starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

シリウム、2023年フリート予測で2024年の年間旅客機納⼊額の1,000億ドル超えを予想



2023年から2042年までの間に、45,200機の新規旅客機が3.2兆ドルの⾒積もり額で納⼊されると予測されています。






2022年との⽐較で、貨物輸送能⼒は年率4.1%増加すると予測されています。


エアバスとボーイングの2社による⺠間航空機OEMの以前とした優勢体制により、2042年までに航空機の89%が2社により納⼊されるとの⾒込みがあります。

ロンドン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --世界で最も信頼性の⾼い航空分析の情報源を提供するシリウムは、シリウム・アセンド・コンサルタンシーを通して2023年フリート予測を発表し、2024年の年間旅客機納⼊額が1000億ドルを超える⾒通しであることを発表しました。


発⾏11年⽬を迎える同予測では、貨物輸送能⼒は2022年と⽐べて年率4.1%増加し、今後20年間で、1,060機の新造の航空機と2,530機の旅客機からの改造を含む、3,590機の貨物航空機が供給されるだろうと予測しています。


エアバスとボーイングは、2042年まで全航空機合計の89%を納⼊するとして、⺠間航空機製造分野の優位性を引き続き維持するでしょう。


シリウム・アセンド・コンサルタンシーのコンサルタント部⾨責任者であるロブ・モリスは、「世界の交通量がほぼ2019年の⽔準に戻っている中で2023年の受注活動の⽔準が上昇していることは、航空業界の新たな成⻑サイクルが勢いを増していることを示しています。2023年のシリウムのフリート予測では、今後20年間で合計3.2兆ドルの新規受注が⾒込まれています」と述べています。


シリウムのフリート予測の能⼒評価モデルは、航空機に対する将来の需要について独⾃の⾒解を提供し、さらに、単⼀通路型の航空機の⽣産量を増加させることは妥当かどうか、A321neoと737-10、A350-1000と777-9、A350Fと777-8Fのシェアはどうなるのか、エアバスとボーイングが市場のおよそ90%を占めると予測されている中で、いつ新しいプログラムを導⼊できるか、また中国の新しいプログラムはどの程度の市場シェアを占めることになるのか、といった質問を提示しています。


地域的な視点から⾒ると、アジアが引き続き主導権を握ることになり、中国は8%を超える最も⾼い旅客輸送能⼒の成⻑率を示すと予想されています。これにより、中国は世界全体の旅客輸送量の19%を占め、合計で24%を占める他のアジア太平洋諸国を上回り、単独の国としてはこの地域で最⼤の国となるでしょう。


北⽶の航空会社が20%、欧州が18%でこれに続きます。中東の航空会社は7%を占めますが、より⾼い価値を持つ双通路型航空機を豊富に導⼊しているため、⾦額ベースでは11%にまで上ります。


シリウムのフリート予測はシナリオ・ベースのアプローチを採⽤しており、専⾨家による解説と分析を組み合わせながら、⼊⼿し得る最新の情報を調査することを重視しています。今年の予測は、アセンドの2022年回復シナリオ7の最近調整されたバージョンに基づいており、その詳細はフリート予測レポートに記載されています。


エグゼクティブ・サマリーのダウンロードは、https://www.cirium.com/solutions/cirium-fleet-forecast/をご覧いただくか、シリウムまでご連絡いただき詳細レポートを購⼊してください。https://www.cirium.com/about/contact-us/


シリウムについて


シリウムは、世界で最も信頼されている航空情報会社です。同社は、強⼒なデータと分析、数⼗年にわたる業界経験を活かし、航空会社、空港、旅⾏会社、航空機製造メーカー、⾦融機関などが同社の情報に基づきインテリジェントな意思決定を⾏うことで、業務改善、収益拡⼤、顧客体験の向上を可能にしています。


シリウムは、世界中の専⾨家やビジネス顧客向けに情報をベースとした分析と意思決定ツールを提供する企業であるRELX傘下の企業です。RELX PLCの株式は、ロンドン(REL)、アムステルダム(REN)、ニューヨーク(RELX)の各株式市場において取り引きされています。


シリウムについての詳細は、 LinkedIn または www.cirium.com.


本記者発表⽂の公式バージョンはオリジナル⾔語版です。翻訳⾔語版は、読者の便宜を図る⽬的で提供されたものであり、法的効⼒を持ちません。翻訳⾔語版を資料としてご利⽤になる際には、法的効⼒を有する唯⼀のバージョンであるオリジナル⾔語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


media@cirium.com

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.