~一歩先をゆくソーシャル戦略&広告活用のためにいま知っておくべきこと~ 「シェア拡散を生むコンテンツマーケティング×購買につながるデータフィード最適化」 (7/5開催、無料セミナー)
- 2016年06月15日 15:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:永山 淑子)は、株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長:田村 栄治)と共催で、「シェア拡散を生むコンテンツマーケティング×購買につながるデータフィード最適化」と題した無料セミナーを2016年7月5日(火)に開催します。
生活者を取り巻くメディア環境の変化によって、従来の広告手法では生活者に情報が届きにくくなった昨今、デジタルマーケティングを行う企業においては、将来の顧客獲得を目的としてブランド認知・好意形成を行う「コンテンツマーケティング」や、顕在化した見込み客に対して、適切なタイミングで商品を訴求することで購買につなげる「データフィード最適化」などの手法に注目が集まっています。
一方で、これらの施策について最適な活用方法や、施策の立案・評価に悩みを抱えるマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、両分野のエキスパートが、デジタルマーケティング担当者が直面する課題を踏まえ、事例を活用しながら成果につながる実践的なノウハウの提供を行います。
【セミナー概要】
■~一歩先をゆくソーシャル戦略&広告活用のためにいま知っておくべきこと~
「シェア拡散を生むコンテンツマーケティング×購買につながるデータフィード最適化」
■日時:2016年7月5日(火)15:00~17:30 (受付開始14:45)
■プログラム:
《第1部》 15:05-15:55 『コンテンツマーケティング』 ~シェア拡散を生むブランドストーリーのつくり方~
(講師)株式会社スパイスボックス コンテンツマーケティング局 局長 物延 秀
《第2部》 16:05-16:45 顧客接点を強化し、購買につながる『データフィード広告』徹底解説
(講師)コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下正伸
■会場:コマースリンク株式会社 セミナールーム
(東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階)
○地図: http://www.commercelink.co.jp/corporate/location
○アクセス:JR京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分
■定員:40名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
■参加費:無料
■対象: 事業主・広告主のマーケティング担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※共催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
■共催:コマースリンク株式会社/株式会社スパイスボックス
■詳細・お申込: https://www.commercelink.co.jp/seminar/503
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、スマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」を2015年11月から提供開始しました。ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
会社名:コマースリンク株式会社
代表者:代表取締役社長 永山 淑子
設立:2003年7月
所在地:東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 :ソリューション事業(DFO、広告運用)
メディア事業(ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP: http://www.commercelink.co.jp/
FBページ: http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム: http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【株式会社スパイスボックスについて】
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
会社名:株式会社スパイスボックス
代表者:代表取締役社長 田村 栄治
設立:2003年12月
所在地:東京都港区赤坂2丁目14-27 国際新赤坂ビル 東館15階
事業内容 :デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
企業HP: http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp
世界的ギタリスト、ジェフ・ベックさん追悼ライブにChar、布袋寅泰、B’z松本孝弘が出演
【NPBアワード】阪神井上広大、将来目標に本塁打王&打点王 いつごろ聞かれ迷うも「5年以内に」
Viromed Medical AG:低温プラズマが肺に対するデジタルな抗生物質としての機能を果たす
【NPBアワード】阪神桐敷拓馬2年前思い感慨「こんなに早くかなうとは」セ最優秀中継ぎ投手賞
【阪神】高橋遥人650万増「育成から始まり毎試合勝負だなと」3季ぶり1軍で4戦4勝/一問一答
【阪神】及川雅貴200万減「まずは開幕1軍を目標に2桁勝利目指していきたい」来季飛躍誓った
【阪神】甲斐犬のような捕手だ!育成2位嶋村麟士朗が仮契約、警戒心や判断力「似ているのかな」
波瑠、1月期フジ連ドラ「火9」枠で主演「『氷の女王』というあだ名もある」女性刑事役
プーマのマテリアル戦略が、テキスタイルエクスチェンジが提供するマテリアル・チェンジ・インデックスにおいて最高評価を獲得
リラックスフィットの新作は、品よく着られるオトナ顔フリースジャケット。
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
前澤友作氏「全ての方向で法的措置を検討します」と警告
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
3刷目の重版決定!榎原依那のファースト写真集「Inaism」から、完全未公開カットをご紹介♡
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
ナイナイ岡村、鈴木紗理奈の不倫報道に複雑な思い「チクりがなければ…」
え!42歳?「我慢できなくなっちゃった」熊田曜子“透け透け入浴”超絶ボディーに悶絶の声
藤本美貴、「早く死ぬ確率が高く、不安定な」庄司智春と結婚した理由を聞かれ“一言”で回答
堀江貴文氏「批判してるやつくそ」鈴木紗理奈不倫報道巡る“岡村隆史の発言への批判”を批判
「わっぜか音がしっせえよ あたいは今朝ん台風か思っせえよ」 アルティメット鹿児島弁アニキが『Twitter』で話題に
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
3時のヒロイン福田麻貴(32)は元アイドルだった!昔の姿がかわいいとヲタク歓喜
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
たぬかな、「あのチビやろ?」迷惑系黒人YouTuberへの苦言が物議
「愛が生まれた日」藤谷美和子(56)の現在がヤバい!?徘徊生活を送っていた過去も明らかに。
世界的ギタリスト、ジェフ・ベックさん追悼ライブにChar、布袋寅泰、B’z松本孝弘が出演
【NPBアワード】阪神井上広大、将来目標に本塁打王&打点王 いつごろ聞かれ迷うも「5年以内に」
Viromed Medical AG:低温プラズマが肺に対するデジタルな抗生物質としての機能を果たす
【阪神】高橋遥人650万増「育成から始まり毎試合勝負だなと」3季ぶり1軍で4戦4勝/一問一答
【NPBアワード】阪神桐敷拓馬2年前思い感慨「こんなに早くかなうとは」セ最優秀中継ぎ投手賞
【阪神】及川雅貴200万減「まずは開幕1軍を目標に2桁勝利目指していきたい」来季飛躍誓った
【阪神】甲斐犬のような捕手だ!育成2位嶋村麟士朗が仮契約、警戒心や判断力「似ているのかな」
波瑠、1月期フジ連ドラ「火9」枠で主演「『氷の女王』というあだ名もある」女性刑事役
プーマのマテリアル戦略が、テキスタイルエクスチェンジが提供するマテリアル・チェンジ・インデックスにおいて最高評価を獲得
上半期のクマ出没数、全国で過去最多更新 冬眠前の遭遇に要注意