ロサンゼルス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --プレミアムなゲーム周辺機器で業界をリードするHigroundは、世界中のプレイヤーに愛されるサンドボックスゲームのマインクラフトとのコラボレーションにより、「アートとしてのゲーム」の発展をお祝いする限定コレクションをお披露目しました。今回のコラボレーションは、私たちの生活にマインクラフト・プレイヤーの芸術と創造性をもたらし、精巧に作られたさまざまな周辺機器を通じて、ゲーマーを探検と自己表現の世界にいざないます。
Higround x マインクラフトのコラボレーションは、ゲームがクリエイティブなメディアとして、またアートとして利用できるということを証明しています。コレクションの目玉は、Basecamp 65、Summit 65、Performance 65のキーボードのラインナップで、これらにマッチするマウスパッドやその他のアクセサリも用意されています。それぞれの製品には、ブロックでできたマインクラフトの世界を象徴するアートワークがあしらわれており、その多彩な世界、キャラクター、クリーチャーのエッセンスをとらえています。
繁茂した森から深い洞窟まで、このコレクションによって、ゲーマーは自分だけの世界で発揮している芸術的センスを実際の生活で披露することが可能になります。
Higroundのクリエイティブ・ディレクター兼共同創設者のRustin Sotoodehは次のように述べています。「社会の多くの場所で、ビデオゲームは子供の娯楽のように見られています。しかし、私たちはビデオゲーム、特にマインクラフトのようなゲームはある種のアートであると考えています。マインクラフトのゲームプレイを通じて、史上初めて若いうちから家を建築したり、衣服をデザインしたりすることのできるクリエイティブな世代が生まれました。私たちはマインクラフトとのコラボレーションにより、ゲームのクリエイティブな側面である世界を表現します」
Higround x マインクラフトのコレクションは、5月29日の午後0時(太平洋時間)より購入可能となり、ゲーマーの皆様はマインクラフトを象徴するアートワークをゲーミング環境に取り入れることができます。詳細情報と本リリースの更新版は、Higround.coをご覧ください。
Higroundについて
Higroundは、高度なゲーム文化を表現することを目指すライフスタイルとコンピューター周辺機器のブランドです。Rustin SotoodehとKha Luによって設立されたHigroundは、ファッション、ゲーム、テクノロジーの文化が融合するユニークなデザインの高品質周辺機器を製造しています。各カプセルには、すぐに売り切れることで知られている特徴的なアイテムのコレクションが入っています。同ブランドは、NARUTO、セガ、Brain Deadなどの有名ブランドとのコラボレーションで高い評価を得ています。2021年に、同ブランドは、eスポーツ大手の100シーブズに買収されました。
Minecraft(マインクラフト)について
マインクラフトは、これまでに最も多く売り上げたビデオゲームです。南極大陸やバチカン市国を含む、世界中のあらゆる国や地域で数億人ものプレイヤーがプレイしています。マインクラフトは、ブロックを配置することと冒険に出ることを中心に据えたゲームです。マインクラフトのシリーズは、継続的なアップデートや、Minecraft Education、MinecraftLegends、Minecraft Dungeonsなどのゲーム、さまざまなコンシューマー向け製品ライン、成長を続けるゲーム内のマーケットプレイス・コンテンツ・ライブラリ、本、そして今後予定されているメジャーなモーションピクチャーを通じて、新たなプレイヤーに広がり続けています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
For more information, please contact:
Kelly Kim, kkim@higround.co