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dataplor、シリーズBで2,050万ドルを調達、グローバル・ロケーション・インテリジェンスの拡大とプロダクトグロースの加速を進める


グローバルロケーションインテリジェンスのリーダー企業であるdataplorは、2050万ドルのシリーズB投資ラウンドを完了し、さらなる成長を目指しています。この資金は、既存の製品ラインナップの拡大と、国際的なモビリティ製品の開発にも充てられます。dataplorは、独自のポイントオブインタレスト(POI)データを提供し、企業がより正確な動的位置情報を戦略的な意思決定に活用できるよう支援しています。dataplorの取り組みは、国境を超えたビジネス拡大や顧客の行動理解の向上に貢献し、ビジネスインパクトを強化することを目指しています。さらに、プライバシーを重視し、個人特定情報を含まないデータ提供を保証している点が特色です。


直近の国際的なモビリティ製品の発表に続き、グローバルPOIカバレッジの拡大、顧客ソリューションの強化、業務上の意思決定のスマート化に向け資金を新規調達し、dataplorは急成長を続ける。



カリフォルニア州マンハッタンビーチ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --グローバル・ロケーション・インテリジェンスの大手であるdataplorは本日、F-Primeが主幹事となり、スパーク・キャピタル、FFVC、アクロニム・ベンチャー・キャピタル、トゥー・ランタンズ・ベンチャー・キャピタル、APAベンチャーズ、dara5、アルムナイ・ベンチャーズが参加した、2,050万ドルのシリーズB投資ラウンドが完了したと発表しました。


この新規投資は、dataplorの成長の加速、提供する製品ラインナップの拡大、グローバル・ロケーション・インテリジェンス製品の拡充に充てられます。今回の資金調達は、dataplorのグローバルモビリティ製品のリリースを受けたもので、この製品を通じて、毎月更新されるプライバシー対応の人流データを国際市場に提供し、顧客が強力な新しい洞察を得られるようにします。独自のPOI(ポイント・オブ・インタレスト)データと組み合わせることで、dataplorは現実世界の消費者行動に関する最も包括的でプライバシーに配慮した視野を、世界規模で企業に提供できるようになりました。


「正確な動的位置情報が事業戦略においていかに重要であるかは、世界中の企業が認識しているところです」とF-Primeのパートナーであるガウラフ・トゥーリは話しています。「dataplorは、グローバルな規模、データの品質、コンプライアンスを兼ね備えた、これまでにない真に差別化されたソリューションを確立しています。dataplorの次の成長段階をサポートできることを、非常に楽しみにしています」


企業は、戦略的な意思決定のために正確な動的位置情報を頼りにしています。しかし、利用可能な国際的なPOIデータは古くなっていたり、不完全または不正確であったりすることが多く、特に新興市場ではその傾向が顕著です。このギャップは、国境を越えた事業の拡大、リソースの配分、消費者行動の理解を試みている企業にとって、何十億ドルもの機会損失を生む要因となっています。dataplorのロケーション・インテリジェンスはこの隙間を埋めるもので、250以上の国と地域の3億5,000万地点以上のPOIをカバーし、テクノロジー、金融サービス、小売、物流、消費財(CPG)、地図作製、不動産などの顧客にサービスを提供しています。現在、同社は複数のフォーチュン100企業を含む世界中の数々の大規模企業顧客をサポートしており、地理空間チーム、オペレーションチーム、グロースチームをまたぐ重要なワークフローに同社のデータが組み込まれています。


dataplorのデータは、EVネットワークの充電設備の需要をリアルタイムで予測するのを支援したり、保険会社がこれまでにない地理空間的精度で不動産リスクをモデル化することを可能にしたり、CPGの大手企業が販売店を特定し、手薄になっている地域での展開を拡大する支援をしたりするなど、影響力の大きいグローバルブランドの意思決定を後押ししています。dataplorはAI、機械学習、人間による検証を組み合わせることで、これまで手薄になっていた地域も含め、データセットの正確性、包括性、最新性の維持を保証しています。


dataplorはプライバシー最優先のアプローチを導入し、個人を特定できる情報(PII)が一切使用されていないことを保証しています。これにより大規模企業顧客は、法規制の遵守と倫理的なデータの実務に全面的な信頼を担保できるようになっています。


「当社のお客様は、正確かつ新鮮で、世界基準のコンプライアンスが確保された位置情報を求めています」とdataplorの創業者でありCEOのジェフ・ミチェナーは述べています。今回の新規資金調達により、当社は最も質の高いインサイトを提供するというコミットメントを強化する一方、対象地域を拡大し、提供する製品群を充実させ、シームレスな顧客統合を通じて本物のビジネスインパクトをもたらしていきます」


dataplorについて


dataplorは、プライバシーを優先したアプローチで手の届きにくい市場を地図化することにより、グローバルな大企業が海外で成長する支援を行う、POIとモビリティデータの大手企業です。海外の位置情報は不正確ですぐに古くなってしまうことも多く、dataplorは業界基準の先手を打ち、テクノロジー、地図作製、調査、サードパーティー・ロジスティクス、消費財(CPG)、通信、投資、不動産、金融の世界的大企業があらゆる商業的または物理的な場所についてのロケーション・インテリジェンスをリアルタイムで把握し、海外進出を促進できるように支援しています。


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