アムステルダム--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --AIを活用した企業のデジタルアセット管理(DAM)の世界的リーダーであるバインダーは、世界中の多数のEコマースチャンネルに優れたコンテンツエクスペリエンスを大規模に提供することで、多数のグローバルブランドによるブラックフライデーとサイバーマンデーの記録更新をサポートしました。
ブラックフライデー、スモールビジネスサタデー、サイバーマンデーを含む7日間の期間(2024年11月27日~12月2日)において、バインダーのオムニチャンネル向けコンテンツエクスペリエンス(CX)ソリューションは、7万以上のウェブサイトに60億以上のアセットを提供し、45億以上のアセット変換を行いました。
この数字は、2023年と比較して配信されたアセットが15%増加したことを示しており、さらにブラックフライデーには、2024年の平均的な1日と比較して、オムニチャネル向けCXを通じて配信されたアセットが67%増加しました。
サラテーブル、Bose、レイモア&フラニガン、プーマなどのカスタマーは、最も忙しいショッピング期間に、オムニチャネル向けCXを使用して、ターゲットを絞り最適化されたコンテンツを、デジタルチャンネルに規模を拡大して配信しました。バインダーのカスタマーは、バインダーのDAMに保存されたアセットを活用し、ウェブサイト、Eコマースサイト、Eメール、ソーシャルメディアなどのデジタルチャンネルに配信することができました。
バインダーのDAMは、デジタルアセットの記録システムとして、ブランドのマーケティングテクノロジースタック(martech stack)の中心に位置しています。一方、バインダーのオムニチャネル向けCXソリューションは、DAMをブランドのテクノロジーエコシステムに接続し、各デジタルチャンネルに最適化されたアセットをリアルタイムで自動配信する配信テクノロジーです。
多数のEコマースプラットフォームで季節ごとのショッピングコンテンツを配信している消費者ブランドの場合、バインダーのソリューションは、チャンネルと視聴者に応じてターゲットを絞ったコンテンツエクスペリエンスを自動的に変換・最適化・配信を行うことで、ブランドの一貫性を確保し、ウェブサイトのパフォーマンスを改善し、Eコマースサイトのコンバージョン率を向上させながら、投資収益率を向上させることができます。
バルセロナのOBSビジネススクールが分析したニールセンIQの調査によると、ブラックフライデーはホリデーシーズンを控えたヨーロッパで最も期待される小売期間の一つとなっており、スペイン、英国、イタリア、フランス、ドイツでは、61%の消費者がブラックフライデーに参加したと推測されています。米国では、感謝祭からサイバーマンデーまでの5日間のホリデーウィークエンドに、過去最多の2億400万人の消費者が買い物を行い、昨年の1億9670万人という記録を上回りました。
季節限定のアセットを作成・管理する際、バインダーによる調査では、マーケティング担当者の51%が、ブラックフライデーには他の季節の祝日よりも多くのマーケティングアセットが必要であると回答しています。回答者の3分の1強(36%)が挙げた最大の課題は、ショッピングのピークシーズンに向けて作成しているアセット数の管理でした。
高級な調理器具やダイニング用品で知られる小売業者サラテーブルは、ホリデーシーズンのピーク期間にバインダーを利用してコンテンツ配信を拡大するブランドの一つです。
サラテーブルのクリエイティブ担当副社長ブレイク・バカノフ氏は、次のように述べています。「優れたツールは仕事のやり方を改善します。一流のパートナーは考え方、作り方、動き方を改善します。サラテーブルでは、素晴らしい料理コンテンツを作成することでお客様に価値をもたらすことが、当社のブランドの中核をなしています。当社は本質的には『メーカー』であり、バインダーのオムニチャンネル向けCXソリューションは、Instagramで気の利いたギフトのアイデアを紹介したり、Eメールでオリジナルのホリデーレシピを共有したり、お客様が当社のウェブサイトを閲覧する際に興味を持っていただくなど、あらゆるチャンネルに合わせたカスタムコンテンツを豊富に作成、適応、配信することを可能にします。1億6500万以上のアセットを配信する広範なコンテンツカタログに、当社のチームと外部パートナーを接続することで、バインダーは、ホリデーシーズンのピーク時に、キュレイテッドで思い出に残るエクスペリエンスにより、お客様の心を動かし喜びを与えることを可能にしてくれるのです」
バインダーの最高技術責任者(CTO)であるピーター・ポール・ハウトマンは、次のように述べています。「感謝祭からサイバーマンデーまでの期間は、Eコマース小売業者にとって最も忙しい期間になります。購入者数は年々増加しており、割引対象商品の数も増えています。Eコマース小売業者は、ますます多くの取引を処理しており、ピーク時のお客様に優れたコンテンツエクスペリエンスを提供するためには、バインダーのDAMのような拡張性の高いAI搭載のエンタープライズグレードのプラットフォーム、およびオムニチャンネル向けコンテンツエクスペリエンス(CX)ソリューションが必要です。
アセットの管理・デジタル配信における統一されたオムニチャンネルのアプローチにより、小売業の最繁忙期に機会損失を確実に防ぐことができます。また、オムニチャンネル向けコンテンツエクスペリエンスを利用することで、大手ブランドはマーケティング戦略を強化し、多数のデジタルタッチポイントにターゲットを絞ったコンテンツエクスペリエンスを作成することでエンゲージメントを高め、ウェブサイトのパフォーマンスとコンバージョンを向上させ、企業に真の投資収益率をもたらすことが可能になります」
バインダーのDAMに関する詳細情報については、https://www.bynder.com/en/products/digital-asset-management/をご覧ください。また、オムニチャンネル向けコンテンツエクスペリエンス(CX)の詳細情報については、https://www.bynder.com/en/products/content-experiences-for-omnichannel/をご覧ください。
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