企業が生成AIによる詐欺に対抗するためには、多層的なアプローチの採用が必要に
ダブリン&カリフォルニア州、コスタメサ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --エクスペリアンは、世界の金融サービス分野における最新の詐欺パターンと、詐欺対策戦略に対する消費者や企業の反応を包括的に分析した「2024年版グローバル・アイデンティティ&詐欺レポート」を発表しました。このレポートは、世界中の1,000社以上の企業および詐欺対策リーダー、さらに4,000人の消費者から得た洞察を組み合わせ、詐欺管理とデジタル体験に焦点を当てています。
レポートの主な洞察の中では、急速に進化する詐欺の状況を推進する3つの要因である、生成AI(GenAI)技術の急速な成長、変化する政府規制、そして消費者に安全で便利なデジタル体験を提供しようとする企業の取り組みに焦点を当てています。調査結果は、これらの要因への対応として、企業がAIや機械学習技術への投資を背景に詐欺対策予算を増加させる意向であることを示しました。
エクスペリアンのアイデンティティ&詐欺部門エグゼクティブ・バイスプレジデントであるグレッグ・ライトは、次のように述べました。「金融サービス企業が直面する他の問題とは異なり、詐欺は地理的な境界や規制の枠組みを超えて行われおり、詐欺師はしばしば消費者の行程におけるさまざまなポイントを攻撃します。この残念な現実から、企業は、高度な分析や代替データの洞察、データ共有、そして多層的なアプローチを活用し、進化する詐欺の脅威にグローバルに対抗することが求められています。」
消費者側としては、世界中で高い割合の消費者が、アカウントの開設のしにくさや、取引処理の遅さから他の企業に乗り換えたことがあると回答しており、このことから、詐欺防止と良好な顧客体験のバランスを適切に取ることが極めて重要であることがレポート結果から示されています。
これらの調査結果は、世界中の企業が同じ課題に直面していることを強調しており、顧客の認証には、セキュリティとスムーズな顧客体験のバランスが必要であり、アプリケーションが放棄されたり、購入プロセスが中断されないようにする必要があります。この解決策は、分析を活用して詐欺防止ルーチンを統合し、顧客を360度の視点で把握することです。これにより、詐欺を軽減しながらスムーズな顧客体験を提供することが可能になります。
エクスペリアンについて
エクスペリアンはデータおよびテクノロジーに関する世界的企業であり、世界中の人々やビジネスに機会を提供しています。エクスペリアンは、データ、分析、ソフトウェアのユニークな組み合わせにより、融資業務の見直し、不正の発見と防止、ヘルスケアの簡素化、デジタルマーケティング・ソリューションの提供、自動車市場に関する優れたインサイトの獲得を後押ししています。また、何百万人もの人々の経済的な目標の実現をサポートし、彼らが時間とお金を節約できるようにお手伝いしています。
当社は、金融サービスから、ヘルスケア、自動車、アグリファイナンス、保険、その他多くの産業分野に至るまで、さまざまな市場で事業を展開しています。
また、データの力を引き出し、革新を起こすために、優秀な人材と最新の先進技術に投資しています。当社はロンドン証券取引所(EXPN)に上場しているFTSE100指数採用企業です。32か国で22,500人のチームを擁しており、アイルランドのダブリンに本社を構えています。詳細は、experianplc.comをご覧ください。
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