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TPCマーケティングリサーチ株式会社、めん類市場について調査結果を発表



概要
◆2017年度の市販用のめん類市場は、前年比1.8%増の9,265億円となった。分野別でみると、特に冷凍めんが好調に推移している。同カテゴリーは、簡便性や味の面で評価され、各社とも順調に売上を伸ばした。また、最も市場が大きい即席めんについても、参入各社の積極的な商品投入や販促活動等により堅調に推移。さらに、チルドめん、乾めんについても前年を上回る結果となった。一方で、乾パスタについては、冷凍パスタや中食のパスタメニュー等との競合等により伸び悩み、微減推移となった。

◆市販用めん類全体の商品化傾向としては、健康意識の高まりや少子高齢化の進展を背景に「健康」を切り口にした商品の需要が高まっており、各社ともこうした商品の開発に注力している。具体的には「コレステロール・塩分・糖質・脂質オフ・ゼロ」、「ノンオイル・ノンフライ」、「野菜がたっぷり」といった点を訴求した商品の開発が進んでいる。

◆当資料では、市販用のめん類(即席めん・冷凍めん・チルドめん・乾めん(パスタ、他))の市場を種類別、フレーバー別、容器別などで分析。さらに、各社の商品開発動向や広告・販売戦略などを明らかにしており、今後のめん市場におけるマーケティング活動に資するレポートとなっている。



【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000173562&id=bodyimage1

TPC市場調査レポート
「2018年 めん類の市場分析調査」
―女性やシニアに対応した健康訴求商品の開発が活発化―
詳細はこちら>> http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr110180406
資料体裁:A4判 121頁
発刊日:2018年5月11日
頒価:97,000円(税抜)

【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110

【本件に関するお問い合わせ】
フリーダイヤル:0120-30-6531


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