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大手分析企業がCSGを評価



リーダーシップ評価が同社の能力の深さ、イノベーション、業界専門知識を証明

デンバー--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --通信サービス・プロバイダー(CSP)は競って業務のモダナイゼーションを行い、顧客にダイナミックで個別化された体験を提供しています。自動化、インテリジェンス、オーケストレーションを活用するために、あらゆるタッチポイントでカスタマー・エクスペリエンスの改善に努めています。2023年にはCSG ®(NASDAQ:CSGS)の受賞歴を持つ複数のソリューションと統合オムニチャンネル・アプローチで世界の企業がカスタマー・エクスペリエンスを変革する支援を行ったことで、分析企業の大手であるGartner、フロスト&サリバン、カレイド・インテリジェンス、MGI、クワドラント・ナレッジ・ソリューションズから評価を受けました。




CSGが直近数か月で受けた評価は、以下のとおりです。



  • 商品構成・価格・見積アプリケーション・スイートを対象とした2023年Gartner ® Magic Quadrant™におけるニッチ・プレーヤー


    • CSG見積&注文」により、CSPはリアルタイムで価格を調整しながら商品を構成し、見積からフルフィルメントまで途切れることなく流れる総合的な注文を作成できるようになります。API搭載のCPQ(商品構成・価格・見積)ソリューションは複雑なB2Bサービスのために作られたもので、CSPが収益を上げるまでの時間を短縮し、カスタマー・エクスペリエンスの全体的な質を向上させるために必要な構成の可能性と注文管理能力を提供します。



  • 5G収益管理と収益化を対象とした2023年フロスト・レーダーにおけるリーダー


    • CSGは課金、請求、ポリシー管理、相互接続を統合することで、CSPが複数ベンダーのソリューションへの依存と市場投入までの時間およびオーナーシップの総コストを削減できるようにします。CSGは深い能力範囲、モジュラーSaaSプラットフォーム、独自のパートナーシップ主導型アプローチにより、単一のSaaSプラットフォーム上でさまざまな5Gのユースケースを収益化する能力が認められてリーダーシップの地位を獲得しています。


    • フロスト&サリバンは次のように記述しています。「CSGは、ネットワークやメッセージ機能群から資産を統合してCSPにワンストップ・ショップを提供できる方法を証明しました。同社はハイブリッド事業の課題に打ち勝ったのです。」



  • 2023年MGI 360レーティング:アジャイルな請求トップ50バイヤーズ・ガイドにおけるリーダー


    • MGIは「CSG Ascendon」を「新事業の取り組みを支援する最新の収益化能力を構築しようとしている組織に適切」と評価しました。レポートには次のように記載されています。「CSG Ascendonは、B2C志向デジタル・サービスのための収益化ツールに対するマルチテナントSaaSアプローチです。高度な商品カタログ能力があり、顧客と商品階層をサポートでき、使用量を含めた複雑な価格設定方法を抽象化できます。」



  • カレイド・インテリジェンスの2023年ローミング・ベンダー・ハブ(クリアリングと決済)における最優秀企業


    • 「CSG小売ローミング管理」プラットフォームを使うことで、CSPは新たにダイナミックなデジタル卸売サービスを構築し、任意の規模で4Gおよび5Gネットワーク上の関連ビジネス・モデルを促進できます。カレイドは次のように述べています。「CSGのプラットフォームは『アジャイルで伸張性があり』、既存インフラの中断を最小限に抑えながら重要な新機能性をもたらします。」


    • CSGは、ローミング分析・VASと不正管理の評価カテゴリーにおける優秀企業としても認められました。



  • 2023年スパーク・マトリックス(商品構成、価格、見積)におけるリーダー


    • CSG見積&注文は顧客やパートナーとのB2B2X関係という二重の課題に対処することで、サービス・プロバイダーが複雑なデジタル・サービスを提供できるよう支援します。CSGは総合的な能力、素晴らしい顧客の感想、明確に定められたロードマップやビジョン、非常にスケーラブルな商品群により、技術的な卓越性と顧客への影響が認められて強力な評価を得ています。


    • クワドラント・ナレッジ・ソリューションズは次のように述べています。「CSGは特に通信業界向けにカスタマイズされた有力なCPQポートフォリオを提供しています。また、強固な外部提携、堅牢な機能的能力、大規模な顧客層も持っています。」



CSGは上記の評価以外に、CSPのカスタマー・マネジメントとエクスペリエンスに関するソリューションを対象とした2023年Gartnerマーケット・ガイドで言及されています。これはCIOが代表的ベンダーの投資や方針を理解することで、自社の調達戦略を立てるために使えるものです。CSGは収益管理と収益化を対象とした2022年Gartnerマーケット・ガイドでも言及され、多種多様なソリューションを提供し、さまざまなポートフォリオ、展開・導入アプローチ、多様なCSP区分に対する重点領域を持つベンダー20社の1つとされています。


CSGの最高商品・戦略責任者を務めるチャド・ドナヴァントは、次のように述べています。「当社はお客様の顧客ニーズを理解し、お客様が具体的な成長を加速させるために必要な能力を提供することを幾度となく証明してきたので、世界のオペレーター企業が事業のモダナイゼーションにあたりCSGを信頼しています。当社はポートフォリオの幅と深さでCSPをサポートいたします。CSPが競合企業より早く新サービスを提供し、顧客満足度を高め、ブランド・ロイヤリティを強化する支援を行うので、B2C、B2B、B2B2Xのいずれに注力するかを問いません。これは40年以上にわたって当社の屋台骨であり、業界アナリストたちが業界全体で有数のBSSソリューション・プロバイダーの中で一貫してCSGを上位に位置づける理由です。」


CSGの詳細情報はwww.csgi.comでご覧ください。


商品構成・価格・見積アプリケーション・スイートを対象とした2023年Gartner Magic Quadrant:マーク・ルイス、ダイナ・ラドビル、2023年12月11日


Gartnerは調査刊行物に記載されたいかなるベンダー、商品またはサービスも推奨するものではなく、最高評価またはその他指定を受けたベンダーのみを選択するよう技術の利用者に助言するものでもありません。Gartnerの調査刊行物はGartner調査組織の意見で構成されており、事実の記述と解釈すべきではありません。Gartnerは本調査に関して、明示、示唆を問わず、市場性または特定の目的に対する適合性の保証を含むすべての保証を放棄します。


GartnerおよびMagic Quadrantは、Gartner, Incまたは米国内外の関連会社、またはそのすべての登録商標であり、本記事では許可を得て使用しています。すべての権利は法律で保護されています。


CSGについて


CSGは、企業が忘れられない経験を構築し、人々や企業が最も大切にしているサービスとつながり、利用や支払いを容易にします。CSGが提供する顧客経験、請求、および支払いソリューションは、あらゆる規模の企業が利益を上げ、変化をもたらすのに役立ちます。当社のSaaSソリューションにより、企業のリーダーは将来をコントロールし、世界中の熱心で前向きなCSG顧客からのガイダンスを活用することができます。


CSGを信頼するグローバルブランドのように、未来に対応し、変化をもたらす存在になりたいとお考えですか。詳細は csgi.comでご覧ください。


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Public Relations

+44 (0)79 2047 7204

kristine.ostergaard@csgi.com


John Rea

Investor Relations

+1 (210) 687-4409

john.rea@csgi.com

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