ジェネシス、ガートナーのコンタクトセンター・インフラストラクチャのマジック・クアドラントで「リーダー・クアドラント」に位置付けられる
- 2015年06月29日 17:00:00
- マネー
- Dream News
カリフォルニア州サンフランシスコ- 2015年5月20日 - オムニチャネルのカスタマーエクスペリエンス(CX)とコンタクトセンター・ソリューションのリーディングベンダーであるジェネシス(www.genesys.com)は本日、米大手ITアドバイザリ会社ガートナーの「Magic Quadrant for Contact Center Infrastructure, Worldwide[1]」で市場におけるリーダー・クアドラントに位置付けられたと発表しました。これでジェネシスは7年連続*でコンタクトセンター・インフラストラクチャのリーダー・クアドラントに位置づけられ、さらに「ビジョンの完全性」でも7年連続*で最も高いポジションに位置付けられました。
年1回発表されるガートナーのマジック・クアドラントの内、本レポートでは、コンタクトセンター・インフラストラクチャーベンダーのビジョンの完全性と実行能力に対する評価が示されています。ガートナー社独自の分析に基づいて、ベンダーは4つのクアドラント、すなわち概念先行型、特定市場指向型、チャレンジャー、そしてリーダーの中からいずれか1つのクアドラントに位置付けられます。
今年のレポート「Gartner 2015 Magic Quadrant for Contact Center Infrastructure, Worldwide(ガートナー2015年マジック・クアドラント: 世界のコンタクトセンター・インフラストラクチャ)」はこちらからご覧いただくことができます。
http://www.genesys.com/about-genesys/resources/genesys-named-a-leader-in-the-2015-gartner-magic-quadrant-for-cci
3月に開催された2015 Enterprise Connectカンファレンスにおいて、ジェネシスはGenesys Omnichannel Journey Managementを発表しました。このオムニチャネル関連の機能改善によって、次世代のGenesys Customer Experience Platformにはオムニチャネルのコンテキスト(音声を含む)、マルチモダリティ、オーケストレーション、ジャーニーのライフサイクル管理といった新機能が追加されています。
ジェネシスのポール・セグレ社長兼CEOは、次のように述べています。
「当社は、オムニチャネルの顧客エンゲージメントの新しい標準を確立し、包括的な顧客中心のエンゲージメントシステムをワールドクラスのカスタマーエクスペリエンス戦略の要とすることの必要性について市場に理解してもらいたいと努力してきました。その結果、ガートナーが7年連続で当社を市場のリーダー・クアドラントと評価してくれたことを大いに誇りに思い、感激しています。」
[1]: Gartner “Magic Quadrant for Contact Center Infrastructure, Worldwide” Drew Kraus et al, 18 May 2015
http://www.genesys.com/about-genesys/resources/genesys-named-a-leader-in-the-2015-gartner-magic-quadrant-for-cci
*2007年から2015年まで8つのレポートが発行されています。
マジック・クアドラントについて
ガートナーは、ガートナー・リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高のレーティングまたはその他の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジの利用者に助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発行物は、ガートナー・リサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。
ジェネシスについて
ジェネシスは、クラウド型およびオンプレミス型のオムニチャネル顧客体験(CX)およびコンタクトセンター・ソリューションのマーケットリーダーです。あらゆる規模の企業が優れた顧客体験を提供し、事業を成功に導けるよう支援しています。Genesysのカスタマーエクスペリエンス・プラットフォームは、すべてのタッチポイント、チャネル、インタラクションにおいて最適なカスタマージャーニーを一貫して提供できるようにし、顧客を企業の支持者へと変えていきます。ジェネシスは、世界80か国にわたる4,500社以上のユーザー企業から信頼をいただいており、毎日1億件以上のデジタルおよび音声によるインタラクションを処理しています。
http://www.genesys.com/jp
※日本での発表日は2015年6月29日です。
<本リリースに関する報道関係からのお問い合わせは下記にお願いいたします>
ジェネシス・ジャパン株式会社 マーケティング本部
斉藤 哲也
Tel: 03-6361-8960 Fax:03-6327-7955
Email: tetsuya.saito@genesys.com
ほんこん、殺害予告メール脅迫うけ被害届提出を決意「こういう卑怯なことを…屈したらあかん」
足立梨花、際どく加工された自身のグラビアに不快感「まじで気持ち悪いです」
大谷翔平、第5戦の「走塁ミス」を三塁コーチと話し合う「アウトになってもチームの責任」と確認
32歳マギー、上半身「ほぼ裸」ファーで前面隠し悩殺動画アップ「生で見たい」「赤い羽根募金?」
【楽天】三木肇新監督のバットがへし折られる“事件”発生「道具、大事にしないとね」犯人は…?
