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ダイン・ブランズ・インターナショナル、2025年レストラン開発計画を発表


ダイン・ブランズ・グローバルが、2025年までにアップルビーズとIHOPのデュアル・ブランド構想をコスタリカとメキシコに拡大する計画を発表しました。BLT UKホールディングスとの協力で、今年中にホンジュラス、そして来年にはコスタリカにデュアル・ブランド店をオープン。さらに、メキシコのパラドール・ペドロ・エスコベドで非往来型店舗を開くという。ダイン・ブランズは、国際的な市場で41のデュアル・ブランド店舗を目指しており、新規フランチャイズ加盟も募集しています。


アップルビーズとIHOPのデュアル・ブランドのレストラン構想をコスタリカに拡大し、メキシコにて非往来型レストラン1号店をオープン

カリフォルニア州パサデナ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --ダイン・ブランズ・グローバルの系列で、Applebee's Neighborhood Grill + Bar®、IHOP®、およびFuzzy’s Taco Shop®レストランの親会社であるダイン・ブランズ・インターナショナルは、2025年にアップルビーズとIHOPのデュアル・ブランド構想を拡大する予定であることを発表しました。この拡大には、フランチャイズ加盟店のBLT UKホールディングスとのコスタリカ市場への参入、フランチャイズ加盟店のGrupo ShoguaおよびATHグループとのメキシコ初の非往来型レストランのオープンが含まれています。




アップルビーズとIHOPを一体化させたデュアル・ブランド業態は、ダイン・ブランズの国際成長戦略の要となっています。現在、メキシコ、カナダ、アラブ首長国連邦、クウェート、サウジアラビア、ホンジュラス、ペルーの7つの市場において18のデュアル・ブランド業態の店舗を構えています。2025年には、新たな国際市場でさらに13店舗のデュアル・ブランドの店舗をオープンし、10店舗のデュアル・ブランドへの転換を完了させることで、デュアル・ブランドの総店舗数を41店舗にすることを目標としています。フランチャイズ加盟店のBLT UKホールディングスは、2024年にホンジュラスにデュアル・ブランド第1号店をオープンし、今年中に第2号店をオープンする予定です。また、今夏にはコスタリカ初となるデュアル・ブランド店をサンホセにオープンする計画となっています。


ダイン・ブランズ・インターナショナルとそのフランチャイズ加盟店による36店舗の新規出店とホンジュラスなどの新規市場への参入を実現した2024年の成功を踏まえ、2025年の拡大では伝統的な成長機会と非伝統的な成長機会の両方に焦点を当てる方針です。フランチャイズ加盟店のATHグループがメキシコのパラドール・ペドロ・エスコベド・トラベル・センターに初の非往来型デュアル・ブランド店をオープンするのに加え、フランチャイズ加盟店のGrupo Shoguaもメキシコシティーのフェリペ・アンヘレス国際空港(AIFA)にIHOP店をオープンする予定です。


ダイン・ブランズ・グローバルの国際事業開発部門プレジデントであるスコット・グラッドストーンは、「世界中の新規加盟店および既存加盟店とともに事業の拡大・成長を実現できていることを大変誇りに思っています」と述べて、「当社の拡大計画は、現地の習慣や嗜好、伝統、そして新業態やさまざまな事業展開に適応する機会を生み出すものです。当社とフランチャイズ加盟店にとって魅力的で収益性のある機会を創出し、またお客様にとって斬新でユニークな体験を提供できるよう取り組んでいきたいと考えています」と話しています。


ダイン・ブランズは、メキシコの一部地域(バハ・カリフォルニア・スル州、ソノラ州、シナロア州、アグアスカリエンテス州、サカテカス州、コアウイラ州、ドゥランゴ州、ナヤリット州、コリマ州、イダルゴ州、ゲレーロ州、オアハカ州)、およびカナダの一部地域にて有資格のマスター・デベロッパーを募集しているほか、韓国、日本、スペインを含むヨーロッパおよびアジアの一部市場でもマスター・フランチャイジーおよびマスター・デベロッパーを募集しています。フランチャイズの機会については、https://franchise.ihop.com/en/applebees-co-branded-franchisingをご覧ください。


ダイン・ブランズ・グローバルについて


カリフォルニア州パサデナを本拠地とするダイン・ブランズ・グローバル(NYSE:DIN)は、子会社とフランチャイズ加盟店を通じて、Applebee’s Neighborhood Grill + Bar®、IHOP®、およびFuzzy’s Taco Shop®ブランドのレストランをサポートおよび経営しています。2024年12月31日時点で、この3つのブランドは19の海外市場に3,500店以上のレストランを有しています。ダイン・ブランズはフル・サービスを行うレストラン企業として世界有数の規模を持ち、2022年にはファスト・カジュアル部門に進出しました。ダイン・ブランズに関する詳細は、企業ウェブサイト(www.dinebrands.com)をご覧ください。


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Media Contact
Heather Mann

Director, Global Communications

Dine Brands Global, Inc.

Heather.mann@dinebrands.com

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