フォルミケッティの大胆なビジョンと創造性へのトレンドを先取りするアプローチがアイコニックな美容ブランドの新時代を告げる
ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --エスティ・ローダー・カンパニーズ(NYSE:EL)とM·A·Cコスメティックスは、ニコラ・フォルミケッティを2025年5月19日付けでグローバル クリエイティブ ディレクターに任命したことを発表しました。著名なクリエイティブ ディレクター、デザイナー、そして文化的アイコンであるフォルミケッティは、先見性の高い芸術性、ジャンルにとらわれない創造性、そして顧客第一の精神をM·A·Cのグローバル・クリエイティブ戦略にもたらします。フォルミケッティは、M·A·Cの上級副社長兼グローバル・ゼネラルマネージャーであるアイダ・ムダチル=レボワの直属となります。




フォルミケッティの就任は、M·A·Cにとって非常に重要な節目となります。同ブランドは、限界を押し広げるイノベーションと文化的妥当性を通じ、美の未来を形作り続けており、彼のファッション、音楽、文化、そしてテクノロジーに根ざした創造性に対するダイナミックなアプローチは、M·A·Cの魅力を新たなレベルに引き上げ、製品イノベーション、クリエイティブな提携、そして世界的な消費者エンゲージメントを推進することが期待されます。フォルミケッティは今回の新たな役割において、M·A·Cのクリエイティブ ビジョンに関する戦略、コンセプト化、推進を形作り、キャンペーンやソーシャルメディア プラットフォームから製品、パッケージ、そして没入型小売体験に至るまで、あらゆるタッチポイントを通じてブランドのグローバルイメージと影響力を高めていきます。M·A·Cはその根幹で芸術性を重視しており、芸術家であり先見者であるフォルミケッティは、次世代の消費者にとって芸術性が何を意味するのかを再考する上で中心的な役割を担います。彼は多分野にわたるクリエイティブ チームを率い、芸術性、流行の発信、無限の自己表現、個性といったブランドの象徴的伝統を基に、世界規模で長期間にわたり忘れられることのない大胆なストーリーテリングを提供します。
アイダ・ムダチルー=レボワは、「ニコラは、M·A·Cと私たちのグローバルコミュニティの大胆で恐れを知らないエネルギーを完璧に体現した、世代にまれな創造的な才能の持ち主です。彼は現在の消費者と同様、情熱的かつ表現力豊かで、限界を押し広げる方法を知っています。彼の就任は、芸術性の重視だけでなく、時代のニーズに適合し、クリエイティブかつ真摯に消費者にサービスを提供するという当社のコミットメントを反映するものでもあります。彼はブランドを次のエキサイティングな章へと導く、まさに理想的なクリエイティブ・ディレクターと言えます」と述べています。
レディー・ガガといった世界的なスーパースターとのジャンルを超えたコラボレーション、ファッション界で最も影響力のあるブランドでのクリエイティブ責任者として、そしてトレンドを決定づけるコラボレーションで高い評価を得るフォルミケッティは、M·A·Cが「あらゆる年齢、あらゆる人種、あらゆる性別」のためのブランドとなるというミッションを実現する上でまさに理想的な存在です。日本とイタリアの血を引くフォルミケッティは、M·A·Cのインクルーシブな精神と深く共鳴するグローバルな視点をもたらします。彼の先進的アプローチは、テクノロジーとデジタル イノベーションをシームレスに融合し、創造性の限界を押し広げ、美とファッションが世界中のオーディエンスと関わる方法を再定義します。
エスティ・ローダー・カンパニーズのエグゼクティブVP兼最高ブランド責任者であるジェーン・ハーツマーク=ハディスは、「ニコラの任命は、M·A·Cとエスティ・ローダー・カンパニーズにとって大きな前進です。彼はM·A·Cブランドが次の成長段階を迎えるにあたり、そのビジョン、大胆な創造性、そして業績を新たな高みへと導くでしょう。私たちは、この非常にクリエイティブな人材をエスティ・ローダー・カンパニーズに迎えられることを大変嬉しく思っています」と述べています。
エスティ・ローダー・カンパニーズの社長兼CEOであるステファン・ドゥ・ラ・ファヴリーは、「今回の人事は、最近発表された、世界で最も消費者重視の高級美容企業になることに焦点を当てた「Beauty Reimagined(ビューティー・リイマジンド)」というビジョンを実現する上で、エスティ・ローダー・カンパニーズにとって決定的な前進を意味します。Beauty Reimaginedの重要な要素は、そのままの状態での消費者に出会うことです。ニコラは、文化の脈動を捉える独自の能力を持ち、刺激的かつ革新的な製品と体験の創造に貢献してくれることでしょう。M·A·Cの圧倒的なブランドエクイティは、時代とともに進化することで最大限の力を発揮します。ニコラは、その創造的なビジョンを活かし、新たな世代の繋がり、自己表現、そして顧客ロイヤルティを育んでくれるでしょう」と述べています。
フォルミケッティは、「M·A·Cは、常に文化を前進させる人々とコミュニティを擁護してきたアイコニックなブランドです。以前、NicopandaコレクションとM·A·C VIVA GLAMキャンペーンでこのブランドとコラボレーションさせていただいたので、今回再びこのブランドで、私のビジョンを次の章へと導くことができてとても嬉しく思います。世界は創造性、美しさ、そして繋がりを渇望しおり、それらをこれまでにない方法で実現するお手伝いができるのを楽しみにしています」と述べています。
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エスティ・ローダー・カンパニーズについて
エスティ・ローダー・カンパニーズは、高品質なスキンケア、メイクアップ、フレグランス、ヘアケア製品の製造、マーケティング、販売を行う世界屈指のメーカーであり、世界的に有名な高級ブランドおよび一流ブランドの管理者でもあります。同社の製品は、エスティ・ローダー、アラミス、クリニーク、ラボ・シリーズ、オリジンズ、M·A·C、ラ・メール、ボビイ・ブラウン・コスメティクス、アヴェダ、ジョー・マローン・ロンドン、バンブル・アンド・バンブル、ダルファン・パリ、トム・フォード、スマッシュボックス、エアリン・ビューティ、ル・ラボ、エディション・ドゥ・パルファムフレデリック・マル、グラムグロウ、キリアン・パリ、トゥーフェイスド、ドクタージャルト、ジ・オーディナリー、NIOD、バルマン・ビューティなどのDECIEMのブランドファミリーとしておよそ150の国と地域で販売されています。
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