フジ宮司愛海アナの苦悩…友人への結婚報告は一律LINEも「そういうのって電話でするもの?」
最上もが、35歳のセーラー服にファンから賞賛の声「綾波レイ感がまた良いのです」
「騒音バイク」の110番、倍増 福岡県警が取り締まり強化
コンビ解散→45歳吉本ピン芸人がジャンポケ2人にXでエール「説得力が違う」「先人のお言葉」
松岡昌宏「禁止です」博多大吉「17時から19時まで…」街ロケ先の意外な決まり事を紹介
俳優・西田敏行さん死去 76歳 「釣りバカ日誌」「おんな太閤」
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
ほんこん、殺害予告メール脅迫うけ被害届提出を決意「こういう卑怯なことを…屈したらあかん」
「愛が生まれた日」藤谷美和子(56)の現在がヤバい!?徘徊生活を送っていた過去も明らかに。
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
足立梨花、際どく加工された自身のグラビアに不快感「まじで気持ち悪いです」
女性歌手「変態も堂々と街を歩ける社会…そんなのみんな望んでいたんだろうか」多様性めぐり持論
ドジャースの23歳が大敗ムード打ち消す2打席連発 伏兵9番打者で大敗ムードから乱打戦に
明石家さんま、“恋愛寸前の仲”だった大物女優とのツーショに反響「当時噂にもなったんですよ」
おぎやはぎ暴露「すごい態度悪い、ただのヤンキー」結婚発表した27歳女優のデビュー直後を回想
俳優・西田敏行さん死去 76歳 「釣りバカ日誌」「おんな太閤」
「愛が生まれた日」藤谷美和子(56)の現在がヤバい!?徘徊生活を送っていた過去も明らかに。
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
ほんこん、殺害予告メール脅迫うけ被害届提出を決意「こういう卑怯なことを…屈したらあかん」
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
足立梨花、際どく加工された自身のグラビアに不快感「まじで気持ち悪いです」
女性歌手「変態も堂々と街を歩ける社会…そんなのみんな望んでいたんだろうか」多様性めぐり持論
ドジャースの23歳が大敗ムード打ち消す2打席連発 伏兵9番打者で大敗ムードから乱打戦に
明石家さんま、“恋愛寸前の仲”だった大物女優とのツーショに反響「当時噂にもなったんですよ」
ほんこん、殺害予告メール脅迫うけ被害届提出を決意「こういう卑怯なことを…屈したらあかん」
足立梨花、際どく加工された自身のグラビアに不快感「まじで気持ち悪いです」
大谷翔平、第5戦の「走塁ミス」を三塁コーチと話し合う「アウトになってもチームの責任」と確認
32歳マギー、上半身「ほぼ裸」ファーで前面隠し悩殺動画アップ「生で見たい」「赤い羽根募金?」
【楽天】三木肇新監督のバットがへし折られる“事件”発生「道具、大事にしないとね」犯人は…?
フジ宮司愛海アナの苦悩…友人への結婚報告は一律LINEも「そういうのって電話でするもの?」
最上もが、35歳のセーラー服にファンから賞賛の声「綾波レイ感がまた良いのです」
「騒音バイク」の110番、倍増 福岡県警が取り締まり強化
松岡昌宏「禁止です」博多大吉「17時から19時まで…」街ロケ先の意外な決まり事を紹介
コンビ解散→45歳吉本ピン芸人がジャンポケ2人にXでエール「説得力が違う」「先人のお言葉」