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導入の決め手はサポート対応力。ヒューマンエラーも激減、業務効率化に成功したBtoB-ECの導入事例を公開しました!



株式会社 Dai(本社:京都市下京区、代表取締役:木脇和政)は、BtoB EC・Web受発注システム「Bカート」の導入事例として、ネットショップ向け家具のBtoB-EC仕入れサイト「エコロ」を運営する、株式会社イーナ様(本社: 大阪市中央区、代表: 八波 竜一 以下、イーナ様)の導入・活用事例を2018年3月5日に公開いたしました。

BtoB-ECの仕入れサイト開設によって、業務効率化に成功された活用事例の紹介となります。
■イーナ様導入事例はこちら:https://bcart.jp/uservoice/ena-kagu/

【導入までの経緯】
導入時はさまざまなASPカートやシステム構築を比較されたというイーナ様。
その中でも「Bカート」に決めた理由は、対応(サポート)の良さであるとのこと。
カートサービス提供会社の中には、メールでの対応のみというケースも多いなか、電話対応を含め丁寧なサポートをしていただいた、という嬉しいお言葉をいただきました。

【導入後の成果】
BtoB-EC専用カートを活用し、ネットで受注を受け付けることでヒューマンエラーを防いだり、スタッフの業務効率向上にも役立っているとのこと。アナログ対応していた受発注業務をEC化することで、今まで余計に取られていた作業時間を本来使うべき仕事の時間にあてる事ができるため、業務の見直しにも繋がり、一人あたりの労働生産性をさらに高める事が出来ているようです。



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【株式会社イーナ】
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町1-9-26 船場ISビル7階
https://www.e-n-a.jp/

BtoBサイト:http://ena-kagu.com/
取扱商材:家具・インテリア(ソファ、ベッド、テーブル)
運用形態:ネット卸
導入目的:業務効率化
従業員数:30名


【BカートASP】
https://bcart.jp/

BtoB EC・Web受発注システムの「Bカート」。
BtoB専用だから、BtoC向けのショッピングカートシステムでは対応が難しい複雑な取引条件やシステム要件にも対応し、システムのスクラッチ開発・カスタマイズではネックとなる開発コストや納期といったリスクも、クラウド型サービスだから最小に抑えることができます。




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