ゲーム内でのプレミアム・デジタル・ファッションを通じて、プレイヤーのパーソナライズとブランド体験の新時代を開拓
ロサンゼルス&シンガポール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --世界をリードするビデオゲーム向けコマース企業のエクソーラは、アルタヴァ・グループとの新たな戦略的パートナーシップを喜んで発表します。アルタヴァ・グループは、LVMHのスタートアップ支援プログラム「La Maison des Startups」から生まれた、デジタル・ファッションおよびバーチャル・エンターテインメント企業です。モルガン・スタンレーによると、デジタル・ファッションの需要は、パーソナライズの進化、没入型のデジタル環境、アバターを活用した商取引により、2030年までに500億ドルに達すると予測されています。このコラボレーションにより、ゲームのデベロッパーやパブリッシャーは、アルタヴァの高品質なブランド・デジタル・ファッション資産の豊富なカタログにアクセスできるようになり、ラグジュアリー・ファッションIPをゲーム体験に組み込むための、スケーラブルで創造的な方法を実現します。




両社は共に、エクソーラが運営する専用のオンライン・マーケットプレイスを通じて、厳選された3Dファッション体験、アバターのカスタマイズ、限定ブランド・コンテンツをデベロッパーが提供できるように支援します。このパートナーシップにより、デベロッパーはアルタヴァ独自の3DファッションAIツールやアバター・システム、ファッション業界およびエンターテインメント業界との信頼関係を活用し、世界的に認知されたラグジュアリー・ブランドを取り入れたバーチャル・グッズを収益化することが可能になります。
このパートナーシップにより、主要なエンターテインメントおよびファッションIPを活用したゲーム内資産の創出と収益化の可能性がもたらされます。これに続き、アルタヴァはデジタルとフィジカルの統合を進め、エクソーラと連携した世界各地でのローカライズされた実店舗イベントによって、実際に商品を購入することも可能になります。このコラボレーションでは、アルタヴァのAI搭載ファッション技術を活用したカスタマイズ可能な資産や、K-POP、アイドル、韓国ドラマのIPを含むK-waveエンターテインメント要素を取り入れ、グローバルな魅力を最大化します。また、2025年を通じて、さまざまなプラットフォーム上での世界的ブランドとのさらなるブランド・キャンペーンやコラボレーションも予定されています。
エクソーラの最高戦略責任者であるクリス・ヒューイッシュは、次のように述べています。「アルタヴァのデジタル・ファッションに対する革新的なアプローチは、ゲームコマースをよりシンプルにし、デベロッパーとプレイヤーの可能性を広げるという当社のミッションと完璧に一致しています。私たちは共に、没入感があり、拡張性が高く、本格的なラグジュアリー・ファッション体験を実現することで、自己表現、アイデンティティ、そしてプレミアムIPに対する世界的な関心をより簡単に取り込めるようにしています。」
アルタヴァのポートフォリオには、ゲーム、バーチャル・プラットフォーム、さまざまなアバター・システムでの活用に最適化された3,000点以上の3Dファッション資産が含まれています。これらの資産は、バルマン、クラランス、フェンディ、ルノーをはじめとする20以上の主要なラグジュアリーおよびファッションブランドとの過去のプロジェクト・コラボレーションを反映したものです。デベロッパーは、エクソーラのコマース・ツールを通じてこれらのコンテンツにアクセスし、アバターのカスタマイズ、マーケットプレイスでの出品、ゲーム内イベントなどに組み込むことが可能になります。このコラボレーションでは、デジタル資産およびユーザー生成コンテンツに対応した柔軟な収益分配モデルが導入されています。
アルタヴァ・グループの創業者兼最高経営責任者(CEO)であるアンディ・クー氏は、次のように述べています。「エクソーラとのこのパートナーシップは、ラグジュアリーを単なる話題性ではなく、デジタル文化の重要な一部としてゲームの世界に取り入れるという私たちの使命を後押ししています。ハイエンドブランドのIPとエクソーラの強力なインフラを組み合わせることで、デベロッパー、ブランド、そしてプレイヤーにとって真の価値を生み出し、新たな体験、オーディエンス、そして収益の可能性を切り拓いていきます。」
このコラボレーションを通じて、エクソーラとアルタヴァはファッションとゲームの融合をさらに拡大し、プレミアムIP、文化的関連性、IPを活用したデジタルとフィジカルの統合、そしてプレイヤー主導の創造性によって実現される、次世代のインタラクティブ体験の提供を目指しています。
エクソーラとアルタヴァがどのようにしてデジタル・ファッションをゲームに取り入れているかAt....._?および統合の機会についての詳細は、xsolla.pro/xsolla-altava
エクソーラについて
エクソーラは、ゲーム業界向けに特化した強力で多機能な一連のツールとサービスのを提供する、世界有数のビデオゲーム・コマース企業です。2005年の創業以来、同社は、各ゲームの資金調達、マーケティング、ローンチ、収益化において、数多くのあらゆる規模のゲーム開発者やパブリッシャーを世界規模および複数のプラットフォームで支援してきました。ゲーム・コマースの革新的なリーダーであるエクソーラの使命は、グローバルな流通、マーケティング、収益化に伴う複雑さを解消し、パートナーがより多くの地域にリーチし、収益を拡大し、世界中のゲーマーとのつながる作りを支援することです。同社はカリフォルニア州ロサンゼルスに本社を構え、ロンドン、ベルリン、ソウル、北京、クアラルンプール、ローリー、東京、モントリオールなど、世界各地にオフィスを展開しています。
詳細については、xsolla.comをご覧ください。
アルタヴァについて
アルタヴァは、LVMHのスタートアップ支援プログラム「La Maison des Startups」から誕生したAIファッション・テック企業であり、SMエンタテインメント、LGエレクトロニクス、ナタリア・ヴォディアノヴァ、現代百貨店グループ、アニモカ・ブランズなどの著名な投資家から支援を受けています。同社は、クリエイターが複数のオンラインゲームやバーチャルワールド向け資産を簡単に制作できる「ALTAVA AIプラットフォーム」を運営しており、さらに、バーチャル体験の創出においても業界をリードし、世界的に有名なブランドとの協業実績を誇っています。アルタヴァは、AIを活用した技術と3D資産開発の専門知識を活かし、デジタル・ファッション体験と実際の商品の橋渡しをする最前線の企業として位置づけられています。
詳細については、altava.comをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Media Contact
Derrick Stembridge
Vice President of Global Public Relations, Xsolla
d.stembridge@xsolla.com