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プーマ、「Stitch + Spice」で世界最大のサステナブル映画祭で最優秀賞を狙う


プーマが推進する「リジェネレーションの声」プログラムの一環で、ルーク・ジェイク・ロドニー氏が制作した短編ドキュメンタリー「Stitch + Spice」が、ロンドンの第6回Big Syn International Film Festivalで公式選出されました。この作品は、プーマのサプライヤー工場があるベトナムとバングラデシュで、衣料品工場の労働者たちと交流し彼らの生活を紹介する内容となっており、持続可能性と透明性をテーマにしています。同映画祭では、持続可能な未来への意識を高めることを目的として、気候変動やジェンダー不平等など多岐にわたるテーマを扱った作品が評価されます。プーマは、スポーツとストリートカルチャーを融合させたプロダクトを展開するグローバルブランドとして、持続可能な未来を次世代に伝えることを目指しています。


プーマの「リジェネレーションの声」の一人、ルーク・ジェイク・ロドニー氏が、ロンドンで開催された第6回Big Syn International Film Festivalで上映された短編映画「Stitch + Spice」で、地域社会、地球、未来への前向きな変化を呼びかけ

ヘルツォーゲンアウラハ、ドイツ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --プーマの「リジェネレーションの声」の一人、ルーク・ジェイク・ロドニー氏が制作した短編映画「Stitch + Spice」が、ロンドンで開催された第6回Big Syn International Film Festivalのドキュメンタリー・ショート部門に正式に選出されました。






「リジェネレーションの声」(Voices of a RE:GENERATION)は、地域社会に明るい変化をもたらす若き変革者を紹介するプーマの取り組みの一つです。このプラットフォームを通じて、プーマは、次世代の人々に影響を与えることで、さらに持続可能な未来を支援する狙いがあります。また、持続可能性を透明性のあるわかりやすい方法で伝えるという、ブランドの幅広いミッションの一環でもあります。「Stitch + Spice」は、ベトナムとバングラデシュにあるプーマのサプライヤー工場で撮影された短編ドキュメンタリーで、食品&栄養系ブロガーのルーク氏が、衣料品工場で働く人々と食事を共にし、交流しながら、彼らの生活や考え方、文化を紹介します。今年初め、Stitch &Spiceはロンドン・ファッション映画祭で最優秀サステナビリティ・ファッション・フィルム賞にノミネートされ、2024年Impact Docsの優秀賞を受賞しました。


10月17日から26日にかけて開催されたBig Synオンライン映画祭では、120か国、4500万人以上の人々に向けて、150本近くの映画が上映され、アカデミー賞、BAFTA、エミー賞の受賞者、国連や貴族院のリーダー、さらには持続可能性、政策、メディアのサポーターからなる審査委員会によって評価が行われました。


映画祭の創設者であるラギニ・G・ロイ博士とスーラブ・ロイ博士は、次のようにコメントしました。「この映画祭は、学生監督の作品から、アカデミー賞受賞者のサー・イアン・マッケラン氏X-MENロード・オブ・ザ・リング)やサー・デビッド・マーク・ライランス氏スピルバーグ監督の『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』)など世界的な巨匠の作品まで、幅広い作品が上映されます。また、エミー賞やBAFTA受賞監督によるドキュメンタリー作品も上映されます。」


受賞者は、11月8日にカーゾン・ソーホーで開催されるレッドカーペット付きの授賞式で発表され、受賞者は全員、2024年11月14日にロンドンのピカデリー・ライツでヨーロッパ最大のスクリーンに映し出されます。


Big Syn International Film Festivalについて


Big Syn International Film Festivalとは、国際連合経済社会局(UN DESA)の市民社会組織であるCentre for Big Synergyの一部門であるBig Syn Instituteが主催しています。2019年より、この映画祭はメッセージ性のある映画の力を活用し、持続可能性と国連グローバル目標(持続可能な開発目標)に関する一般市民の意識を高めるために、120か国で4500万人以上の人々に影響を与えてきました。


映画や対話を通じて、何百万という視聴者が現代社会における自分たちの生活が互いにどのように結びついているかという全体像を理解し、自らの生活でより多くのことが行えるような刺激を受けています。映画は、気候変動、気候変動対策、ジェンダー不平等、飢餓と貧困、差別、教育、メンタルヘルス、障がい、LGBTQIA+など、社会、経済、環境の持続可能性に関する問題など、地球と人類が直面する主要な問題を数多く取り上げています。


プーマについて


プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う世界有数のスポーツ・ブランドです。75年にわたり、プーマは世界最速のアスリートたちに向けた速さを追求する製品を開発することで、スポーツと文化を絶えず前進させてきました。プーマは、サッカー、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーで、パフォーマンスとスポーツからひらめきを得たライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとコラボレーションし、スポーツの影響をストリート・カルチャーやファッションに取り入れています。プーマ・グループは、プーマ、コブラゴルフ、stichdのブランドを所有しています。 120か国以上で製品を販売し、世界中で約2万人の社員を雇用しており、ドイツのヘルツォーゲンアウラッハに本社を構えています。


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Contacts


Samantha Du Plessis

PUMA Corporate Communication

Samantha.DuPlessis@Puma.com

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