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エアシップ、AIエージェントを発表し、ブランドの高インパクトな顧客体験の提供を加速



エアシップの新しいインテリジェント・エージェントは、アプリ、ウェブサイト、すべてのチャネルにわたる顧客の全体的な体験を、単独でまたは連携して作成、テスト、最適化する


ブランド安全性を重視した設計により、すべてのエージェントは人間をプロセスに組み込み、ブランド・スタイル・ガイドラインに従い、アクセシビリティ要件を積極的に満たす

サンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --エアシップは、クロスチャネル顧客体験分野のリーディングカンパニーとして、ノーコード・ネイティブ・モバイル体験におけるリーダーシップをさらに強化するため、エアシップAIエージェントを発表しました。これらのタスク特化型インテリジェント・エージェントにより、顧客体験全体、つまり高度にパーソナライズされたクロスチャネル・メッセージングの統合から、ブランドの重要なコンバージョン先(アプリやウェブサイト)における体験と成果に至るまで、作成、テスト、最適化を自動化することが可能になります。






一般的なAIツールとは異なり、エアシップのエージェントは連携して機能し、継続的に目標に基づいた最適化ループを実現します。例えば、小売ブランドは以下を行えるようになります。



  • シーンAIエージェントを使用して、顧客の好みを収集するための豊富なマルチスクリーン・オンボーディング・ストーリーや分岐型アンケートを瞬時に作成し、より高いエンゲージメントと将来のパーソナライゼーションに役立つ貴重なゼロパーティデータの収集を促進します。


  • エクスペリメンテーションAIエージェントを活用し、メッセージのバリエーションやアプリ、ウェブサイトの体験がコンバージョンや他の目標に最も効果的なものを自動的に継続的にテストし、メッセージから結果までの最適化パスを確立できます。


  • レコメンデーションAIエージェントでループを実施し、マーケティングチームや製品チームが数クリックで実施できる具体的な次の一歩を提案し、パフォーマンスを強化できます。


各エージェントは独立して動作するか、連携して動作するように設計されており、チームは最も緊急の課題を解決するエージェントから小規模で開始し、時間をかけて拡大することで、強力なエージェントのメリットを活用することができます。デフォルトでは、すべてのエアシップAIエージェントは人間をループ内に保持し、チームが完全なコントロールと透明性を維持できるようにしています。エージェントが特定の目標を達成するために学習し適応するにつれ、ブランドは自律的なオペレーションのレベルを調整できるようになり、責任ある、スケーラブルな効率向上の道筋を提供します。


「長らく、チームは手動での作成と分析のサイクルに縛られ、顧客のスピードに追いつけませんでした。彼らは、体験を作成するだけでなく、特定の目標に向けて継続的に最適化するシステムが必要です」と、エアシップのCTOであるマイク・ハーリックは述べました。「当社のAIエージェントは、開発者の支援なしにチームが達成できるようにした作成から最適化までのプロセスを自動化する、当社のノーコードプラットフォームの自然な進化です。エアシップAIエージェントは、テスト、学習、行動のループを、これまで不可能だったスピードと規模で実施します。この強力なサイクルをチームがコントロールできるようにすることで、すべてのマーケティング活動と顧客とのインタラクションを意味のあるビジネス成果に結びけられるよう、チームの能力を強化しています」


タスク特化型AIエージェントは、重要なペインポイントを解消する専用ツールです。



  • シーンAIエージェントは即時のクリエイターとして機能し、シンプルなプロンプトや既存の画像を、オンボーディングフローやアクティベーションシーケンスから、豊富なストーリーや分岐型アンケートまで、多様で、完全にブランド化されたインタラクティブなアプリやウェブ体験に変換します。


  • エクスペリメンテーションAIエージェントはノンストップのアナリストとして機能し、アプリやウェブ体験、クロスチャネル・メッセージに対して複雑な多変量テストを提案・実行し、特定のビジネス目標に向けた継続的な最適化を実現します。


  • レコメンデーションAIエージェントはストラテジストとして機能し、複雑なパフォーマンスデータを明確で実行しやすい提案に転換する処方的な次善の対応を提示することで、最適化のループを実施します。


4つ目のエージェントであるアクセシビリティAIエージェントは、コンプライアンスを守るための機能があり、新しいEUアクセシビリティ法(6月28日に施行)を含むアクセシビリティ要件や重要な基準を満たすように体験を構築するための要素を積極的に生成し、重大な法的・財務的リスクを軽減します。


システム全体の基盤として、安全で責任あるAIが重視されています。すべてのエージェントを支えるのは、エアシップ・ブランド・ハブであり、アプリやウェブ体験からクロスチャネルキャンペーンのコピーまで、AIが生成するすべてのコンテンツが、企業の独自の声、トーン、ビジュアルアイデンティティに準拠したブランドスタイルガイドに従って作成されるようにします。これにより、コンテンツを迅速かつ大規模に生成する一方で、ブランドの一貫性を維持するというコアな対立を解決します。


「AIエージェントを活用して文脈に応じた洞察を生成し、役割とシナリオに適切な方法で実行することで、関連性、応答性、価値に基づいた差別化されたインタラクションを可能にし、量や規模ではなく、洞察に基づいたマーケティングと販売を大いに強化します。AIエージェントは、品質の高いファーストパーティデータを活用して、ビジネスと顧客について継続的に学習する必要があります。…現在、AIエージェントがビジネスと顧客について学習し、目標に基づく行動を最適に導き、活用するために、人間の監督がこれまで以上に必要とされています」(Forrester Research, Inc.、「AIエージェント:B2Bマーケティング、販売、製品への影響」、2025年4月1日)。


エアシップについて


エアシップは、アラスカ航空、BBC、The Home Depotなどの世界有数のブランドからの信頼を得ており、優れたクロスチャネル顧客体験により、収益の成長と顧客ロイヤルティの向上を実現しています。


エアシップのノーコードでAIを活用したプラットフォームにより、マーケティング、製品、成長のチームは、アプリ、ウェブサイト、Eメール、ショートメッセージサービス、モバイルウォレットなどにわたって、高度にパーソナライズされたエクスペリエンスを簡単に作成、テスト、統合することができます。エアシップのAIエージェントのモジュラーネットワークにより、チームは継続的に顧客データを充実させ、迅速に実験を開始して、すべてのインタラクションとエンドツーエンドのカスタマージャーニー全体を自信を持って改善することができ、ブランドが再生可能なコンバージョン、より高いライフタイムバリュー、永続的な収益成長を促進するのに役立ちます。


詳細は、 www.airship.com をご覧ください。


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