starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日本酒の消費量日本酒一!新潟県をテーマにカップル誕生率100%の「日本酒コン」を話題の日本酒専門店で開催!(2/14)



リカー・イノベーション株式会社は、言わずと知れた米処・酒処として知られる新潟県の蔵元を招き、「日本酒が好き」という共通のテーマのもと集まった男女を対象とした、地域活性化イベント「KURATOMO 第6回 日本酒コン」(以下、本イベント)を2016年2月14日(日)のバレンタインデーに、東京・浅草の「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)浅草店」にて開催いたします。

本イベントは、清酒の1人当たりの消費量全国1位、現存する蔵元の数でも全国1位という、言わずと知れた酒処・新潟県の日本酒を、地元新潟産のおつまみと共に、お楽しみいただきながら、新潟県の蔵元や日本酒好きとの交流を通して、新潟県の地域活性を目指したイベントです。当日は、話題の日本酒セルフ飲み比べ店舗を運営する「KURAND(クランド)」が厳選した新潟県の蔵元を招き、参加者に自慢の日本酒を注いでいただきます。イベントを通し、新潟県の魅力を堪能することで、男女問わず交流が生まれることと期待しております。

同イベントの運営には、インターネット上で話題を呼んだ日本酒セルフ飲み比べ店舗「KURAND SAKE MARKET」を運営するリカー・イノベーション株式会社、年間6,000名のカップリングを創出する結婚相手紹介サービスを運営する株式会社ツヴァイと、地域に根付いたシティセールスプロモーションやイベントプロデュースに取り組む株式会社エポックコミュニケーションズの3社共同で行います。「日本酒」「出会い」「地域活性化」それぞれのプロフェッショナルが集い、友好の輪を広げることを目的とした地域活性化イベントの実施を実現します。

【KURAND SAKE MARKETとは】
「KURAND SAKE MARKET」は、全国各地のまだ表に出ていない、小さな蔵元がこだわり抜いて造る100種類以上の日本酒が時間無制限で飲み比べし放題の日本酒専門店です。2015年3月に池袋に1号店をオープン。同年12月には、3号店となる渋谷店をオープンしました。
KURAND SAKE MARKET HP : http://kurand.jp/sakemarket/


◆「KURATOMO 第6回 日本酒コン」を楽しむ3つのポイント◆

(1)全国1位の消費量を誇る新潟県から厳選した蔵元が醸す「新潟の酒」を堪能できます!
酒造好適米「五百万石」の産地としても知られる新潟県のお酒の特徴は、なんといっても「淡麗辛口」のお酒ということです。新潟のお酒は、冬の厳しい寒さに加え、超軟水とされる水、昼夜の温度差が少ない気候などから、低温で穏やかな発酵が進むため、「あっさりとしたお酒」ができやすく、淡麗で辛口のお酒が好まれるようになりました。あっさりとした味わいの淡麗辛口のお酒は、食中酒としても料理を引き立たせます。当日は、新潟のお酒に存分に酔いしれることができます。

※当日は、参加蔵元以外の新潟県の日本酒もお楽しみいただけます。

(2)新潟ゆかりのスイーツ&日本酒に合う酒のアテも用意します!
イベント当日は、バレンタインということで、新潟名産の「柿の種」のチョコ味を用意します。その他にも、新潟県の長岡市名物「豆醍醐」や村上市名物「鮭の酒びたし」、新潟市名物「大根のからし巻き」など、日本酒にピッタリ合う料理を用意する予定です。さらに、女性限定で、日本酒で作られた地酒ケーキなども用意するので、参加女性は気になった男性と日本酒スイーツをシェアすることもできます。
※都合上、料理メニューは変更になる可能性がございます。

(3)全員独身!日本酒好きの仲間に出会えます!?
会場には、男女合わせて80名(最大)が参加します!少人数のイベントですので、アットホームな雰囲気で楽しめます。日本酒を楽しみながら、友好の輪(同性、異性問わず)を広げましょう。もちろん参加者同士だけではなく、蔵元や美味しい日本酒との出会いは、お酒を深く愛することにもつながります。当日は、参加者同士が仲良くなれる交流ゲームなども実施します。

◆「蔵とも(KURATOMO)プロジェクト」とは ◆
「蔵とも」は、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れ、お酒の好みが合う参加者ともつながることができる交流の場です。さらに、当プロジェクトでは、イベント当日のみの一過性で終わることなく、蔵元への体験ツアーも実施するなど、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れながら、人と「人」、人と「蔵元」、人と「地方」をつなぎ、友好の輪を広げることで、地域活性化を目指します。

◆過去のKURATOMOの実績◆
前回の「KURATOMO 日本酒コン」は、2015年12月20日(日)に開催され、西麻布のクラブに約200名の男女が集結しました。これまでに、「KURATOMO 日本酒コン」では、延べ500名以上のお客様が参加し、すべてのイベントでカップルが誕生しているカップル誕生率100%という実績があります。これまでのイベントでは、15組以上のペアが誕生し、「日本酒」を通した出会いが広まっています。

【イベント概要】
■タイトル:「KURATOMO 第6回 日本酒コン」
■日程:2016年2月14日(日)
■時間:12:00~15:00
■開催場所:KURAND SAKE MARKET 浅草店
東京都台東区浅草1-43-10レクス浅草B1階
■参加費用:男性6,500円 / 女性5,000円
(日本酒飲み比べし放題+新潟のおつまみ付き)
■参加対象者:男性20~49歳までの独身男性 / 女性20~49歳までの独身女性
■参加人数:80人
■参加蔵元:長谷川酒造、宝山酒造
■イベントURL:http://kuratomo.in
■お申込みURL:PassMarketよりお申込みいただけます。
         http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01cju8xz85te.html
■主催・運営:KURATOMO実行委員会

【KURATOMO実行委員会】
■リカー・イノベーション株式会社 http://liquor-innovation.co.jp/
「お酒に新しい価値を」をコンセプトに、お酒の情報メディア「NOMOOO(ノモー)」、日本酒を楽しむサービス「KURAND(クランド)」を運営。全国各地の日本酒の蔵元と繋がりが深く、渋谷みやした公園では2500名規模の日本酒イベントを実施、日本酒の定期購入サービスでは年間1万2000本を配送。2015年3月に東京・池袋に初の直営店、日本酒セルフ飲み放題店舗「KURAND SAKE MARKET」をオープンした。

■株式会社ツヴァイ http://www.zwei.com
イオングループの結婚相手紹介サービス。独自の双方向ベストマッチング・価値観マッチングによる お相手紹介と、出会いのセッティングなどの人を介したきめ細かなサービスで、年間約6,000名の成婚退会者(結婚・婚約・交際のお届けによる退会者)を創出しています。2007年東京証券取引所市場第2部に上場。(証券コード2417)

■株式会社エポックコミュニケーションズ http://www.epochcom.co.jp
秋田市に本社を置く地域密着広告会社。業務内容は広告全般に渡るが、主にセールスプロモーション、イベントプロデュース業務が高い比率を占める。秋田県の仕事をはじめ、国交省、文化庁など国の事業実績も多い。一般社団法人日本地域広告会社協会(JLAA)所属。各地ローカルの広告

【本件に関するお問い合わせ先】
リカー・イノベーション株式会社 広報担当:辻本
電話番号:03-6806-3777
Email:s-tsujimoto@liquor-innovation.co.jp





    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.