コマースリンクのDFOが「Salesforce Marketing Cloud」のデータ作成を開始 レコメンドエンジン「Predictive Intelligence」の利用が容易に
- 2016年11月04日 10:00:00
- マネー
- Dream News
ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:永山 淑子)は、同社のデータフィード最適化サービス「DFO」に、セールスフォース・ドットコムが提供するマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」に利用する商品データ作成のサービスを新たに追加し、11月4日(金)から提供を開始しました。
広告主が「Salesforce Marketing Cloud」上のレコメンドエンジン「Predictive Intelligence(※1)」でレコメンデーションを実現する際は、規定の仕様に則った商品データの用意が必要です。具体的には、(1)自社システムから商品データを出力する、(2)規定の仕様に従って商品データを作成する、(3)「Salesforce Marketing Cloud」のシステムと連携する、(4)最新の状態を維持する、などの対応が必要です。そのため、導入にあたっては社内調整やシステム開発のコストが導入企業の負担になります。
今回提供を開始した「Salesforce Marketing Cloud」用のデータ作成サービスを利用すると、導入企業サイトに掲載されている情報の中から、当社のサイトクローリングシステムが商品情報を抽出したうえで、「Salesforce Marketing Cloud」用のデータを自動で毎日作成します。そのため、導入企業はデータ作成に関する社内調整やシステム開発が不要になり、工数の削減、導入期間の短縮、コスト削減を実現できます。
本サービスは、第一号ユーザーとして「ミズノ公式オンラインショップ」を運営するミズノ株式会社様の導入がすでに決まっています。
DFOは今後も、新しい媒体やサービスに速やかに対応して、導入企業のパフォーマンス向上に貢献してまいります。
■「DFO」について ( http://www.commercelink.co.jp/dfo/ )
DFOは、媒体・サービス各社の仕様に準拠した商品データを作成するサービスです。毎日5,000万商品のデータ作成を安定稼働するデータフィードサービスのリーディングカンパニーです。2008年に国内初のデータフィード最適化サービスとして提供開始して以来、データフィード業務を委託できるアウトソースサービス(DFOプレミアム)と社内でデータフィード業務を実施できるツールサービス(DFOマネージャー)を提供しています。また、自社のシステムで商品データを作成できないクライアントには、クライアントのサイトに掲載されている情報から商品情報を毎日、自動で抽出して商品データを作成する「サイトクロールサービス」も提供しています。高品質のデータフィードがダイナミック広告をはじめとする多様な媒体・サービスの課題を解決します。
■「Salesforce Marketing Cloud」について
http://www.salesforce.com/jp/marketing-cloud/overview/
※1:「Predictive Intelligence」は、Webとメールの双方で精度の高いOne to One リコメンデーションを実現するソリューションです。Webサイトやモバイルアプリに実装されたCollectコード経由で、ユーザーのブラウザ上での行動と購入履歴を収集します。そのデータを元にシナリオとアルゴリズムを設定し、ユーザー個別にパーソナライズされたリコメンデーションを行うことが出来ます。
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、2015年11月から提供しているスマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」では、ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
会社名 コマースリンク株式会社
代表者 代表取締役社長 永山 淑子
設立 2003年7月
所在地 東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 ソリューション事業、メディア事業 (ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP http://www.commercelink.co.jp/
Facebookページ http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp
飛行機に安く乗る方法を詳しく解説!当日割や学生限定の割引も
ドジャース山本由伸2回28球で降板 アクシデントか?
在日コリアン芸人・マルセ太郎 没後23年、4世がたどったルーツ
「タイタニック」英女優がディカプリオとの「船首キスシーン」振り返る
がん治療中のキャサリン妃、半年ぶりに公の場に ルイ王子はダンス披露で今年も王子節さく裂
米超大物夫妻が狭いエコノミー席で来日 乗り合わせた乗客のSNS投稿に世間も驚き
【DeNA】前日途中交代の蝦名達夫、右ハムストリング肉離れで登録抹消へ 26戦連続1番打者
上原浩治氏、菊池雄星の登板していない日の守備妨害に小さな喝!「穴に入らなくてよかった」
7勝目挙げた今永昇太が爆笑会見 ド派手ガッツポーズの心境は「もうおなかが減っていた」
【居酒屋レポ動画】安すぎ・美味すぎ・酒が濃い!幡ヶ谷「ミヤザキ商店 はなれ」に行ってきた
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
三上悠亜、整形したことを事後報告でネット騒然「素っぴんが美しすぎる」「大半を既にいじっておいて今更」
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
「愛が生まれた日」藤谷美和子(56)の現在がヤバい!?徘徊生活を送っていた過去も明らかに。
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
オードリー若林結婚で嫁の名前がソッコーで特定する動き始まる
矢口真里、中学時代の写真公開「やっぱアイドルな人は、違うわ」ネット騒然
【ネタバレ?】史実で見るキングダムの今後の展開まとめ〜中華統一までの全体像
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
三上悠亜、整形したことを事後報告でネット騒然「素っぴんが美しすぎる」「大半を既にいじっておいて今更」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
YouTuberジュキヤの動画企画が大炎上「普通に痴漢」「気持ち悪すぎ」
「愛が生まれた日」藤谷美和子(56)の現在がヤバい!?徘徊生活を送っていた過去も明らかに。
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
オードリー若林結婚で嫁の名前がソッコーで特定する動き始まる
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
飛行機に安く乗る方法を詳しく解説!当日割や学生限定の割引も
ドジャース山本由伸2回28球で降板 アクシデントか?
在日コリアン芸人・マルセ太郎 没後23年、4世がたどったルーツ
「タイタニック」英女優がディカプリオとの「船首キスシーン」振り返る
がん治療中のキャサリン妃、半年ぶりに公の場に ルイ王子はダンス披露で今年も王子節さく裂
米超大物夫妻が狭いエコノミー席で来日 乗り合わせた乗客のSNS投稿に世間も驚き
【DeNA】前日途中交代の蝦名達夫、右ハムストリング肉離れで登録抹消へ 26戦連続1番打者
上原浩治氏、菊池雄星の登板していない日の守備妨害に小さな喝!「穴に入らなくてよかった」
7勝目挙げた今永昇太が爆笑会見 ド派手ガッツポーズの心境は「もうおなかが減っていた」
【居酒屋レポ動画】安すぎ・美味すぎ・酒が濃い!幡ヶ谷「ミヤザキ商店 はなれ」に行ってきた