starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

エクソーラがゲーム・デベロッパー向けのサービス型ロイヤリティーを開始、プレイヤーとのつながりを強化


エクソーラは、ゲーム開発者が収益とプレイヤーリテンションを向上させるための新しいロイヤリティープログラムを発表。開発者はブランドに合ったカスタマイズ可能なロイヤリティープログラムを通じて、クロスマーケティングやキャッシュバック、ティアベースのリワードなどの機能を提供可能。これにより、顧客生涯価値(LTV)を高め、無課金プレイヤーのコンバージョンも促進される。プログラムは「エクソーラ・ペイ・ステーション」などに統合しやすく、デベロッパーはコーディングなしで素早く市場投入可能。プログラムにより開発者はユーザーデータに関する完全なコントロールを維持しつつ、エンゲージメントを深めることが期待される。エクソーラの新ソリューションは、リテンションと収益の向上を目指し、世界中のゲーム開発者を支援する。


リテンションと収益を高め、チームのエンゲージメントを深めるツールでデベロッパーを支援

ロサンゼルス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --世界的なビデオゲーム・コマース企業であるエクソーラは、革新的でカスタマイズ可能なサービス型ロイヤリティーをソリューションとして開始することを発表いたします。デベロッパーがゲームの購入フローに円滑にリワードを組み込めるよう設計されています。本ソリューションはポイント獲得と引き換え、エンゲージメントとリテンション、最小限のセットアップによる継続収益の向上でデベロッパーがLTV(顧客生涯価値)を高め、無課金プレイヤーのコンバージョンを増やせるようにします。デベロッパーのロイヤリティー・プログラムは、プレイヤーのシームレスな清算体験を実現するために、直販店やウェブショップ、「エクソーラ・ペイ・ステーション」でセットアップ可能です。






エクソーラのソリューションはサードパーティーのプラットフォームが提供するプログラムと異なり、デベロッパーがユーザーデータやユーザーとの関係性に関する完全なコントロールを維持しながら、専門的なガイダンスとベストプラクティスで効率を最大限に高められるよう確実にサポートします。プログラムは完全カスタマイズ可能で、デベロッパーはゲームのブランド・アイデンティティーとプレイヤーのふるまいに合わせてロイヤリティー・ポイントのタイトル、アイコン、構成を作ることができます。


デベロッパーは、以下のような機能でそれぞれの目標に合ったプログラムを作成できます。



  • キャッシュバック・リワード:購入金額の一定割合をキャッシュバック・ポイントとしてプレイヤーに提供し、次の購入時に割引できるようにする


  • ロイヤリティー・ポイント:ウェブショップのようなモバイル版、PC版、ウェブ版ゲームの直販プラットフォームにシームレスに組み込まれたポイントでしか引き換えられないアイテムをプレイヤーに販売できる


  • クロスタイトル・ロイヤリティー・プログラム:複数のゲームを持つパブリッシャーは、カタログ全体でプレイヤーにリワードを与えてクロスマーケティングの取り組みを促進できる


  • ティアベース・リワード:割引やコンテンツ、個別化されたウェルカム・ギフトといったリワードで、プレイヤーが課金による一定条件をクリアできるよう促す


上記の機能により、プレイヤーはロイヤリティー・ポイントを割引や限定コンテンツ、一部支払と確実に引き換えることができるので、シームレスかつお得な体験を作り出します。


「プラットフォームはゲームとの関係構築および維持を重視していますが、エクソーラは直販ジャーニーのために個別化されたロイヤリティー・プログラムを構築するためのツールをデベロッパーに与えています」と話すのは、エクソーラの最高戦略責任者であるクリス・ヒューイッシュです。「デベロッパーはロイヤリティー・プログラムの仕組みに対する完全なコントロールを維持しながらプレイヤーのリテンションと収益を高め、プレイヤーとの関係性を強化できるようになるのです。」


「ロイヤリティー・アズ・ア・サービス」ソリューションは、「エクソーラ・パブリッシャー・アカウント」を介して簡単に組み込めるよう設計されています。これによりコーディングの必要性がなくなり、市場投入までの時間が短縮されます。すでにペイ・ステーションで支払を承諾したデベロッパーは、ゲーム内またはアプリ内のストアにワンクリックでソリューションを立ち上げることができます。


詳細やパブリッシャー・アカウントへのサインアップについては、xsolla.pro/rws25lasをご覧ください。


エクソーラについて


エクソーラは、ゲーム業界向けに特化した強力で多機能な一連のツールとサービスのを提供する、世界有数のビデオゲーム・コマース企業です。2005年の創業以来、同社は、各ゲームの資金調達、マーケティング、ローンチ、収益化において、数多くのあらゆる規模のゲーム開発者やパブリッシャーを世界規模および複数のプラットフォームで支援してきました。ゲーム・コマースの革新的なリーダーであるエクソーラの使命は、グローバルな流通、マーケティング、収益化に伴う複雑さを解消し、パートナーがより多くの地域にリーチし、収益を拡大し、世界中のゲーマーとのつながる作りを支援することです。同社はカリフォルニア州ロサンゼルスに本社を構え、ロンドン、ベルリン、ソウル、北京、クアラルンプール、ローリー、東京、モントリオールなど、世界各地にオフィスを展開しています。


詳細については、 xsolla.com をご覧ください。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Media Contact
Derrick Stembridge

Vice President of Global Public Relations, Xsolla

d.stembridge@xsolla.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. エクソーラ、ゲーム開発者によるベンダー選定・統合を簡素化するネットワーク・プラットフォーム「エクソーラ・エコシステム」を発表

    2. エクソーラ、業界有数の総合機能と400店を超えるウェブショップの立ち上げで市場リーダーシップを再確認

    3. エクソーラ、消費者への直接アクティベーションを通じてゲーム開発者の成長を支援する新しく革新的なウェブショップのアップデートを発表

    4. エクソーラ・オファーウォール、ゲームの収益化を促進し、非課金ゲーマー層のエンゲージメントを向上

    5. エクソーラがPocket Gamer Connectsと提携、2025年のモバイルゲーム開発者を支援

    6. エクソーラ、ゲームをオンラインで直接公開し、消費者に販売できるユニバーサル ソリューションであるPublishing Suiteを発表

    7. エクソーラとAurumDust、「Ash of Gods: The Way」でのチャリティ・キャンペーンを通じてGames For Changeを支援

    8. エクソーラ、COPPAおよびGDPRkids™ のプライバシー保証ペアレンタルコントロールを発表、開発者によるコンプライアンス準拠D2C戦略の実装が可能に

    9. エクソーラ、Xsolla Cloud Gamingによりグローバルリーチを強化し、開発者の新規ユーザーへのアクセスを拡大

    10. エクソーラ、ロング・テイル・ゲームズとともに、Game for Changeを支援するため、Life Is Feudalによるチャリティー キャンペーンを立ち上げ

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.