変化を発表するとともに、急速に成長するこの業界において、更なる進化をもたらしていくことを楽しみにしています。
■DemandMarkets株式会社について
DemandMarketsは、『DemandMetrics』を開発/提供する、世界有数のSEO/コンテンツマーケティングプラットフォームを提供する企業です。『DemandMetrics』は『DemandSphere』のソリューションの一つとして、世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等から信頼を得ています。 米オハイオ州コロンバスに本社を置き、データ収集と計測、調査、分析、最適化、効果測定、レポーティング自動化を統合して行うSaaSプラットフォーム群と、マネージドサービスにより、多岐にわたる業界の大企業や急成長企業を戦略的パートナーとして支援しています。
社名: DemandMarkets(ディマンドマーケッツ)株式会社
代表者: レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒100-0004 東京都千代田区 大手町1丁目9-2 大手町フィナンシャルシティグランキューブ3F
URL:https://demandsphere.jp
設立: 2010年5月
事業内容:SEO/コンテンツマーケティングインテリジェンスプラットフォームの『DemandSphere』スイートおよび『DemandMetrics 』
本リリースに関するお問い合わせ
DemandMarkets株式会社
広報担当:野口
E-mail:hello-jp@demandsphere.com
【巨人】5打点の岸田行倫「(岡本)和真って、いつもこんな感じなんや」初満塁弾におどけた
「最後まで長嶋茂雄を貫いた」 次女三奈さん、最期の様子語る
Aマッソ加納、初単独ライブ「H15」5公演完走「私がやりたいことについてきてくれる方が」
64歳田原俊彦、数少ない友人の1人“超大物の名”を告白「群れをなすのが好きじゃなくて」
【阪神】中野拓夢「食らいついた結果。フライはうまく対応できた」先制打&背走好捕で攻守に躍動
FRUITS ZIPPERが安田記念開催の東京競馬場初登場「20万人を集められるアイドルに」
安芸全国書展 最高賞に岡山市の松嶋碧山さん 遅速緩急伴う墨色の美
ヌートバー、山本由伸と初対戦で3打数1安打2三振「スプリットが鋭く落ちていた…脱帽」
なぜ「長嶋」ではなく「長島」茂雄 告別式弔辞で王貞治さんが一文字に込めた思い
堀内恒夫氏、長嶋さん見て野球始め、7年後巨人で一緒にプレー「間に合ったと」7日通夜で弔辞
長嶋一茂、「家族としてお許しいただきたいけれど…」妹・三奈さんらとの病室での会話明かす
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
藤本美貴、夫・庄司智春がしていたら「結婚しなかったと思う」“習慣”を発表
元NMBの上西怜さんが着こなすランジェリー、“あざとカワイイ”ビジュアル大量公開!
武田鉄矢、昨年死去した大物俳優をライバル視していた「1人だけ、ライバルと思った人がいた」
あのちゃん実名告白「めんどくさい芸能人」が台本と違いスタジオ騒然
西田ひかる「なんとかならなかったのかな」コンビニ備蓄米視察で小泉農相「大きなうねり」発言に
大谷翔平の長女へ、ロバーツ監督がピンクの〝ポルシェ〟プレゼント 昨年は大谷がミニポルシェ贈る
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
「名探偵コナン」最大の謎、蘭姉ちゃんのあの角の正体がついに判明
浜崎あゆみ、バスト丸見えの投稿にネット騒然「巨乳すぎて不自然」
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
長嶋一茂、「家族としてお許しいただきたいけれど…」妹・三奈さんらとの病室での会話明かす

【巨人】5打点の岸田行倫「(岡本)和真って、いつもこんな感じなんや」初満塁弾におどけた
「最後まで長嶋茂雄を貫いた」 次女三奈さん、最期の様子語る
Aマッソ加納、初単独ライブ「H15」5公演完走「私がやりたいことについてきてくれる方が」
64歳田原俊彦、数少ない友人の1人“超大物の名”を告白「群れをなすのが好きじゃなくて」
【阪神】中野拓夢「食らいついた結果。フライはうまく対応できた」先制打&背走好捕で攻守に躍動
FRUITS ZIPPERが安田記念開催の東京競馬場初登場「20万人を集められるアイドルに」
安芸全国書展 最高賞に岡山市の松嶋碧山さん 遅速緩急伴う墨色の美
ヌートバー、山本由伸と初対戦で3打数1安打2三振「スプリットが鋭く落ちていた…脱帽」
なぜ「長嶋」ではなく「長島」茂雄 告別式弔辞で王貞治さんが一文字に込めた思い
堀内恒夫氏、長嶋さん見て野球始め、7年後巨人で一緒にプレー「間に合ったと」7日通夜で弔辞