米国マサチューセッツ州ボストン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --Lazarus AIは、コンバーチブルノートによる資金調達において、AllegisNL Capitalからの出資を獲得しました。AllegisNL Capitalは日本生命グループの支援を受けるベンチャーキャピタルファンドであり、テクノロジーと保険または関連業界が交わる分野において革新的な企業への投資を行っています。AllegisNL Capitalは、Lazarus AIのテクノロジーが、日本生命の本社がある日本の保険市場でさらなる成長を遂げることを期待しています。


Lazarus AIは、保険、金融サービス、防衛、ヘルスケア業界向けに必要な厳格性と精度で開発された基盤AIモデルで広く知られています。同社のソリューションは、事前トレーニングを必要とせず正確な結果を提供し、極めて低いハルシネーション率(幻覚発生率)、堅牢なオンプレミス展開オプション、高度な説明可能性ログを備えています。LazarusAIのシステムは、これらにより推論プロセスを透明化することができ、保険業界などの厳格な規制への遵守が求められる業界においても、安全で信頼性の高いAIベースのインサイトを提供します。
AllegisNL Capitalアドバイザー兼Nippon Life Global Investors Americas, Inc. マネージングディレクターの岡崎仰氏は、「Lazarus AIの革新的でターンキー型のソリューションが、複雑かつ多岐にわたる日本の生命保険業界に変革をもたらすことを確信しています。営業から保険金請求管理まで、保険業務の幅広い領域に対応可能なため、日本市場での大きな成長ポテンシャルがあると見ています。」と述べました。
Lazarus AIのCEO、アリエル・エリザロフ氏は、「日本生命グループが支援するAllegisNL Capitalを投資家および戦略的パートナーとして迎えることを大変光栄に思います。このパートナーシップは私たちの技術と使命の強さを証明するものです。共に、AIを活用した保険サービスの新時代を切り拓き、企業と顧客双方に価値を創造していくことを楽しみにしています。」と語りました。
特に、Lazarus AIは2023年以来、日本生命グループとのサービスパートナーシップ契約を締結しており、日本に本社を置く金融機関との初の協力関係を構築していました。
【AllegisNL Capitalについて】
AllegisNL Capitalは、日本生命グループの支援を受け、カリフォルニア州パロアルトを拠点とするAllegis Capital系列のベンチャーキャピタルファンドです。テクノロジーと保険または関連業界の交点において革新的な企業への投資を行っています。
【Lazarus AIについて】
Lazarus AIは、保険、医療、銀行業務といった規制業界向けに高度なAIソリューションを提供するテクノロジーのパイオニアです。早期がん発見ソリューションを起源としており、卓越した精度、信頼性、安全性で知られる最先端のAIシステムを提供しています。同社の代表的なモデルであるRikAIやATLSは、組織がデータを実践的な洞察に変換することを可能にします。Lazarus AIは倫理的かつ説明可能なAIを通じて、革新の最前線に立ち、社会に意義ある変革をもたらしています。
Contacts