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ドバイ、年間0.94分という世界最低の電力顧客損失時間(CML)を達成し、2023年の記録を更新


ドバイ電力水道局(DEWA)のMD兼CEO、サイード・ムハンマド・アル・タイヤ氏は、DEWAが 2024年に電力顧客損失時間(CML)を顧客1人当たり0.94分に削減したと発表しました。これにより、ドバイは2023年の記録である1.06分を更新し、欧州の主要電力会社の平均15分を大幅に下回っています。ドバイは「ドバイ2040都市マスタープラン」と「ドバイ経済アジェンダ(D33)」を支援し、質の高い都市を目指しています。DEWAは、スマートグリッドの導入を通じて電力網の制御、監視、自動化を強化しており、先進的な機能によって電力伝送効率を向上させています。今後2035年までに70億ディルハムをスマートグリッドに投資し、持続可能なインフラを推進しています。

アラブ首長国連邦、ドバイ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --ドバイ電力水道局(DEWA)のMD兼CEOであるサイード・ムハンマド・アル・タイヤ閣下は、DEWAが2024年に世界最低の電力顧客損失時間(CML)を達成し、顧客1人当たりわずか0.94分を記録したと発表しました。これは2023年の記録である1.06分を更新するもので、欧州の主要電力会社の平均15分を大幅に下回っています。






「私たちは、アラブ首長国連邦(UAE)の副大統領兼首相、ドバイ首長であるムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥーム殿下のビジョンと指導方針に導かれ、ドバイを世界で最も質の高い生活を提供できる都市にすることを目指しています。これを実現するために、私たちはイノベーションを通じてドバイの電力と水道のインフラを継続的に開発しており、スマートで相互接続されたネットワークを通じて施設を管理する主要なアプローチとして採用しています。これにより、私たちは最高水準の品質、可用性、信頼性、効率性、持続可能性に準拠したサービスを提供することが可能となり、ドバイを世界トップ3の都市に位置づけることを目指す「ドバイ2040都市マスタープラン」と「ドバイ経済アジェンダ(D33)」を支援しています。私たちは、ドバイにおける顧客損失時間を2012年の年間6.88分から2024年にはわずか0.94分にまで削減しました。これは、DEWAのイノベーションにおけるリーダーシップと、第四次産業革命で登場した最新の破壊的技術を採用し、ドバイにおける電気と水道の需要の増加に対応するためのDEWAのレジリエンス、俊敏性、準備態勢を強化していることを強調しています」とサイード・ムハンマド・アル・タイヤ閣下は述べています。


「私たちが2035年までに70億ディルハムを投資して段階的に導入しているスマートグリッドは、このマイルストーンの達成に大きく貢献しています。スマートグリッドは、エネルギー伝送および配電効率の向上、損失の削減、電力負荷管理の改善といった先進的な機能を提供します。スマートグリッドの下で開始された主要なプログラムの1つが、中東および北アフリカで初となる「自動スマートグリッド復旧システム」です。これにより、電力網の制御、管理、監視が強化されます。24時間体制で無人で稼働するこのシステムは、スマートで革新的な集中管理システムを用いて障害を検出し、隔離し、自動的にサービスを復旧させることで、電力網の自動化、障害検出、迅速なサービス復旧を強化しています」とアル・タイヤ閣下は続けました。


*出典:AETOSWire


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Shaikha Almheiri
Dubai Electricity and Water Authority

+971552288228

shaikha.almheiri@dewa.gov.ae

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